SSブログ

テラスハウスのりょうちゃんが中国雑技団にいた件 [りょうちゃん]


皆さん、こんにちは!

テラスハウスファンのDJ Sです。

9月8日のテラスハウスの放送で、りょうちゃんが、以前に中国雑技団にいたことがあると言っていました。
たぶん、日本人で私だけだと思う、と言っていました。
大変レアな経験をしている、りょうちゃんです。

中国雑技団に入団するのは、どれくらいの難易度なのか?そして、その手続きは?などを調べてみました。

[スポンサーリンク]



そもそも、なんでこんな話になったかというと、テラスハウスの、雑談トークの時に、メンバーの意外な面というテーマで話が進んでいました。
りょうちゃんは、見かけによらず、胸が大きいと、せいなが言いだしました。
その他に、りょうちゃんは自分で、脇のにおいフェチであることをカミングアウトし、テラハメンバーを笑わせた後、さらに追いうちをかけたのが、この昔、中国雑技団に入っていて、お皿を回していた、という発言です。

だいきは、びっくりして、まーじで?ときいていました。
りょうちゃんは、中国語しゃべれるし、何でもできますね。

中国雑技団にいたのは、2歳から5歳のころです。
入団方法をしらべたところ、さすが中国。
中国雑技団は、各地にたくさんありました。

国によって、設立された雑技団の他に、エリアごとの雑技団が100以上あるそうです。
りょうちゃんが、どの雑技団に入っていたかはわかりませんが、いずれにしても、あんなに人口が多い中国で、しかも、体操競技に力を入れている国の中で、中国雑技団に入るというのはとても名誉なことだそうです。
中国りょうちゃん.pngりょうちゃん
毎日新聞に、北京市国際芸術学校から中国雑技団に入団するパターンにして記事が書かれていましたので、参考に致します。
まず、全国各地から、選抜して、この北京市国際芸術学校の700人の中に入らなくてはいけない。
700人といっても、中国は人口多いので、難関なのでしょうね。
その後、この学校も、熱の入った学校で、先生が160人もいるとのことです。
記事を、下記に抜粋致します。

下記が抜粋となります。
『中国の民族的な特色を持ったアクロバットや力技、曲芸などの「雑技」。
高く積み上げられた椅子の上で倒立したり、一度に何十枚もの皿を回したり、人間の限界に挑戦するような技を、観客は手に汗を握って鑑賞する。
演技者は日ごろどのような訓練をしているのか。
北京の経済技術開発区にある北京市国際芸術学校をのぞいてみた。

同校には全国各地で選抜された700人余りが在籍し、約160人の教員から雑技、武術、演技、美術を学ぶ。
雑技を専攻した卒業生のうち、優秀な演技者だけが「中国雑技団」に入ることができ、中国各地や海外での公演に派遣される。

雑技は(1)バランスを取る技(2)何かを投げて受け取る技(3)跳躍系の技に大きく分けられる。
(1)には綱渡りや自転車、皿回しなど、(2)には中国ゴマを操ったり足でボールを受け渡したりする技など、(3)には空中を跳んだりはねたり輪をくぐったりする技、などが分類される。

演技者は毎日午前8時半から練習に入り、約3時間、基本動作を学ぶ。頭上に片足で立ってバランスを取りながら体をひねったり、片手で倒立して足腰をゴムのように回転させたり、空中で1回転した後、人の肩に立ったりしていた。
一般市民には難しいポーズも、演技者たちは「慣れれば難しくは感じない」と話していた。

演技者らは午後には雑技劇場などに行き、実際に舞台で練習しながら、時には観客の前で演じることもあるという。』

以上です。
りょうちゃんは、小さい時から、努力するのが当たり前のがんばりやさんなんですね。
中国雑技団に入るというのは、エリートですね。


[スポンサーリンク]




りょうちゃんは、中国大陸で、13億人も人口がいて、しかも体操王国で、その中で中国雑技団入ったりして、しかも日本人なのに、言葉の壁も超えて、意外に、りょうちゃんの現在のテラスハウスでのたたずまいと、やってきたことと、ギャップがあります。

頑張り屋さんで、なんでもさらっとやってきたんだろうな。

日本の10倍くらい、人いるんですね。中国。
りょうちゃん、いつも競争率高い中で、ほんわかした顔しながら、勝ち抜いてる。
テラスハウス出演もして、そう考えると、りょうちゃんって、すごいです。
アメリカは大きくて、人が多そうだけれど、3億しかいない。


世界の人口ランキング

1位 中国  13億6千万
2  インド 12億4千万
3  アメリカ 3億11千万
4  インドネシア 2億41千万
5  ブラジル 2億

6   パキスタン  1億8千万
7   ナイジェリア 1億7千万
8   バングラデシュ 1億5千万
9   ロシア    1億4千万
10  日本        1億2734万

11  メキシコ  1億2千万
12  フィリピン 1億人弱
13  ベトナム 9千万
14  エチオピア 9千万弱
15  エジプト    8千万
16   ドイツ    8千万
17  イラン    8千万弱
18   コンゴ     8千万弱
19   トルコ    8千万弱
20   タイ       7千万弱
21   ミャンマー 6.4千万
22   イギリス    6.4千万
23   フランス    6.3千万
24   イタリア    6千万人弱
25   南アフリカ 5千万
26   韓国    5千万

その後、りょうちゃん、シンガポール大学も留学してます。
世界大学ランキングで、36位。京都大額が29位でした。


中国雑技団に入ったテラスハウスのりょうちゃんは、エリートで確定ってことで。
[スポンサーリンク]





【その他の人気記事】

【【【 最新ネタバレ!だいきとせいなのキス来たーーーーっ!!】】】

テラスハウスのだいきとせいなが付き合うことに

だいきがせいなに告白するときキスあり?

テラスハウスをてっちゃんは最後に卒業する去り方で決定 

【速報】テラスハウスのけんけんとみちこの告白結果 [みちこ]

テラスハウスのみちこは、だいきが好きなんだと思う 

テラスハウス伊東大輝のFacebookとTwitter。7月28日登場の新メンバー

テラスハウス終了後、次の番組は?








共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。