SSブログ

テラスハウスけんけんは最低?みちことの恋の行方は!? [みちこ]


皆さんこんにちは! テラスハウスファンのDJ Sです。

8月4日のテラスハウス見ましたか? 

私は、テラスハウスを見て、けんけんの、みちこへの変わり身の速さの最低ぶりに、ちょっといらついています。

[スポンサーリンク]




【8月4日放送分のテラスハウスの大まかなストーリーの流れ】

新メンバーの大輝くんが、みちこと一緒に、元メンバーの写真家今井洋介の写真展に遊びに行って、今井洋介まで、みちこのことをかわいいと、言い出す。

今井洋介さんとは、新メンバーの大輝くんは、もともとサーファー仲間だったんだそうです。
2人の挨拶の仕方が、ハグだったので、日本もずいぶんとグローバルになったもんだと、TV前で感心したDJ Sです。
今井洋介さん、最近さんまちゃに気に入られているのか、ほんまでっかTVとか、さんまちゃんの番組によく登場してますね。旬ですね。

話もどしますね。。

けんけんは、ちみちこにでれでれで、<俺の中で相当、来てるよ>と、男子3人トークの時に言っちゃって、そのままでれでれの顔で、けんけんは、みちこをランチに誘った。
しかも ちょと自信満々で、意味深な感じで、好き好きオーラ出して誘ってた。

みちこはとりあえずOK、と承諾して放送終わり。

【結局、みちこがかわいいからでしょう?】みちこちゃんの画像.pngみちこ

まあ、男っていうのは、本当に単純と思います。
ただの単純なら、そのまま単純に振舞えばそれはそれでいいです。かわいいもんです。
女は、それはそれで、しかたない、と納得するもんです。
それなのに、けんけんみたいな男は、そこに後付けの理論を持ってきて、自分を正当化する。
それが、私、DJ Sは、本当に嫌なのよ。


けんけんはさ、この間、7月28日の放送分で、遼子ちゃんをわざわざみんなの前で呼び出して、『俺達は、もう なんでもない』っていう内容のことを、一方的に伝えたでしょ?
遼子ちゃんは、そんなこと、一方的に言われて、けんけんのこと、別に大して好きでもないのに、勝手にけんけんから『もう気持ちはないんで以上。』みたいなことを、わざわざ言われて、それは、遼子ちゃんに対して、失礼以外の何ものでもないよ。

しかも、みんなの前で呼び出しって、それって愛の告白の時にやってほしいドラマチック演出であって、わざわざお前に気持ちないけどって言われる為に、みんなの前で呼び出しって、なくないですか?
けんけんって、そんな超基本的な、人の感情とかわからないのかな。
それだけでも最低。

それなのに、8月4日の放送で、けんけんは、もう、みちこを初めて見た時からぐっときたみたいなことを言っていて、すっごく最低。
けんけんは、ちゃんと遼子ちゃんにお断りをしてそれから、みちこを誘っているから、俺は、筋を通している、とでも思っているんでしょう?
その筋の通し方が、最低なんです。
その思考回路って、自分中心な考え方ですよね?
遼子ちゃんにわざわざ、もう終わりって、はんこ押したみたいに言い放ったのだって、みちこにがつがつ行くための、布石でしょ?

けんけんは、後付け理論的なのよ。
言っていることが、形式的なの。
筋の通し方が、自分勝手。
男のそういう話の持って行きかたって、独特なんですよ、女からしてみると。
理解しがたい。理屈っぽい。
形式論として、順序はあっているけれど、本当は、そうじゃないじゃん!みたいな違和感を感じるんです。
俺の中で、関係があいまいになってたから、とか、待たせてる気がしてて悪いから、とかいかにもいい人ぶって、正しいことをしているように振舞っていたけんけん。
言葉巧みに、そうは表現するものの、要するに『かわいい子入ったんで、そっち行くんで』、みたいな下心でしょう。
下心って、エッチな意味の下心は、いいですよ、男だもん、あったって、いいでしょう。
むしろ、あったほうがいいでしょう。
こういう場合の、けんけん状態の<下心>って言うのは、ちょっと最低な計算が入った<ずるい気持ち>、という意味の<下心>。
これが嫌いです。
形式論として、正当化してあるところが、卑怯な気がしてそこが嫌なんです。
ぐちゃぐちゃな中身を、上手くコーティングして、きれいに仕上げました的な、形式然としたところが私がけんけんって最低と思うところなんです。
ぐちゃぐちゃなら、それはそれで、コーティングしなくてむしろいいんですけれど。

例えばね、普通にみちこがかわいいから、ついつい自然にじっと見ちゃって、自然に好きになっちゃって、自然にカップルになってて、「あ、そういえば、ちょっと前まで他の女の子と、ちょっといろいろあったかも」と思い出すくらいの、そういう姑息じゃない男が、動物的で野生的で、私は好きです。

なんだか、けんけんは、建前ばっかり気にしているサラリーマンタイプで、書類的な筋は通っているから、そこそこ会社で出世はするかもしれないけれど、女は、そういう筋の通し方が嫌いだし、そんな理論は後付けだって、
女は上手く説明できないけれど、直感でわかって嫌悪感を抱くんです。

こういうタイプ、本当にリーダーには、したくないかも。ちょっと最低です。
かわいい子が入ってきたからるんるんだな、って言うのはいいけれど、自分の気持ちの流れに建前を取り繕うのに精一杯で、遼子ちゃんのプライドなんか何にも考えてあげてないじゃない。

男って、なんでこういう行動とるのかな。
けんけん、サラリーマンごっこが身につきすぎ。
『とりあえず、人に批判されない行動をとってます』的な、コーティングを知らず知らずにしている。
こういうのを社会性というのだろうか、、、。
恋愛って、もっと本音でいいんじゃないですか!!???
私は、そう思います。
その方が、せっかく男として生まれたり、せっかく女として生まれたんだから、絶対に楽しいと思います。
恋愛って言うのは理屈でするもんじゃないから、極論としては、後付けの理屈なんかは通さなくていいと思います。
恋愛って女の場合、リアルに考えて15歳くらいからしたとして、せいぜい燃えに燃える恋愛って、40歳か45歳くらい?だとすると、長くて30年のことで、そんなことさえ駆け引き的にこそこそしてたら、つまんなく終わっちゃいそう。
あっちがダメだからこっちとか、あっちとこっちとどっちがお得かなとか、そんなこといっているとつまんない。
どっちがいいか悩んでいるうちは、恋愛じゃないと思います。

あ、ごめん、こんな重い話じゃないですね、テラスハウスだもんね。ごめんごめん。

なにしろ、そんなことに頭使ってないで、遼子ちゃんの面子(メンツ)とか、しっかり考えてあげてくださいよ。
へんに気を使うとか、遼子ちゃんに 頭下げろとか、そういうことをいってるんじゃなくって、うまくフェイドアウトが、マナーなんじゃないの? 
ちょっと勘違いしすぎよ、けんけん。


大輝君の方は、みちこのことかわいいから好き、と言っている。
でも、同時に聖南さんに『私は3人の中では大輝だよ』ってはっきり言われて、嬉しくてニヤニヤして照れる、とか、そういうところが自然体だと思った。

みちこは、間違いなくもてるタイプの女の子でしょ?
水着のデザインの仕事を自分でしているところも、好きな仕事、しかも、アパレルのおしゃれな仕事を、女社長という、ちょっと大袈裟な表現ですが、そういう立場でやっているのも かっこよさに輪をかけていますよね?
社長って言うけれど、みちこって会社やってるのかな?それとも 個人事業主なのかな?

話はそれますが、社長っていう肩書きは、年商(あるいは年収)どれくらい以上の場合使えるんでしょうか?
会社の社員数が何人以上の場合、使えるんでしょうか?
よく名刺に、社長と書いてあるけれど、うーん規模的にどうなの?っていうこと、たまにありませんか?
こちらからズバリ聞くわけにもいかず、というときありませんか?
まあそれはそれでね。。

みちこの場合は、まだ年が20代なのに、規模は別として、自分でやっていると言うだけですごいです。
それだけで、今は間違いないくすごいことです。

大輝君も、みちこが働いている場面を見ちゃっているから、それが素敵だから惹かれちゃうと言っていたけれど、それだって大前提に、みちこがかわいいからっていうのはあるでしょう?

そういう私も、なんだかんだと大輝くん贔屓発言をしていますが、大輝君がロン毛イケメンであるという大前提があるから、というのは自分で認めます。

[スポンサーリンク]





【島袋聖南はすごく綺麗なのに、どこがいけないんだ!?】

さて、結局『好き』になる時のきっかけで、外見がひとつの大きな要素になっていますけれど、不思議なのは聖南さんは、なんであんなに綺麗なのに、なんだかいつも、ちょっとおもしろい(滑稽な)存在に落ち着くのでしょうか?
不思議な姉御です。
顔はとっても綺麗ですよね?
だけど、なんだか、どこかが、滑稽なんですよ。
立ち居振る舞いが、みちこに比べて、肩に力が入っちゃっているというか、バブル的なやせ我慢(今、はやんなーい!)をところどころに感じます。
いきなりシャンパンにグラスもって登場して話の輪に入るとか、どんだけ~みたいな。
それ、80年代の入り方じゃんみたいな。

ああいう感じのお姉さん、バブル期にたくさんいたかも。

テラスハウスにみちこが入ってきて、聖南さんは、大輝君とそれまですごく盛り上がって話してたのに、急にしゅんとしちゃうとか、頑張ってのりのり!→ 大破して終局、という心の流れが、1日に何度か起こっている気がします。
それを表に出さないように、大袈裟なポーズだったり、サングラスだったりで、カバーしようとしているところがかわいいし、滑稽な『今時バブルちゃん』です。
洋服の雰囲気とか小物とかしぐさが、バリバリセレブなんだけれど、実際はアルバイトしてます、っていうところがまた、変なギャップがあって、かわいい。
頑張っている感が満載なのが滑稽でかわいい。

それに比べて、みちこは、モテ慣れている。
文字通り、モテることに慣れている。
たぶんいっつもグループの中で一番かわいいとか、一番きれいというポジショニングでここまで来て、自分に自然な自信がついているから、仕事も自分で自然にやるし、そんなにがつがつしなくても、ある程度紹介で、若いうちはなんとなく仕事が回っている気がする。
美人は得っていうのを計算はしていないけれど、地で行っていて、自分でも、それをわかっている気がします。

女の子は、いくらモテなれていても、コレで十分って思うことは少なくて欲張りなので、ほめられるといつまでたっても嬉しくて喜んじゃいます。

みちこもけんけんにランチを誘われてちょっとニンマリしていた。
でも、それはけんけんのことが好きだとか興味があるとか、とはまったく関係なくて、魅力的な自分にニンマリ、みたいな意味と思うんです。
けんけん大丈夫なのかな。


【みちこってハワイっぽくない? テラスハウスって目指せハワイなかんじなの?】

みちこはハワイアンに見えませんか?ハーフ、せめてクォーターみたいな純日本人ではないみたいな、なにかしらいいかんじで混じっている、いわゆる小麦色のマーメイド(ちょっと表現古くてごめん)ですよね。

みちこは間違いなくもてるでしょう。
3人の中で、やっぱりダントツで もてるでしょう?
けんけんは今回、持って行き方がちょっと最低だったけれど、けんけんが、みちこにでれでれする気持ちは、もちろんわかるよ。

ところで、ふと思ったんですけれど、テラスハウスって、雰囲気的には、目指せ!ハワイ!なんですか?
それとも、目指せ!ロス海岸!なんですか?
ちなみに、どっちがセレブ感が強いんでしょうか?
ハワイには、みちこみたいな小麦色のマーメード顔の子が多くて、日本の芸能人も多いイメージ。
LAは、なんと言ってもL.A.!ハリウッド、道広いぜ!みたいな セレブ感がありますよね。
ハリウッドというのは、ちょっとまたワンランク上の、別格な感じがします。
 
テラスハウス主題歌もかっこいいし、やっぱりLA意識してるのかしら。
所在地は、七里ヶ浜2-18-6だから鎌倉高校の近くですね。いいなあ、あのへんか。

みちこの出待ちするファンとかいそうですね。


けんけんは、来週みちことランチしたら、何かしらの進展あったりするんですか?
いきなり、告白タイムとかなんですかね。
それとももう少し狡猾に、みちこの出方とか見て、作戦練るんですかね。
いずれにしてもごめん、けんけん、ここまでは、最低だったな。
持っていき方が、今回最低だったな。

哲也は、いつ、冷静な脇役から、燃える当事者に変わるんですか?
哲也は、あんまり自分の気持ちを語らないで、自分の武器をよく分析して、周りの状況もよく把握して、自分とライバルの強みと弱みを分析して、タイミングよくチャンスあったら行こうみたいな、タイプなんでしょうか?
事業家としては、成功する性格かもしれないですね。
賢いと言えば賢いのかな。
よく言えば 『パワーがないから、その分、脚で稼いで打率とろう、と戦略を立てているイチロー』とイメージかぶるんですけれど、たとえがわかりにくくてすみません。
キャップのかぶり方と顔が、イチローに似ているだけかもしれないけれど、ただ、なんとなく哲也見ていてふとそう思いました。


テラスハウスの次回予告でちょいちょい出てくる、大輝君と聖南さんの花火って、ラブラブな展開ってことなんですか?
お似合いと言えばお似合いです。
私は、こういう後先考えないで、直感で動くタイプが、好きです。

けんけんは、みちこにふられて、遼子ちゃんにすり寄るとか、そんな最低に最低を重ねる展開だけは、ないことを祈っています。

来週まで待てない、どうなってるんだテラスハウス!!

テラスハウスを見て、けんけんの最低ぶりにいらつきながら、一週間がすぎそうです。 それにしてもやっぱり、みちこがかわいくて羨ましいー。
[スポンサーリンク]




【テラスハウス新メンバーの、伊東大輝くんの基本情報まとめました。↓】

大輝くんの気になる情報

【その他の人気記事】

テラスハウスのだいきとせいなが付き合うことに

だいきがせいなに告白するときキスあり?

テラスハウスをてっちゃんは最後に卒業する去り方で決定 

【速報】テラスハウスのけんけんとみちこの告白結果 [みちこ]

テラスハウスのみちこは、だいきが好きなんだと思う 

テラスハウス伊東大輝のFacebookとTwitter。7月28日登場の新メンバー

テラスハウス終了後、次の番組は?













共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。