SSブログ

テラスハウス終了後、次の番組は? [動画,主題歌]


皆さん、こんにちは!テラスハウスファンの DJ  Sです。

[スポンサーリンク]





テラスハウス終了後、次の番組は決まっているのでしょうか?

テラスハウスが大好きなだけに、次がとっても気になります。
テラスハウス終了後、月曜日の私の行動パターンは、次の番組が何かで変わってきます。
テラスハウスの次はどうなるの?次は?

これは今年の10月以降の新番組で、決定しているものの一覧です。
テラスハウスの次の番組?.png

ここには、次の番組情報が出ていないので、はっきりと発表されていないですね。
はっきりとまだ、決まっていないのかもしれませんね。

10月からは、以前と同じくバラエティ枠に戻りそうです。
これまでのフジの平日23時枠の歴代番組をまとめました。
(下記Wikipedia引用)

【月 - 木曜日】
当枠は長きに渡ってニュース枠だったが、1998年10月12日に日替わりバラエティ『バラパラ』を開始(ニュース枠は時間繰り下げ)。
当初は23:00~23:20の20分枠だったが、2000年4月から30分枠に拡大した。
この『バラパラ』からは、現在放送中の『ネプリーグ』『ペケ×ポン』『ホンマでっか!?TV』や、かつて放送された『笑う犬シリーズ』『ココリコミラクルタイプ』『ジャンクSPORTS』『人志松本の○○な話』『その顔が見てみたい』『はねるのトびら』『ほこ×たて』などの様に、19時枠などに昇格する番組が登場、また昇格しなくても、『あいのり』や
『タモリのジャポニカロゴス』の様に、2時間スペシャル版を放送する番組も有った。

2012年10月8日からは『COOL TV』に変更、火曜日の『キャサリン』(関西テレビ制作)は『キャサリン三世』にリニューアルしたが、他の番組は全て入れ替えとなった。
また『バラパラ』時代は独立していた金曜日も含まれるようになった。

【金曜日】
金曜日は1990年10月19日開始の『ヒットパレード'90s』より始まるが、TBSの花王一社提供路線や、日本テレビのカネボウ一社提供路線のために、当初は振るわなかった。
だが1994年4月に、それまで日曜22時枠後半で放送していた『料理の鉄人』を当枠に移動。
日曜時代以上に人気となり、「鉄人」ブームを巻き起こすほどヒットした。
『料理の鉄人』終了後は枠を拡大&分割し、様々な番組を放送するが、TBS・花王路線やテレビ朝日のドラマのために『料理の鉄人』並の視聴率は出せず、せいぜい『メントレ』がヒットした程度だった。
ここからの昇格番組は、日曜21時枠に移動した『メントレG』1本しかないが、『料理の鉄人』と『VivaVivaV6』はスペシャル版を放送している(『VivaVivaV6』は『バラパラ』移動後もスペシャルを放送)。


【本当にテラスハウスは終了するのか?】

さっき、オフィシャルサイト見に行ったら、一番最初のページに、まだ 次のメンバーを募集する枠が、掲載されていました。
新人募集要項.pngいまだにメンバー募集?
クリックしてみたら、リンクはまだ 切れていなかった。
これは、単にアップデイトしていないだけ?
もうテラスハウス終了って言っているのに、なんで次のメンバーの募集しているんだろう?
終了しなかったりして。
そういうサプライズがあるんだったら 嬉しいんだけど。


【テラスハウス以外にも、今春に力を入れて始まったばっかりの番組も次次と終了?】

下記は、ついこの間2014年4月のフジテレビの新番組編成に対しての意気込みです。

・・・・・・・・フジテレビは都内でマスコミ向けに4月からの改編説明会を開催。
2014年4月からのキャッチコピーに「ヘンシン!新型フジテレビ」を掲げ、32年間の長きにわたりお昼の顔として親しまれた『笑っていいとも!』に替わり、曜日別の5組の司会陣による情報バラエティーがスタートするのをはじめ、ゴールデン帯、深夜帯のバラエティー番組をテコ入れする。

月曜よる8時の『ジェネレーション天国』に替わり、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基がMCのトーク番組『ジャネーノ!?』(4月28日スタート、毎週月曜 後8:00)。
金曜よる8時、10月からドラマを放送してきた枠に、ダウンタウンの『教訓のススメ』(4月25日スタート、毎週金曜 後7:57)がお引っ越し。

日曜よる8時、『教訓のススメ』が放送されていた枠には、淳とローラの『クイズ30~団結せよ』、その後の『全力教室』に替わって、リリー・フランキーと山岸舞彩がMCを務めるヒューマンドキュメンタリーの新番組『ワンダフルライフ』(4月スタート、毎週日曜 後9:00~)がスタートする。

ほかにも金曜よる11時に、過去に特番が放送された『バナナマンの決断までのカウントダウン』をレギュラー化。
日曜あさ10時に、ダウンタウンの松本人志が出演する『ワイドナショー』が月曜深夜から枠移動する。

また、24時台以降の時間帯を「第8地区」と名付け、35歳以下の人員で構成される「真夜中の編成部」を立ち上げ、独自の判断で企画開発、番組編成を実施。
若いプロデューサー、ディレククターを積極的に起用することで、視聴率3位からの巻き返しを狙う。 ・・・・・・・・・・・・・・・・

上記が、この間の4月からの番組編成に対しての、意気込みでした。

【6ヶ月たった今 2104年8月現在の新番組の結果と、放送終了の噂】

それが、軒並み、番組視聴率は採れていなかったり、その為、放送終了も検討されている番組が目立ってきているようです。

NEWS ポストセブン 5月19日(月)7時6分配信より。

フジテレビ 日曜午前の視聴率低迷は番組編成が問題との指摘というタイトルで、こんな内容が出ていました。

『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が終了して1か月以上経ち、フジテレビは苦戦を強いられている。
『いいとも』の後番組として始まった『バイキング』が低迷。
その余波は、後ろに控える『ごきげんよう』も受けており、視聴率が低下。
2%台を記録することも珍しくない。

実は、同じ現象が日曜日にも見られている。
『笑っていいとも増刊号』の後番組として始まった松本人志の『ワイドナショー』が大不振。
初回の7.2%以降、6.1%、5.8%と右肩下がりに視聴率が落ち、4月27日の放送では4.9%と、5%を切った(数字は10時開始の1部のもの)。

この視聴率の低さが、12時開始の『ウチくる!?』にも波及しているというのだ。
テレビ局関係者が語る。

「これまでは『いいとも増刊号』を観た流れで、『ウチくる!?』までチャンネルを合わせ続ける視聴者が確実にいたはずです。
同じようなトークバラエティ番組ですからね。
同じ時間帯のテレビ番組を見ると、各局は見事なまでに棲み分けができている。
TBSは『サンデー・ジャポン』から『アッコにおまかせ!』へとワイドショー的な番組を、テレビ朝日は『報道ステーションSUNDAY』から『サンデースクランブル』へと報道系の番組を続けています。

そのなかで、フジテレビはトークバラエティ番組を観たい視聴者を獲得していたわけです。
そこに、『ワイドナショー』を開始させた。
裏番組の『サンデー・ジャポン』に真っ向勝負を挑むという試み自体は買えます。
ただ、トークバラエティ番組を観ていた視聴者が、フジテレビから離れて行ったのも間違いないでしょう」

その『ワイドナショー』の低視聴率の影響が12時台の『ウチくる!?』にも伝染してきているのだという。
その理由として、トークバラエティの流れが寸断されたからだと分析されている。

「最近の『ウチくる!?』の視聴率は7~8%台で、ゲストによっては9%台を獲得することもありました。
たしかに3月に入ってから少し数字は落ちていたのですが、4月は6%が3回続き、27日には5.7%と5%台に突入した。
半年ほど前と比べ、かなり悪化しています」(同前)
加えて、『ワイドナショー』の後に、スポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』(11時15分~45分)を始めたことも、マイナスに作用していると、指摘される。

「番組内容どうこうではなく、番組編成に一貫性が観られないのです。
ワイドショーの後に、スポーツドキュメンタリー、そしてトーク番組。
ターゲットとする視聴者層の異なる番組をタテに並べることは、得策ではありません。
番組が終わる毎に、チャンネルを他局に回させる要因をみずから誘発しています。

前番組によって、『ウチくる!?』に呼ぶゲストの人選も変わってきます。
前番組の主たる視聴者層を受け継ぐゲストのほうが数字は取りやすくなりますからね。
4月の改編によって、ゲスト人選にミスマッチが起きため、視聴率が落ちているのではないしょうか」

ひとつ 番組を動かすと、その番組のことだけではなくて、前後の番組にも影響が出てしまうので番組をひとつ 放送終了させるかどうか、次は、どうするかという判断は、難しいんですね。



【今週スタートが決定している番組は?】
今のところ、次に今秋 放送が決まっていると発表されている番組は、
2014年秋新番組表.png今秋スタートの番組一覧

など、沢尻エリカの番組が次に秋、再スタートするようで、楽しみです。

あ、話がだいーぶ、ずれてますけれど、テラスハウスの終了後の、次の番組は、バラエティ枠だろう、という大枠しか もれてきません。
そもそも テラスハウスを終了することないのに。。。
視聴率は素晴らしくないけれど、ひどくもないし、SNSで話題にしているファン数は多いし、つまり 番組影響力は大きいですから。

【次週のテラスハウスのあらすじは?番組終了に向けて 話の急展開はあるの?】

次週のあらすじ、こんな風に出てました。

『花火大会から数日後。
水球日本代表・保田賢也は、想いを寄せる会社経営・デザイナーの山中美智子にあるプレゼントを用意する。
「大切にするね」と、感激する美智子にニヤニヤが止まらない賢也…。
とある休日。美智子はウィンドサーファー・伊東大輝を誘って、旧メンバー・今井洋介の働く海の家へ。
「相変わらずかわいいね。」洋介は早くも美智子を口説きにかかる。
そんな洋介をよそに、美智子は賢也に対する前向きな気持ちを告白し始める。
ある晩、出張から会社員・平澤遼子が帰宅。
「みんなに頑張って合わせることができない…」
ここ数日、1人で抱えていた悩みをメンバーにぶつける。
そして、遼子はついに本音を語り出す。
「やっぱり、ケンケンとのことで傷付いていた…」
しかし、それを聞いた美智子が…。
深夜の女子部屋。
美智子とアルバイト・島袋聖南が談笑していると、大輝が部屋を訪れる。
「聖南さん、今度デートしない?」すると突然のデートの誘いに、聖南が…。

テラスハウスの次のあらすじ。終了にむけて.png次の話。終了に向けて加速?

【大輝は、本気なの?】

こんな顔して大輝が聖南さんにデート申しこんでる!
次の放送まで待てないな。次の展開どうなるの?
テラスハウス 終了まであと数回でしょ?

でも、なんだろ、何だか知らないけれど、未だに信じられない。
大輝くんは、本当に聖南さんのこと 好きなのかな?
私の勝手なる女の直感で、未だ、そこに確信が持てない。
大輝の本心は違う気がするよ。
うーん。状況判断で総合的に、そこに行ってるんじゃないの?
本当に 好きなの? なんか、違うように、画面からは 見えるな。
え、そこ?本当に?
次話で もう一度 テラスハウス動向を観察してみます。
こんなときに、ふと、テラスハウスの終了理由がやらせ問題だったことが頭によぎったりしてしまった。
大輝、状況判断で、番組の恋愛進展ストーリー展開に貢献の為に、聖南さん行ってない?
ちゃっかり 世渡り上手そうなところがあるから。
そこまで 考えてないかな。

ああいうタイプって、顔に感情出ないから、分かりにくいよね。
でもそれが またいいよね。
でもそれが、信じられないよね。
次のストーリーが気になるなあ。どんな展開になって、終了するんだろう?
ハッピーエンドで終了するのかな?
ハッピーエンド希望。
でも 大輝と聖南じゃない気がするんだけどな。
これって、私の勝手な妄想なのかな。

今井洋介って、毎回その時々、目の前にいる一番かわいい女の子に心を奪われていて、本当におもしろいですね。
ゲイジツカ(写真家だもんね)は、それで いいんじゃないですかね。
それが ちゃらいと言われようとなんと言われようと、正直な気持ちですから。
逆にいえば、人間の恋愛感情は そういうものなんでしょうね。
でも、ずっと一緒にいる人が大事っていう気持ちも 本当で、それが どっちの面が 前に出たり、後ろに行ったりするか ということでしょうね。

表面にどっちの面が強く現れるか、ということではないですかね。
人間には いつも2面も3面も何面も感情があって、それぞれの感情は、その時々で全てリアル。
どの面が、現実世界にその時出てくるかということ。
でも、ひとつひとつの気持ちは、すべてが パラレル、でリアル。
平行に推移しているパラレルワールドで成り立っている気がします。
今井洋介が チャラいんじゃなくて、今井洋介の中では、全部がパラレルできっと 進行しているんでしょうね。
はい、この女の子の次がこの女の子、その次がこの子で、、とか、気持ちの強さに序列も付けていないし、時系列的にも、順番とか ないんでしょうね、きっと。

テラスハウス あと数回で終了ですが、見れば見るほど、キャストのキャラが濃い。
面白いテラスハウス放送終了に反対!したいよ~。
終了後、あのおうち自体は、次、どうなるの? 貸し出すの?
まるごと月額いくらで借りれるの?
借りて、リアルなテラスハウスでも してみたいな~。  


テラスハウス終了後の次の番組にも大輝の出演、強く希望中です!

[スポンサーリンク]



【その他の人気記事】

【【【 最新ネタバレ!だいきとせいなのキス来たーーーーっ!!】】】

テラスハウスのだいきの告白をせいなが保留するらしい!! 

テラスハウスのけんけんは番組終了後、みちこに振られると思う

テラスハウスのだいきがせいなにあげるI LOVE YOUワイン銘柄調べ 

9月22日のテラスハウスyoutube動画

テラスハウスの9月15日の動画で、みちことりょうちゃんが。。

テラスハウスのみちこのハーフブラジリアン水着どこで買えるの?デザインかわいい。

テラスハウスのだいきとせいなが付き合うことに

だいきがせいなに告白するときキスあり?

テラスハウスをてっちゃんは最後に卒業する去り方で決定 

【速報】テラスハウスのけんけんとみちこの告白結果 [みちこ]

テラスハウスのみちこは、だいきが好きなんだと思う 

テラスハウス伊東大輝のFacebookとTwitter。7月28日登場の新メンバー


タグ:終了 番組

共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。