SSブログ

テラスハウス菅谷哲也の恋は?卒業はいつ? [てっちゃん]


こんにちは! テラスハウス ファンのDJ Sです。

今日は、テラスハウス初期メンバーである、菅谷哲也の恋の行方と、卒業時期について感じたことを 書きたいと思います。

[スポンサーリンク]




菅谷哲也 (すがや てつや)  (てっちゃん、あるいは、てつ、と呼ばれている)
誕生日 1993年7月28日 (現在21歳になったばっかり) 
出身   千葉県
身長   168cm (小さめ)

菅谷哲也くんの画像.jpg

2012年10月のテラスハウス、スタート時からのメンバー。
今年の10月で、入居から2年が経過予定。卒業する気配なし。
消防士試験に落ちてから、俳優志望に変更し、HR(エイチアール)という雑誌の読者モデルも、テラスハウス出演前に経験している。
今まで 数名の女の子達に、恋して、アプローチするも、いい人という立場で 終わってしまい、恋に至らずに、現在に至る。

テラスハウスのメンバーの出演日程は、通常、下記のとおり、3ヶ月~6ヶ月が多いです。
でも、菅谷哲也だけが、ダントツで長くて、もうすぐ2年も経過します。

【現在のメンバー】
菅谷哲也(てっちゃん) 2012年10月12日 - 今も テラスハウス入居継続中
島袋聖南 (聖南さん) 2012年10月12日 - 2013年5月3日、5月10日[11]、6月28日、7月5日、
               2014年1月27日 -入居中
平澤遼子(りょうちゃん) 2014年4月14日 -入居中
保田賢也(けんけん)  2014年4月14日 -入居中
山中美智子(みちこ)   2014年7月21日 -入居中
伊東大輝 (だいき)   2014年7月21日 -入居中


【過去のテラスハウスキャスト】
北原里英(AKB48、りっちゃん)2012年10月12日 - 12月28日 2014年3月17日・7月14日
湯川正人(まーくん)
       2012年10月12日 - 12月28日
       2013年2月8日・2月15日・4月26日・5月3日・6月28日・8月16日・11月25日
       2014年2月17日・2月24日・3月3日・3月10日・4月21日・4月28日
       5月12日・5月19日・5月26日・6月2日・6月23日
中津川翔太(翔くん) 2012年10月12日 - 2013年1月18日 2013年2月1日・3月22日
竹内桃子(桃ちゃん) 2012年10月12日 - 2013年3月29日
              2013年5月31日・6月28日・7月5日
              2014年3月17日・7月14日
今井華(華ちゃん) 2013年1月11日 - 7月5日
              2013年8月9日・8月16日・8月30日・9月6日・12月9日
              2014年2月10日・2月17日・3月3日・3月10日・3月17日
岩永徹也      2013年2月22日 - 7月5日
近藤あや(あやちゃん) 2013年4月19日 - 7月5日 2013年8月2日・8月23日・9月20日
武智ミドリ(みー)   2013年7月12日 - 9月27日 2013年12月23日
宮城大樹 (大樹くん) 2013年1月25日 - 12月23日 2014年2月10日・2月17日
筧美和子(みーこ)   2013年5月3日 - 12月23日 2014年2月10日
住岡梨奈(りなてぃ) 2013年7月12日 - 2014年1月27日
今井洋介(ようさん) 2013年7月12日 - 2014年3月31日 2014年8月4日
永谷真絵(まいまい) 2013年10月14日 - 2014年3月31日
小貫智恵(ちえちゃん) 2014年1月13日 - 3月31日
島一平(一平ちゃん) 2014年1月13日 - 7月14日
フランセス・スィーヒ(フランキー)2014年4月14日 - 7月14日


【なぜ菅谷哲也がなかなか卒業しないか、勝手に分析しちゃいます。】

入居して2年って、なかなかな長さでしょ。
他のメンバーは、だいたい3ヶ月で、てっちゃんだけ、2年。
しかも 今後の卒業予定も 今はありません。
今は、特に誰かに恋している様子もありません。

世の中こういうことって多いです。
こういうことっていうのは、『意外な人』が、際立った理由もなく、最終的に 静かに長く生き残っているパターンのことです。 

話がそれますけれど、例えば、皆さんは、今の安部首相の前、誰が首相だったか思い出せますか?
野田佳彦、のだ よしひこ、です。
顔は思い出せたけれど、名前が苗字だけでも、思い出せなかったりしませんでした?
フルネームで思い出せた人は、少ないのではないでしょうか?

小泉さんの場合は、小泉純一郎って、すぐ出るでしょう? 
でも、『のだよしひこ』、出ないでしょう?
菅谷哲也くんは、こういう野田首相タイプなんだと思います。
これといって何かにすごく際立ってるとか、てっちゃんが出ると、視聴率が、5%アップするとか、そういう効力は持って無いんだけれど、その分、無難で、敵がいない、熱狂的ファンはいないけれど、その分、嫌われたり批判されたり、もあまり起きない。
そのため、続投しても、特に弊害が無い。
可もなく、不可もなく、時々 あらすじに 混じるけど 出過ぎない。

そういうわけで、卒業しないで、時々タイミングで、おままごと的な恋話をちょいちょい入れて、そうこうするうちに、視聴者と、単純接触効果が生まれます。

TVで芸能人を何度も見ていると、初めはあんまり好きじゃなかったのに、だんだん好きになっていくとか、ありませんか?
AKBなんかは、そうじゃないですか?
初めは、そんなには、好きじゃなかったけれど、毎回ひらひらスカート見てると、なんだか自分もあんなのはきたいとか、なんとなく髪型かわいいとか思い始めて、最終的に、すっかり誰がおしめんか、なんてことを自分で設定したりしませんか?

ビジネスでも、お客様と1回2回と会う回数を増やしていくと、親近感が生まれて次回の購入時に選んでもらえる確率が、比例していくそうです。
こういう効果を、ザイアンスの法則というそうです。

菅谷哲也って、このザイアンスの法則に上手く のっていますよね。
てっちゃん、自分では計算してないかもしれないけれど、一番長く出演し続けて、目指す方向も俳優ってことで、人前にでる職業に変更してるし、すごいです。
将来に向かって夢が大きくて、近いところまで来ているのも、もしかしたら、このてっちゃんかもね。

恋がどうこうよりも、俳優になると宣言して、すでに俳優として認知されつつあり、活動も始まって、毎週テレビに2年間 出ているんだから、大したもんです。
卒業すれば?、と肩たたきを番組スタッフからされないのも、てっちゃんのキャラのおかげかな。


【菅谷哲也の 所属事務所はパワフル?】

菅谷哲也の所属事務所が、大きくて力があるところで、だからテラスハウスを卒業しないですむのかな?
などと考えてみました。
株式会社グラフィティというところで、HR(エイチアール)というかっこいいとか、かわいい高校生の写真が掲載されている雑誌だったり、を出版していたりしている事務所でした。
その雑誌のコンセプトが、『リアル』と『ハイスクール』でした。
あと、WEB上で、全国の美女高校生の投票や、美女大学生の投票をしたりしています。

テラスハウスのコンセプトが、『リアリティーショー』なので、番組とコンセプトがあっているのかもしれないですね。

等身大のおとなりに いそうなかんじのメンバーが、テラスハウスに一人いると視聴者としても親近感がわくから、てっちゃんの役割は、そういうところにあるのかな。

【かわいい子に普通におちる素直なてっちゃん】
テラスハウスの菅谷哲也の恋の遍歴です。

1.AKBの北原里英
一緒にご飯作ったり、遊園地行って、遊んだり、海に行って 手をつなごうとしてみたり、頑張ったけれどダメだった恋。

2.今井 華
女として意識していると、華ちゃんに言ったてっちゃん。
でも華ちゃんにとっては、弟のような存在にしかなれなかったてっちゃん。

3.筧 美和子
てっちゃんは、美和子をデートに誘って、デートまでは行くんだけれど、結局は友達以上にはならず、そのまま終わった。

4.永谷真絵
テラスハウスの歴代メンバーの中でも、人気の高いまいまい。
この可愛いまいまいに、お花を買ってみたり、デートに行ってみたりしたものの、ふられてしまった。
そのあと、まいまいが リビングでみんなとボクシングしたりキャッキャした後、てっちゃんにおやすみ~って言ったのに、目も合わせない。
いや~な空気を放っていた菅谷哲也。
恋になれてないんだな、てっちゃん。


【菅谷哲也の恋の耐久力、と卒業時期について】

[スポンサーリンク]



   
テラスハウス メンバーの中で、一番の耐久力を持つ菅谷哲也。
だって、もう4人にふられてるんですよ!
1年10ヶ月の間に、4人にふられるって、なかなかなペースです。

普通は、途中で、何かストイックな感じで、卒業します!と自分から希望してみたり、何かしらの心の変化があって、状況が変わるものですが、てっちゃんの場合、そういうブレがありません。

それは、『何かしらの揺るがない信条に基づいて』、継続している、というよりも、『なんとなく、現状が続いている』という強さを感じます。
こういうのを、いい意味での『鈍感力』とでも言うのかもしれないですよ。

こういうの 大事なんですよ。社会に出ると。

消防士になれなかったから、俳優なります、とか、みんな3ヶ月くらいで卒業しちゃう状況で、なんとなくずっと脇役で卒業しないで2年近くいます、とか、その間にちゃっかり4人とデートしてふられましたとか、見方によっては、かっこよくはないですよ。

でも、そんなこといちいち気にしてないてっちゃん。

こういう菅谷哲也の生き方や、恋のあり方も、二重丸かもしれないですね。

毎週てっちゃんを見ていると、だんだんザイアンスの法則で、ファンも多くなってくると 思います。

夢も生き方も、かっこ悪くても、ずずしいのが、勝つのかもよ。
ずずしさっていうのは、俺が俺が、私が私がと 前に出る、ということではなくて、恥をかいても別に平気だよっていうスタンスで、そこにじっといること、かもですね。

てっちゃんへ
てっちゃんが ふられちゃうのは、色気がないからかもしれない。
髪の毛伸ばしてみるか~? 雰囲気変わるかもよ。
女も単純だよ。
伊東英明に似ている菅谷哲也、と言われることもあるみたいだけれど、体型とか全体の雰囲気は武田真治にも似てますね。


菅谷哲也がテラスハウスを卒業する時は、恋が成就してからがいいな。
ハッピーエンドを期待してます!
[スポンサーリンク]



 
【その他の人気記事】

テラスハウスのだいきとせいなが付き合うことに

だいきがせいなに告白するときキスあり?

テラスハウスをてっちゃんは最後に卒業する去り方で決定 

【速報】テラスハウスのけんけんとみちこの告白結果 [みちこ]

テラスハウスのみちこは、だいきが好きなんだと思う 

テラスハウス伊東大輝のFacebookとTwitter。7月28日登場の新メンバー

テラスハウス終了後、次の番組は?


その他の記事

テラスハウスの新メンバー 
伊藤大輝くんの基本情報まとめ
 ここに 大輝君情報まとめたよ
8月4日放送 美智子をランチに早速誘うけんけんについて


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。