SSブログ

テラスハウスのみちこの性格って!! [みちこ]


皆様、こんにちは。テラスハウスファンのDJ Sです!

テラスハウスのみちこの性格、どう思いますか!?
テラスハウス入居時には、好感度が高かったみちこですが、りょうちゃんに対する言動がひどいということで、みちこ本人のSNSに、みちこの言動や性格的な問題について、直接クレームのコメントがいったりしているようです。
みちこが、インスタグラムで、それについて、謝罪コメントまで出す騒ぎになっています。

[スポンサーリンク]



みちこがインスタで書きこんだメッセージは、下記のとおりです。↓

【いつもALEXIA STAMのサイト、SNS、出演中の番組をご覧頂き誠にありがとうございます。
皆様のコメントは、一つ一つ全て読ませて頂いております。
今回、自分自身の言動で、たくさんの方に不快な気持ちにさせた事を、この場をお借りしてお詫び致します。 沢山のご意見を真摯に受け止め、今後の自分自身の成長に繋げて行こうと考えております。
残り少ない共同生活の期間を、日々勉強し、大切に過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。 山中美智子】

もともと、みちこが入居した途端、けんけんは、いきなりりょうちゃんに、もう あいまいな関係は終わったので、と終了告知を一方的にしました。
そのときには、けんけんがひどい、最低ということで、けんけんに非難が集りました。
その時には、別にみちこの性格の強さは出ていなかったので。

みちこが視聴者に嫌われ出したのは、そのあとです。
りょうちゃんが、けんけんのことをきっかけに、テラスハスののメンバーに対して、少し距離をおくようになりました。
けんけんとはあんまり、話したくないし、せいなとみちこはいつも群れているし、だいきも、どちらかというと、器用な多数派支持派で、あっちのグループにいることが多いえす。
りょうちゃんは仕事で出張も多くて、りょうちゃんは孤立していました。

てつがときどき、りょうちゃん本人に助け舟を出したりしてくれました。

せいなとみちこは、りょうちゃんに、「りょうちゃんを助けたいから、なんでも言って。心を開いて。」というないようのことを、うだうだうだうだと、ふたりそろって、りょうちゃんに言うのだけれど、なんだか、せいな+みちこの二人組対りょうちゃんの、2対1の一方的な試合みたいでした。

みちこ.png

2対1でいじめているみたいに見えました。
せいなとみちこが、性格がやや似ているのか、そのような構図に見えました。
みちことせいなは、りょうちゃんを本当に助けたくて、そういっているようには、全然見えませんでした。

せいなとみちこは、興味本位で、人の恋愛模様を知りたくて、そう言っているか、テラスハウスという自分たちのアピールの設定場所で、熱く青春ドラマがしたくて、そういっているのか、どちらかに見えました。
気が強い性格の2人は、なんだか、恋愛やテラスハウスに対して感じている、言いにくいことを喉元で詰まらせているりょうちゃんを相手に、なんだか、まくしたてているように見えました。

思慮深くて落ち着いた性格のてつが、みちことせいなに、自分たちだけの価値観を押しつけない方がいい、何でも話せと強要しないでいい、ということを、話してくれました。

ここまででも、みちことせいなって、ちょっと気持ち悪いよく群れるタイプの女子特有の性格をもっていると観察できました。
ただ、みちこが決定的に、「こ、こいつ!」と思われるきっかけになったのは、りょうちゃんに対しての、その後の態度です。

りょうちゃんが、今まで自分が、テラスハウスのメンバーと距離を置いてしまった理由を、切々と話した後、みちこがりょうちゃんに放った言葉は、「それが聞きたかったんだよね。」「そうじゃないと、私が同じスタートラインに立てないから。」だった。。。

りょうちゃんに、気をつかって、けんけんと話を進められないから、やりにくかったと言わんばかりです。
もしも、本当にそう思って、気をつかって行動しているならともかくも、みちこは、まったくそれまでだって、気をつかっているそぶりはないです。
たとえば、けんけんとランチに行ったことも、堂々と話して、でも、Just Lunchって、One確認したからって。
言い方が、なんだか、笑顔で、るんみたいなかんじで。
明るい性格の凶暴さを垣間見たように思いました。

そんな少しもりょうちゃんの前で、笑っちゃいけないとか、そんなこと言っているわけじゃないけれど、よくもしゃあしゃあと、と感じました。
言葉尻をとらえて、みちこを攻めているのではなくて、言葉の選択から、表情から、言うタイミングから、そのトータルの空気が、いじわるな性格に見えてしまいした。

にも関わらず、りょうちゃんに対して、「その言葉が聞きたかったの」「じゃないと、おんなじスタートラインに立てない」とか、変な青春してます。
変な理屈の青春こねてるなあって。そんなドラマみたくないよおって思いました。

その言い方が、きつすぎたのが、テラスハウスの視聴者は、ちょっと、ひいてしまったんだと思います。
ここから、いっきに、みちこ批判が、多くなりました。
性格的なものだけではなく、あだ名が、社長から、ゴリラに変わったりさえしました。

そうなると、いろんなことが気になり始めます。

やっぱり、キャバやってたこと、テラスハウスに出ることになったきっかけが、そのお客さんにTV関係者の人がいて、その人に頼みこんで出演したとか、そんな話もでてきて、みちこの性格の強さが表れるエピソードがめだってきました。

[スポンサーリンク]




でも、ほんとにあの、りょうちゃんと会話するときの気の強さ、性格の悪さはなんなんだろう。
けんけんと、水球の試合の後に会うことになっているけんも、りょうちゃんに話して、「りょうちゃんに一番最初に伝えたくて」って言っていました。
全然、なんなんだーこの性格~っと思ってしまった。わりと粘着なのかな。
こだわりすぎだよーん。
それか、よっぽど、毎回、どうしても、10対0で勝ちたい人みたい。
6対4で、なんとなく、仕事でも、競争相手の会社に勝ったらそれがいい、と聞いたことありませんか?
お互い共存共栄で。みちこの性格は、そうじゃなくて、もう10対0で、何が何でも相手をひれふさすのがいいとおもっているのかな。
しつこいよ、もうわかったから、りょうちゃんに、いちいちけんけんの事、報告するのやめてあげて。
それは、りょうちゃんがけんけんのこと、もうなんとも思っていないのに、いつまで、なんか特別な関係みたいに、意識しまくっているのかってこと。
みちこだけだよそこまで意識しまくっているの。
けんけんとりょうちゃんは、逆に困惑状態になっちゃう。

性格は、こんな感じで、概ね、強そうなんです。
けれど、ときたま、狙った感じの、女の子キャラを出して、告白タイム前に焦って見せたり、というところがあります。
自然な性格のもと、行われているのか、計算されて行われているのか、と気になったりしてしまう。

テラスハウスでみちこの本当の性格が、だんだん出てきたー。

みちこもこわいけれど、こんなこと書いている私も怖い。
性格は、みんなどっちもどっちかもね。私の性格も含めてね。
ごめんね、みちこ。

[スポンサーリンク]



【その他の人気記事】

【【【 最新ネタバレ!だいきとせいなのキス来たーーーーっ!!】】】

テラスハウスのだいきの告白をせいなが保留するらしい!! 

テラスハウスのけんけんは番組終了後、みちこに振られると思う

テラスハウスのだいきがせいなにあげるI LOVE YOUワイン銘柄調べ 

9月22日のテラスハウスyoutube動画

テラスハウスの9月15日の動画で、みちことりょうちゃんが。。

テラスハウスのみちこのハーフブラジリアン水着どこで買えるの?デザインかわいい。

テラスハウスのだいきとせいなが付き合うことに

だいきがせいなに告白するときキスあり?

テラスハウスをてっちゃんは最後に卒業する去り方で決定 

【速報】テラスハウスのけんけんとみちこの告白結果 [みちこ]

テラスハウスのみちこは、だいきが好きなんだと思う 

テラスハウス伊東大輝のFacebookとTwitter。7月28日登場の新メンバー

テラスハウス終了後、次の番組は?


【過去の記事例】



共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。