SSブログ

9月15日のテラスハウスYouTube動画 [動画,主題歌]


皆様 こんにちは! 
テラスハウスファンのDJ Sです。

テラスハウスの次回の9月15日のYouTubeの動画について推察しましょう!
先ほど(9月8日)のテラスハウス見ましたか?

[スポンサーリンク]




もうすでに、ほとんどが放送前に、未公開画像としてYouTubeで動画で公開されていたので、あんまりびっくりしたストーリー展開はなかったですね。
けんけんが美智子に告白!が、ビッグイベントとして1本大きな企画として、宣伝しまくりでした。

告白までのステップは、下記のような、べたな内容となっておりました。

1.テラスハウス終了告知をいきなりTV放映で、メンバー自身も知る。

2.美智子が、海外試合に出ているけんけんにお電話。

「離れていると気づくこともあるよね。。。」と、まるで、Hiromi Goのよろしく哀愁の、『会えない時間が、愛、育てるのさ~』みたいな、いかにものセリフを、意味深に言ってみたりする。

ちょっと、期待させすぎだと思う。
スカイプチャットかラインで軽いかんじで、さみしいよう、くらいでいいのに。
お電話で、「ね、離れてるといろいろ気づくこともあるね。。。。」って、よろしく哀愁しすぎです。
なんだか、恥ずかしすぎて、そんなこと言えないです。
それって、離れていたら自分のすきっていうきもちに気づいたんですけれど、あなたも私のことすきよね?って事でしょ?
ほんとに好きならわかるけれど、美智子は、けんけんに対して、そんなに好き、というほどの気持ちはない様子が、放送でも、YouTubeに出ている他の動画でも、出ていませんか?
なのに、そんなこと言っちゃって、いいのかしら。
自分が、相手を好きって思っている事を伝えたい!というよりも、なんだか、相手に、「ねえ、離れてたら、私の事、好きってますます思っちゃったでしょ?再確認お願いね」って、言っているみたい。
顔に出ないタイプなのか、さばさばしているのか、恋していないように私には、見えました。

3.けんけんが日本に帰ってきた。
男子部屋雑談タイムで、みっちゃんに日本での試合のあとに告白する予定と、大輝に言う。

9月にテラスハウスは終了しちゃう。それに、みちこが思いのほか、気がある素振りをしてきた。
これは行くか、と腰をあげたけんけん。
スタジオの南海キャンディーズ山ちゃんが、やや辛辣な事をコメントしていました。
みちこはけんけんを振ると予想していました。
山ちゃんは、ブログがすぐ炎上してしまうそうで、それをキャラとしているくらいですが、よく観察していると思います。
言っていることに、納得できます。

4.けんけんは、美智子に「試合後に時間ある?」とお呼び出しのお約束をする。
とっても意味深。これからコクります的な。
この試合は、君に捧げます的な。

この部分は、何度も動画で流され続けていて、次回予告としても流され続けているが、ブランコに並んでコクられる鉄板設定にも、気持ち的に見ていてのりきれなかったです。

水球の試合のときにブルボンのユニフォームを着ているのをみました。
ブルボン所属なんだと再認識しました。
やっぱり。
私がいうやっぱりは、いい意味でも、悪い意味でも、けんけんの大企業的な動き方。
あ、これは、もちろんブルボンさんという特定企業とは全く関係ないです。
ちなみに私はブルボンのお菓子大好きです。
(特にホワイトロリータ、超おいしい!超ロングセラーで好みです。)

私の勝手な大企業という概念に対しての観察です。

たとえば、初期段階で、けんけんは遼子ちゃんに、いきなり、もう関係ありません宣言をすると言うところが、大企業っぽい。
(形式的に段取りの話をまとめるイメージです。訴訟回避する。)
その後、すでに美智子とランチをしていたり、すごいラブラブオーラを出しているのに、大輝との会話の中で、その段階でも、美智子と聖南に対しては可能性50:50と言っていた。
(何が起こるか分からないのでいつも安全路線を引いている。断言はしない。)というところが大企業っぽい。

そして、告白をすぐ、タイミングを見て、すぐすればいいのに、「公園」とかいうベタ中のベタなシチュエーションをわざわざ儲けて、わざわざ、とってもベタな言葉にて告白。
(当たり前の周知の事実を、わざわざ会議という席を設けて、オフィシャルにしていく過程みたい)。
良くも悪くもすごい大企業っぽい。納得。

5.みちこは、りょうちゃんに女子部屋で、けんけんにお呼び出しを受けているけれど、けんけんと付き合うことを視野に入れていこうと思っている旨を、「まずは、りょうちゃんに伝えたくて。」とのことで、りょうちゃんにお伝えする。

私は、このセリフが、ちょっと気になりました。カチンときました。
辛辣な言葉をあえてつかうとするならば、このセリフは、欺瞞に満ちた正々堂々さだと思いました。

[スポンサーリンク]




なんで、まずは、りょうちゃんに伝えたいの? 
それが筋なの?
そういうの言わないのが筋なんじゃないの?
「りょうちゃんにまずは、伝えたくて。」って、なんなんだろう?
そういう変な正々堂々感、全然必要ないと思う。
りょうちゃんも、その言葉を聞いて、なんとも言えない表情して、まさに「苦笑い」してた。
ああいうのが「苦笑い」っていうんだ、というような、典型的な困った表情。
不思議な鉄板ストーリーぶりだな、みちこ。

いちいちいちいち、「あの男の人が、私にこう言ってきています。あなたの元彼っぽい関係の人ですけれど、私に彼は、こうおっしゃってきておりますゆえ、どうぞご理解とご了承賜りたく、お願い申し上げます。これを持って、筋を通したと、ご理解くださいませ。以上。」と聞こえました。

けんけんに対しても、失礼になっていると思う。
けんけんが、りょうちゃんに気持ちはないにしても、美智子を公園に呼び出したとか、細かい言葉や動作を、いちいちりょうちゃんに、悪気はなくても伝えられるのって、なんだか嫌じゃないのかな。
そんなこまかいこと、いちいちいちいち、他の人に報告しなくていいとおもう。
何の為の誰トクの為の報告なんだ~。よくわかりません。

ドラマで、男同士親友とかで、一人のイケテル女の人を同時に好きになっちゃったときに、『俺、明日アイツにぶつかってくるわ』みたいな事を天下のキムタク様が言うんだったら、大変にいい絵になると思う。
そういうのは、男の正々堂々さ、という形容詞でいいと思います。
そういうドラマは、いっくらベタでも、私は見たいです。
キュンときます。
ですが、今回のテラスハウスの動画では、見ていて、あまりしっくりこない余計な美智子の「アツさ」だったと思います。

さて、一方で、これくらい細かくドラマチックなものを、無理やりにでも、けんけんとみちこの二人の関係に織り込んでいかないと、話が持たないという番組ストーリー的に苦しい現状もあります。
他にあんまりネタがないですもの。
もしあなたが、放送作家さんだったり、制作会社さんだったら、これ、どうやって最後まとめますか?9月末に。
放送分とYouTube動画分とわけながらネタもそんなにないですよね。

けんけんとみちこをある程度、むりやり細かく演出するしか、形がつかないですよね。
番組で、2人がお布団に入るまでを追うことはできないし、やらせ疑惑も沸騰している中、キスをさせるわけにもいかないでしょう。
じゃあ、ふたりで夕ご飯食べて手をつないで帰るくらいのストーリー展開くらいまでですよね。

方法論としては、

1.けんけんとみちこの、愛のハッピーエンドを、小出しに段階的にとっていく。

9月29日の終了に向けて、9月15日はここまで、その次はここまで、と段階的に小さいことでもとりあえずフィーチャーしながら撮る。
テラスハウスは毎週1回ずつ放映されているが、ただ、視聴者側の日常生活では、日常は、こんなに2ヶ月間この人が好きか嫌いかばっかり、毎日考えられないです。
好きな人を1年以上片思いで、ずっと思い続けるとか、そういうのはあります。
そうじゃなくて、好きかどうかわからない人について、2か月近く悩んだりしないです。
もう随分前からけんけんと美智子は、イタリアンランチしていて、その間に、何もこれと言って事件もないし、この形式的なプラトニックで2カ月近く引っ張られても、すでに飽きてしまうわけです。
ランチは、ジャストランチで、深い意味はないみたいなことを2人でリピートはしていたけれど、もうその頃から好きとかそんな恋愛までいかないとか、そんな展開、2か月やられて飽きました。
もう、おなかいっぱいです。
放送みても、動画見ても、2か月近く、プレゼントあげたりあげかえしたり。途中で誰かほかの人に言っちゃうわけでもなく、でもお互いに凄く好きそうでもなく、安心安全マークで、恋愛なんだか、お見合いなんだか。
確かに、プラトニックが長いのは、現代における究極のエロだと、前回、わけのわからない持論を展開した私ではありますが、けんけんとみちこのこのパターンでは、その期間において、お互いにわき出るものが何もないです。
エロいプラトニックと言うのは、お互いにすごく求めあっているんだけれど、いろいろな状況により、言い出せないでいて、でも、お互い本当はすごく好き、みたいなじれったい感じがエロいプラトニックで、観察しがいがあります。
これが、大輝と聖南には、最近出ています。
でも、けんけんとみちこは今はやりの婚活みたい。
可能性の高いところと、うまく様子見ながらお出かけしてみるみたいなかんじ。
別に、必ずこの人じゃなきゃだめっていうわけではない。
もしもおんなじくらいかわいい子ならOK,もしも自分のこと好きって言ってくれるまあまあの男の人ならOKみたいな。
番組内でもそうだし、ネットの動画見たってそうです。
それで何の進展もなく、波風立たず、2カ月近く引っ張られても、、、、、、、
せりふだけは、「会わないと、いろいろ気づくことあるよね。」とか、「試合終わったら時間ある?」「りょうちゃんには最初に伝えたくて」「ちょ、ちょっとまって、」「オレハ、みっちゃんがすき」だって。

大変にお下品な表現をあえて使わせて頂きますと、なんだか、2人とも感じてないのに、ベッドの上であんあんあんあん声だけうるさいカップルみたいです。
感情と言葉があってない。(ように、動画上では見えた。)
お下品な表現で、申し訳ないですけれど、それくらい滑稽な会話のオンパレードに、私には見えてしまいました。
こういうところが、やらせーって言われちゃうんだと思います。
やらせじゃないかもしれないけれど、やらせっぽく、ウソっぽくつまんなく見えちゃっているんだと思います。
しらけたかんじ。

きっと、これが、本当に好きあっているカップルだと、同じ設定でも、番組や動画を見ている方も、ドキドキ感が違うんだと思います。

キムタクの話で悪いんですけれど、キムタクは見てて、ドキドキするのは、ドラマの演じているときも役に入っていて、女優さんのこと、その一瞬一瞬かもしれないけれど、本当にちょっと好きなんじゃないかな。
もしもそうじゃないとしたら、そう思わせるくらいのテクニカルな意味での演技力っていうのが、本当にあるんだろうなと思います。
画面から湧き出るものがあります。
顔がかっこいいからとかでなく、感じるものがあります。
草なぎつよし君の演技もそうです。
湧き出るものがあります。
スマップはやはりすごいです。

もちろんテラスハウスは、ドラマではないので、ドラマと比較するのが、おかしな話ですが、みていてドキドキするかしないか、という話の延長です。
 
さて、けんけんが、ひげはやしたので写真アップしておきます。
ひげ.pngNewけんけん


さて、9月8日の放送で出ていなかった部分の未公開動画で、聖南さんが、具合悪くて、寝込んでいるシーンがアップされてありました。
それで、大輝が水を持って行ってあげたら、聖南さんは、ありがとうっていうのが精いっぱいで、本当に具合悪そうだった。
優しくしてくれて本当にありがたいなと感じるのは、やや風邪ひいて、37度5分くらいまでの頃で、38度すぎてしまうと、ありがたいとも思えなくなってしまい、自分がつらいという気持ちと戦うのが精一杯になってしまうことが多いです。
聖南さんも、ありがとうね、くらいしか大輝に言えなくて、そのまま寝込んでいました。
だから、健康はすごく大事だなと思います。
体がマインドを支配しているからかもしれないからです。

大輝は、はい、お水、と何度も言ってて、今度治ったら、一緒にデート行こうね、俺も足なおすからさ、と一生懸命話しているけれど、聖南さんは力なく、お返事するのが精いっぱい。
でも、大輝がかわいい。
なんだか、感情を感じる。これは、感情というものなのか、演技力というテクニカルなものか、わからないけれど、人の感情に訴える何かしらのものがある。(と、私は個人的に感じた。)

ここがけんけんチームと大輝チームの違い。

さて、9月15日、22日、29日と展開していく中での方法論2番目としては、恋愛ではなくて、『個人の成長』という視点から、テラスハウスを見るパターンです。

なので、たとえば、哲が成長したから、もう僕は自分っていうものをこのテラスハウスで見つけたので、番組終了を待たずに、あえて、管理人という役割を途中で捨てて、旅立ちます!と宣言して、哲の旅立ち!とするか、最後まで、管理人としてテラスハウスを見送るのが、俺の役割かな、とか青いことを言って、俳優ブリを見せてくれて、それが板についていて、感動させてくれるとか。

あるいは、りょうちゃんが、先にありがとうって言って、一足先に旅立つか、など、だれが一番先に、テラスハウスを旅立つかと言うところに、スポットを当てていく。
りょうちゃんは、実は、一番マイペースに見えます。

そして、テラスハウスとは、俺たちの人生の何ページ目だったんだ!?みたいなかんじで、見ている人に、自分が成長した若いころの一定期間を思い起こさせて、メモリーリンクさせて、センチメンタルさせて、それを感動として、終了とするケース。

どっちもあんまりピンとこないな。

9月15日までは、このまま新メンバー編でお届けをして、この30分で、今の2カップル状態でストーリーエンドとして、残りの2週間で、総集編という手もありますね。
一週間は、総集編で、もう一週間は、これまで、YouTubeでのみ公開されていた動画集なども、楽しいです。

テラスハウスを卒業してから、本当につきあい始めた意外なカップルがいたら、もちろんそれを知りたいし、それぞれの歴代メンバーの、現状を紹介してもらったりしてくれたら、楽しいかもしれないです。

テラスハウス内で、たくさんのメンバーがそれぞれ、とても魅力的な個性があって光っているので、テラスハウスの話題もこれだけ広がっているし、見ている側も、誰のファンか、ほどよく分かれているので、総集編で各メンバーの現状報告を見れたらありがたいです。
スタジオでみんな集合でもいいし、テラスハウス内に集合でもいいし、それぞれの動画を撮って、動画集を見るのもいいです。
とりあえず、過去のテラハメンバーのことも気になります。
マイマイや今井華、筧美和子、今井洋介など、時々、雑誌やテレビで見れる人や、一平ちゃんみたいに舞台やTVで見れる人以外に、
めったに、最近見れなくなっちゃったメンバーの最近の様子などが知りたいです。

あと、私個人の、とても細かい要望で、メジャーなリクエストではないと思うのですが、私は美智子の水着デザインは、とてもいいともいます。
なので、みちこの水着デザインコーナーもあったらいいです。
前回、せいなさんが箱根にいったとき、みちこの水着を借りて言ったんだけれど、ピンク地で、ビキニの上の方も、縁取りが茶色、なので、胸が強調されて、いい感じにセクシーなんです。
ピンク色が、遠目から見ると肌の色に同化していいかんじです。
下の方も、細い三角が茶色で、周りがピンクなので、しっかりカバーしているのに、すごく細い三角に見えて、とてもセクシーで、すごく工夫されたいいデザインです。
お尻が上がっているように見える効果があります。
9月8日の放送でも、みちこが水着デザインの打合せをしている場面が出ていました。
そこで出ていた水着も、同じパターンの縁取り方で、白地ベースでした。
みち子は、その縁取りラインの形や幅にすごくこだわりを見せていました。
そのラインで、体のラインが綺麗にみえるかどうかが、分かれるので、みちこ、すごくセンスいいな、凄いな、と思いました。
このピンクに茶色のラインの水着は、みちこがサーフィンしているときにきていたのと、聖南が箱根に行ったときにきたもの同じものです。9月1日と9月8日の動画に出ているものです。 
水着と言うと、カップの形や大きさの工夫や、アクセつけたり、いろいろありましたが、このパターンの、薄い色地を、濃いラインで囲むセクシー表現は、目新しいなと思ったのです。
これはみちこのオリジナルデザインなのかな。だとしたら、とても才能あると思います。
他にも、動画でみちこデザインの水着コレクション(みちこはダイナマイトボディ系ではないので、マネキン対応でOK)を純粋にみたいです。

テラスハウスメンバーによる、居心地のいいレストラン、デート用レストランのグルメ紹介などを、アド街ック天国的に編集していただいてもありがたいです。
番組放送を見ていて、このお店すてき!と思える空間が、ちょくちょく出てきます。
かといって、あえて、ネットでロケ地情報調べるかというと、そこまではしないでいいや、という程度。
なので、番組で、もう一度編集して、どこかに動画アップしておいていただけたらありがたいです。
お休みの日の参考にしたいです。
海風に吹かれて、パスタ食べたいです。
早く動画アップしておいて頂かないと、サムい冬の海風になっちゃうので宜しくお願いします。

テラスハウスが楽しいのは、見ていて、友達同士で話題が盛り上がるところです。
テラスハウス見ている人がいると、それがメンバーの中で好みを聞くだけで、リアルなサンプル例がわかって、その人の好みがわかって、芸能人の中で誰が好き?ときくより、わかりやすくて楽しかったです。
9月15日のテラスハウスのあらすじどうなるかなとか、YouTube動画見たり、そういうのも楽しかったです。

[スポンサーリンク]




【その他の人気記事】

【【【 最新ネタバレ!だいきとせいなのキス来たーーーーっ!!】】】

テラスハウスのだいきの告白をせいなが保留するらしい!! 

テラスハウスのけんけんは番組終了後、みちこに振られると思う

テラスハウスのだいきがせいなにあげるI LOVE YOUワイン銘柄調べ 

9月22日のテラスハウスyoutube動画

テラスハウスの9月15日の動画で、みちことりょうちゃんが。。

テラスハウスのみちこのハーフブラジリアン水着どこで買えるの?デザインかわいい。

テラスハウスのだいきとせいなが付き合うことに

だいきがせいなに告白するときキスあり?

テラスハウスをてっちゃんは最後に卒業する去り方で決定 

【速報】テラスハウスのけんけんとみちこの告白結果 [みちこ]

テラスハウスのみちこは、だいきが好きなんだと思う 

テラスハウス伊東大輝のFacebookとTwitter。7月28日登場の新メンバー

テラスハウス終了後、次の番組は?


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。