SSブログ

テラスハウス打ち切り!内部告白!岡野耕太や竹内桃子が関与? [裏の黒い噂]


皆様 こんにちは! テラスハウスファンのDJ Sです。 

大好きなテラスハウスの、打ち切りが 決定してしまいましたが、内部告発によると岡野耕太と竹内桃子が関与しているのが原因って本当?

今さら?
だってね、テラスハウスって、放送開始当初から、竹内桃子の『渋家(シブハウス)の元メンバーだった』時代の乱れた噂、そして 整形噂、などいろいろありました。
そういったもろもろを これまで さんざん乗り越えての、『話題性のテラスハウス』だったのに、<<今さら>>打ち切り、ってどんなタイミングですか?っていう話です。
やらせ疑惑、内部告発は以前からあるし、今は、比較的、落ち着いてきた頃なのに、なんで9月に打ち切りなわけ?

岡野耕太っていうお名前 今回の 打ち切りの真相の、関連ニュースでよく出てきますが、どなた?

その辺を 気になって調べてみました!

[スポンサーリンク]




岡野耕太さんが筧美和子のご立派なHカップの胸をわしづかみにしちゃったとか、週刊文春さんの内部告発記事に始まる一連の打ち切り真相疑惑が再度 出始めて、私の脳内妄想が止まらなくなっています。
本当にそんなこと?

岡野耕太さんのお話の前に、皆さんは、すでに竹内桃子の黒い噂は、もうご存知ですよね? 
渋家(シブハウス)という同じおうちに男女20人で住んでいて別名 ヤリハウスと言われるほど 乱れていたということ。
ヤリハウスって 誰が命名するんでしょうか?
センスがいいというか、なんというか。。。。
竹内桃子が整形しているということ(自分で言ったらしい)などなど。

現在 竹内桃子は、このシブハウスの7代目代表に堂々就任して、動画を配信したりして、すっかりシブハウスの顔になっています。
現在のシブハウスのコンセプトは、(下記 オフィシャルサイトから引用)

''「渋家(シブハウス)」は、 コミュニケーションを主体とした「場所」であり「集団」です。
家を24時間365日解放しておくことで新たな関係性を生み出し、それを多くの人と共有することで「物語」を生産しています。
これまで3度の引っ越しを行い、渋谷駅周辺を点々としながら借りる家を大きくし、現在進行形で変化し続けています。
メンバーは年齢や職業を問わず、生活や活動も固定しません。
自由なコミュニケーションからさまざまなコンテンツを生み出しています。’’

と、とてもアーティスティック、かつカルチャラルな内容になっています。
同時に、シブハウスは シェアハウスではありません、と武内桃子自身が動画内で 名言しています。

ですが、以前は、男女20人が同じ家にゆるく共同生活し、基本的なルールは、『陰口を叩かない』 『避妊をする』 『法律を遵守する』という3つだけ。

ということで、渋谷から徒歩10分(渋谷区南平台)、 150平方メートル、4LDKの一戸建て。
地下1階・地上3階。地下室は防音付きで、DJブースあり。
パーティスペースとして活用。

一棟借りした場合の家賃は58万円相当。

これを 男女20人に 家賃3万円で貸し出していました。

竹内桃子の現在の画像.png現在の竹内桃子

20人いるわけだから、当然、一人1室は、無いわけです。
ってことは、カップルじゃないけれど、自分が誰かの隣りに寝ることもあるだろうし、自分の隣りに、カップルが 寝ていることもあるって 話でしょう?

ねぇ、それってー。
まあね、うーん。
何か 起こりますね、その状態。
 
しかも入居のルールに、『避妊すること』って。。。

それって、夜乱れちゃうのが、前提っていうことだよね、ってことで、『そんなところにいた 竹内桃子を テラスハウスに出していいのか~!?』

『スポンサーはまじめな 天下のTOYOTAさんだぞ~!!』みたいな 騒ぎが一時相当 あったようです。

どれだけ 乱れていたかなど 真相は、わかりません。この編の内部告発は出てこないのでわかりません。
今回の テラスハウスの打ち切り原因のひとつになっているかどうかの真相も 分かりませんけれど、一時期は話題には、なっていました。

アーティストやクリエイタ―志望の人達にとっては、そういうエネルギーあふれる仲間が集まって、制作発表の場所も確保できて、社会の注目も浴びることができて、アピールもできて、シブハウスのメンバーになるのは、ベネフィットは多いと思います。
『テラスハウスの、TV放映無しバージョン』みたいな かんじかな。

ここで人の輪を広げるのも、楽しいし、いいですね。
若者らしい 人脈の作り方ね。
クリエイタ―やアーティストにとっては、いいと思う。
お互いの感性を刺激しあうし、アーティスティックなエネルギーが、その場所に溢れているっていうのは絶対にプラスではあるかもしれない。

でも、時として、そういう人の出会いって怖くないですか?

こういうシェアハウスみたいなところで 色々な人と出会います。
人生でも色々な人と出会います。
出会いで、人生変わっちゃうでしょう?
いい出会いもあるけれど、クスリとか 脱法ハーブとか、もしも すすめられちゃったりしたらそれこそ 人生、棒にふっちゃいます。

私がクリエイタ―で、すごく若かったら、シブハウス 行くかな。
話題にもなるし。竹内桃子だって、もうフォロワー20万人いるし。
でも、クリエイタ―志望じゃなかったら、行かない。

だって、ああいうところに いると、中途半端にまあまあ 知っている相手の紹介で、中途半端に誰かに会って、
なんとなく 話しやすいから その人に 仕事教わるか~とか、なんかビジネスでも取引するか~ っていうふうに思っちゃいそうだからです。

『シェアハウス仲間の XXちゃんの友達でー、△△くんっていうのがーいるんだってー。その人が 会社やってるんだってー。 その人に、今度、話聞いてみるー。』とかいうノリで中途半端にいろんな人に会っていると、それだけで 忙しくなっちゃう。
これは、失敗するパターンと思います。

私は そういうの しないかも。

何か習いたいときに、中途半端に物を知っている人が近くにいると、中途半端に 習ったりして、結果出なくなっちゃいそうですもん。

だから、私は、なんていうのかな、友達の友達に何か紹介してもらったりとかそういうのは、たぶん、しない。

私は、できれば、一流の人を自分で選んで、一流のやり方を教わります。
結局それが、道が開ける一番の速いところだと思うから。

ルームメイト全員が前向きでひたむきで、テラスハウスのメンバーみたいに 
素敵に夢に向かっている みんななら、最高だけれどね。
テラスハウスは特殊だからね、あれは。
現実世界では そうじゃない場合も きっとあるもん。

家賃 渋谷で3万円って、安いですよね。
個室がないのはしかたないですね、その値段だと。

以前に都内の他のシェアハウスの前を通りかかったことがあります。
お洒落だな、と思うと、レンタル料月額7万円って書いてありました。
なんで7万払って、人とシェアするんだ!なんのメリットで!?、と思ったことがあります。
今は、シェアハウスというライフスタイルは、お金がなくてするものではなくて、情報交換や、仲間作りっていうベネフィットの オプション付きという位置づけになっているんでしょうか?
それくらいの値付け感覚と 私は思いました。
 
[スポンサーリンク]




さて、テラスハウスの打ち切りの真相として、もう1個、今現在、注目を浴びているのが、岡野耕太というお方。それにからむ内部告発。

テラスハウスの番組制作をしている『イーストエンターテイメント』という制作会社の方だそうです。

この方が 話題に上がっている週刊文集他の内部告発の内容要点をまとめると、番組制作にあったって、

1.メンバーに、恋愛の強要をした。(いわゆる やらせの強要)
  今度は、誰と 恋愛しろ!などと 強要される。
  (番組を盛り上げるために)キス手当などを提案。
      
  こういうことに 嫌気がさしたのが、今井華で、今井華はこれが原因で、一度テラスハウスをバックレたことがある。

2.女性メンバーの 胸やお尻を タッチ。
筧美和子にいたっては、<わしづかみ>されるということまで起こった。 
   
本当のところ、どこまでが 真相なんでしょうか?
ニュアンスが いろいろありますからね。
筧美和子は、やらせはなかったと、全否定コメントを出しています。

『今度、あの子、いいんじゃない?』 って軽く言ったことが、『その子と恋愛するように強要された!』ってことに、人の口を伝わって、変わっているかもしれないし、ちょっと『つん』、みたいに冗談でしたこと(まあ それもダメだけど)が、『わしづかみ』になったり、その辺の事の真相っていうのは、わからないものです。
誰が、どのように内部告発したかも、よくわからないです。

こういう内部告発記事が出た時に 大事になるのが、世の中を味方につけているかどうか、結局 そういうことだと思います。

おっぱいのもみもみを、本当に、もみもみって しちゃったのか、それとも ちょっと触った感じだけなのか、は、実は大ごとに見えますが、(女にとっては、相当、大ごとに間違いはないのですが)そんなのは、結局 ジャッジする人によって違ってしまう。
事柄としては、実は、はっきり言って、枝葉末節と 私は思います。

結局 物事、OKかOKじゃないか、よしとするか、NGとするか、その天国か地獄かを分けるのは、こういう本当のところの「真相」とか、[内部告発!」とは 別にあると思います。

結局、要は、世の中に好かれているか、嫌われているか、あるいは、世の中が、『面白がって』 叩きやすい対象か、叩きにくい対象か、そこに、事の本質があるんじゃないかな、と 私は 思います。

たとえば、このテラスハウスが、フジテレビの番組ではなくて、ちょっと今、相棒のお陰で勢いのあるテレビ朝日の番組だったら、ここまで 叩かれて、『打ち切り』にまで今のタイミングで至ったでしょうか?
私は、フジテレビだから叩かれたんだと思います。

世の中、そんなに みんながみんな マスコミ通じゃないでしょう?
TVの制作会社で、『イーストエンターテイメント』なんて、素人があんまり知らないわけです。
素人的には、この制作会社が、テラスハウスの他に、『たけしのニッポンのミカタ!』(テレビ東京)、や
『ザ・プロファイラー 夢と野望の人生』(NHK)、『おとうさんといっしょ』(NHK)、『団塊スタイル』(Eテレ)、なんかも 制作しているなんて、知らない。

素人にとっては、『フジテレビが ちょっと 気にさわるんだけど』、と言うことだと思う。
内部告発を支持しようと、ことだと思います。

今、なんとなく、フジテレビが憎たらしい、(あの 韓国擁護姿勢や、韓流押しなところが 本当に嫌い!) と思っているか、なんとなく、フジテレビ叩きに 乗るのが 楽しい、みたいなところ、このどっちかに 世の中が流れちゃっている、気がします。

そこに テラスハウスの、打ち切りの真相や内部告発騒ぎが あるように、私には見えちゃう。

フジテレビが、一時すごく韓流をおして、それを多数の国民が、いやだ~って言ったのに、(それはそれで、うん、なんとなく わかったよ~)、って言ってくれれば ここまでにならなかったのに、『嫌なら見なくてよろしい』って言ったとか、言わないとか。
そのあとの 地デジ放送開始の時に、テレ朝がチャンネル5に 移る決断して、でも フジは8に固執して、結局は、ザッピングの時に、5が先に来るから視聴率負けちゃってます。
ああいう 偏屈さって、過去の栄光に固執している、変容できないおじさん体質なわけ?と世の中が嫌悪している。

とりあえず、フジテレビが 嫌われちゃった、ということに打ち切りの真相、内部告発騒ぎがあるように、私には、見えます。

でも、こんなこと考えると 考えれば考えるほど、世の中が怖くて動けなくなっちゃう。
調子がいい時も 常に頭を下げて、常に謙虚であれ。
力を持っても、力でねじ伏せないように 常に気を使わないといけない。
そうしないと、力があればある程、こっちが弱った時に 内部告発とか、批判とかがーっと やられちゃうってこと?

内部告発こわいなあ。

逆に叩かれやすい状態でもダメ。
今は みんながフジテレビ叩いているから、便乗して一緒に叩いてみるー。他に内部告発ないか~みたいな風潮になっているでしょう?

話それますけれど、小保方さん問題、あれ、今 どうなっていますか?
おぼちゃんは、ほんとに [チームリーダー小保方晴子]というよりも[おぼちゃん]、って感じの外見と中身でした。ちょっと残念ね。
確かにちょっと 変わった方。
でも、今は、だーーーれも 叩かない。
あの笹井先生が亡くなってから、これ以上この問題で、おぼちゃん達を叩くと、今度 マスコミの姿勢が今度は世の中から疑問視される。
そうなるとヤバイぞ!と察知して、すっかりと おぼちゃん情報はTVから消えてしまいました。
世の中も、ちょっと いじめすぎちゃったかな という後味の悪さを今 感じて、[はい、おぼちゃん問題からは、撤収ですよ、みんな~]、みたいな ところがあります。

以前は、『非常に叩きやすい事象』だったのが、笹井先生の死によって、今は、つまり、『非常に叩きづらい事象』に変化したように思います。

ねね、つまり、人を圧力でねじ伏せているのは、ちょっと偉そうにふるまった岡野耕太っていう人でもなく、むしろこういう話題を拡散している 内部告発したかもしれない人の方?。

岡野耕太が筧美和子の胸を わしづかみすることを妄想していたのに、打ち切りと内部告発の真相を考えていたら、なんだか 世の中が 怖くなった。

[スポンサーリンク]




【その他の人気記事】

【【【 最新ネタバレ!だいきとせいなのキス来たーーーーっ!!】】】

テラスハウスのだいきとせいなが付き合うことに

だいきがせいなに告白するときキスあり?

テラスハウスをてっちゃんは最後に卒業する去り方で決定 

【速報】テラスハウスのけんけんとみちこの告白結果 [みちこ]

テラスハウスのみちこは、だいきが好きなんだと思う 

テラスハウス伊東大輝のFacebookとTwitter。7月28日登場の新メンバー

テラスハウス終了後、次の番組は?


















共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。