SSブログ

島袋聖南の身長と体重は? [せいな]

テラスハウスのせいなさん、というよりは、今は、島袋聖南ということで、人気も定着してきました。アメブロでもブログ1位なんて、すごいと思います。洋服のコーディネートを掲載したりして、すっかりモデル的なブログになってきました。細いので、洋服がよく似会います。
でもちょっと細すぎかな!? 島袋聖南の身長と体重は、どんなかんじになっているのか、検証してみました!

[スポンサーリンク]




島袋聖南さんは、元モデルで、それでテラスハウスに出ていた時に、パリコレまで目指す、ということで一時テラスハウスを辞めて、それからまたテラスハウうに復活して、今は大輝くんとラブラブでアメブロなどで活躍中です。
身長は、170センチもあって、体重が44キロ!BMI数値は、15.22です。BMI指数というのは、ボディマスインデックスの略で体格指数で、計算の仕方が、

体重÷身長÷身長です。

それで、保健体育的な一般的なBMI数値では、19~25

18.5未満が「低体重」、18.5以上25.0未満は「標準」、25.0以上29.0未満は「標準以上」で、30.0以上を「肥満」としています。

でもそれだと基準値がちょっと甘いので、モデル用数値で見るなら
BMI15.0以下 :モデル数値としても危険!の域に入る痩せすぎ
BMI17.0以下 :モデルとしても痩せている方
BMI19.0以下 :理想的なモデル並
BMI21.0以下 :少しぽっちゃり
BMI23.0以下 :ぽっちゃり

となるようです。そうすると島袋聖南の場合の15.22は、モデルの中でも痩せている方ですね。
痩せている芸能人で頭に浮かぶのが、桐谷美鈴さんです。
夜のニュース番組を見る時に、桐谷美鈴の痩せぶりが気になって、心配になることがあります。ハイヒールとかが、なんとなくぶかぶかに見えて、脚というよりも、足までやせているのかな、とか考えながらニュースを見たりしています。
あの美鈴ちゃんの身長は、163.5センチで、体重が39Kgなので、BMIが14.6で、モデル数値としても痩せすぎ危険のレベルになっています。
ラッキーなのは、顔ががりがりとこけたりしてなくて、顔がかわいいのが、ラッキーです。

あと、もうひとり気になるのが、テラスハウスのスタジオメンバーでもあったトリンドル玲奈さんです。身長が168CMで体重が、43KGなので、BMIが15.2で島袋聖南さんと同じです。

BMI15.2というのは、あれくらいな、超細い体格ってことですね。


あと、女の子がよくやる身長と体重のバランスで、もうひとつの計算方法が、身長から体重を引いていくつか、ということ。これが110以上あれば、まあいいか、ということ。
例えば、身長160センチだったら、110ひいたら50だから、体重が50キロ以下ならまあ そんなぽっちゃりじゃないかな、という計算です。

島袋聖南さんの場合、身長170CMー体重44KG=126 !!
トリンドル玲奈さんの場合、身長168CM-体重43KG=125 !!
桐谷美鈴の場合、身長163.5CM-39KG=124.5 !! 

みんな 身長から120以上引けちゃうんですね!!自分におきかえると、考えられないです~。
すごい数字です。さすが。。。目指しているところが違います。

体重はあまり好評していない芸能人も多いのですが、雑誌のモデルを中心にチェックしてみました。

雑誌ファッション誌ランキングを見てみます。
日本で人気の女性向け雑誌のベスト10を選んで、そこでよく表紙になるモデルとか、その雑誌のイメージに浮かぶモデルを一人選んで、それぞれの身長と体重チェックをしてみました。

[スポンサーリンク]




1.VERY  
井川遥 167cm 46KG (BMI 16.5) 身長ー体重=121  

2.non-no
桐谷美鈴 身長163.5㎝ 体重39㎏ (BMI 14.6) 身長ー体重=124.5 

3.CLASSY
畑野ひろ子 身長168cm 体重42kg (BMI 14.9)  身長-体重=126

4.BAILA 
梨花  身長165cm  体重49kg(BMI 18.0) 身長ー体重=116

5.セブンティーン
西内まりや 身長169cm  体重47kg(BMI 16.5) 身長-体重=122 

6.Sweet
中村アン 身長164cm 体重47kg (BMI 17.5) 身長-体重=117

7.MORE
石原さとみ 身長157cm 体重45kg (BMI 18.3) 身長-体重=112
北川景子 身長161cm 体重40kg (BMI 15.4) 身長-体重=121

8.mini
新垣結衣 身長168cm 体重50kg (BMI 17.7) 身長ー体重=118

9.LEE
優香 身長157cm 体重47kg (BMI19.1)  身長ー体重=110

10. InRed
吉瀬美智子 身長167cm 体重52㎏ (BMI18.6)   身長ー体重=115

そういうわけで、雑誌のモデルさんたちは、予想をはるかに超えて、細いです。
身長が165センチ以上あって、体重が45キロ前後っていうのは、すごいことですが、
そんな細い人ばっかり。

島袋聖南さんも、堂々、表紙モデルあるいは、それ以上の身長・体重のバランスぶりです。

さすが~。さすが、大輝の彼女~。


[スポンサーリンク]




seina.png


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。