SSブログ

冬スポ、筧美和子の口の歪み [筧美和子]

テラスハウスメンバーのその後ですが、筧美和子は、冬スポのイメージキャラクタ―として活躍しています。冬スポのイメージ画像や、CMを見た視聴者の中で、美和子ちゃんの「口」に注目が集まっています。いったいどういうことかというと、「筧美和子の口が歪んでいる。」という意見が、どうも多いのです。冬スポのメインキャラクターで出る前から、「口が歪んでいるんじゃない?」という意見がつきまとっていましたが、冬スポの時には、御自慢の胸も隠れていたので、余計に口に目が行くようになってしまったのかも?(笑)。一時、話題となった篠山紀信による写真集で、衝撃のポッチが透けて見える白ビキニの頃は、アヒル口でカワイイとか、そしてややしゃくれている感じが、受け口っぽくてエロいという意見もあったんだけれども、胸を隠しちゃうと、たんに歪んだ顔、というイメージが強くなっちゃったのかな、と思います。

[スポンサーリンク]




筧美和子は、テラスハウスの後、JJ専属モデルとなって、その後、冬スポのメインキャラクターとして、CMに出たり活躍中です。口が歪んでいるというのは、以前から言われていることですが、以前は夏だったので、口よりも胸元に目が行きがちでしたが、冬スポの画像などで、胸が隠れていたり顔がアップだったりすると口の歪みが余計に目立つのかもしれませんね。

kakei.png

向かって左側、本人の右側の顔が、口元が、上に上がりがちです。でも、それと、受け口なので、ちょっとかみ合わせがわるい感じも相混ざって、歪みを感じさせます。多少、歪んでいる、という程度と思いますし、人の顔は、ほとんどの人がシンメトリーではありません。口が歪んでいる代表格と言えば、男性では、麻生太郎、女性ではともさかりえではないでしょうか?
麻生太郎の口の画像は、こちらです。
asou.png麻生太郎の口

この方の場合には、筧美和子と同じく、顔の右側の上唇のところが特徴で、そこが極端に左側と比べて上がっている歪み方です。でも、この口の歪みこそ、麻生さんの魅力のひとつであって、なんなら、セクシーポイントになっているくらいです。でもこの口の歪みは、相当気になることは気になります。麻生さんがTVに出ていると、今日は、どれくらい口が歪んでるかな~なんて、興味深々でTVを見たりして、その口の歪みを楽しんでいます。麻生さんは、味がありますよね。

では、ともさかりえの場合の口の歪みはこういう感じで、普段 気を抜いているときは、右が上がっています。
それで、ともさかさんの場合は、下の顎も右よりになっているようです。
tomosaka.png
それで、ご本人もそれを重々承知なので、写真を撮るときや、TVカメラの前で、あえて、左を上げようとしたり、口に力を入れるので、余計にとても不思議な歪みとして見えてしまっているのだと思います。もともとの口の歪みは虫歯が原因で、それから慢性歯根炎になって、顎の成長に影響を及ぼしたそうです。それで、去年からコルギで顔の歪みを整えているそうです。コルギは小顔矯正で、顔の骨格を、訓練を受けた技術者さんが思いっきり整えていくのですが、痛いけれど、効果は期待できそうです。とは言え、顔の表面ではなくて骨のことだから、時間がかかるかもしれないですね。コルギは、施術師さんが、男性も女性もいます。いずれにしても、ものすごい力で体重を乗せて、顔を圧迫したり、顎を整えたり鼻をつまみだしたり、ほう骨の位置を左右揃えたりします。頬骨などは、高さが左右、位置がずれていたり、歪んでいる人が多いそうです。それでその高さを揃えるだけで、ずいぶんと顔の印象が変わります。シンメトリーになって、歪みのない顔になります。ともさかさんは、それを始めたそうです。
筧美和子の場合、ともさかさんほどではないですが、やや受け口で下顎が出ている感じがするので、どちらかと言えば、麻生型の口の歪み方ではなくて、ともさか型口の歪みに近いと思われます。

下顎と上顎の噛み合わせの問題の場合、歯医者さんに行ってもこの歪みの矯正は、本当に劇的に改善するには、とても大ごとで難しいところがあります。
時間とお金があったとしても、歯の噛合せを完璧に整えるのは、予想以上の大決断になりそうです。
1.矯正(時間かかる、やっている間、元よりもかわいくなくなっちゃう)最近は、矯正中のマウスピースも透明になったり、ワイヤーゴムも赤いワイヤーや緑のワイヤーができて、ファッションで見せてもいいのかな、くらいあえて目立たせる色です。でも、それにしてもモデルだったら、ちょっと抵抗ありますね。
2.今ある歯を全部抜いてしまって、全部インプラントに変更。なんだか体が弱りそう・・・。なんだかよくわからないけれど、弊害がありそう。歪みだけは何とか改善しそうだけれど、、、、。 
3.顎の手術 なんだか体が弱りそう・・・ 何カ月も顎が致そう。その間ご飯食べれなそう。痩せたら嬉しいけれど、いい感じでは痩せなそう、やつれそう、とつい思ってしまします。


[スポンサーリンク]




なかなか骨から変えたり、歯列を替えるの大変そうです。じゃあ骨の上に乗っかっている筋肉とかをいじればいいのでしょうか?
顔の表情に癖があって、しわが出やすいところには、ボトックスをうつのは流行っているので、あのテクニックを顔のゆがみの出やすいところにうつと、どうなるんでしょうか?ボトックスには、咬筋に打つものや、笑筋に打つものがあるそうです。ちょっと顔面麻痺がどこまで出るか怖いですけれど、出たとしても2、3カ月ほどだそうです。ともさかさんのクチン歪みだと、そこまで考えるかもしれませんが、筧美和子の場合は、そこまでのレベルではないと思います。

今までは、巨乳に目が行っていたため、ちょっと、顎が出てる感じが、あんまり気付かなかったし、どうでもよかったけれども、冬スポでタートルネックのファッションになったら、なんだか口の歪みが気になり始めたかな、というレベルではないかと思います。

また、口の歪みの問題だからと言って、頭に口のことばっかり考えて、口に歪みだけに目がいっていると、治りにくい場合があるかもしれません。口の歪みは、ある日突然、直ったという方の体験談を読みました。そういった方々は、口の歪みの矯正ではなくて、背骨の矯正をしたら、一気に口の歪みも突然とれた、ということが書かれていました。
体は一部分だけが歪んでそこだけを直せばいいというものではないのですね、きっと。すべてが繋がって連動しているので、口を直そうと思ったら、そこだけをいじって直らないようであれば、本当にすこしひいて考えて、歪みが実のところ背骨からきていないかなど、トータルで考える必要ありですね。

筧美和子の冬スポのCMを見ましたが、私個人的には、口の歪みはそこまで気になりませんでした。

動画よりもむしろ、冬スポの販促用の写真の方(上に掲載したものなど)が、やや、口の歪みが気になるかな、と思いました。
ただ、世の中的には、筧美和子=口が歪んでいるということを、冬スポのメインキャラクターになる、ずっと以前からわりと言われてはいる話題のようです。人は、自分で加賀美を見る時に目にばっかり意識が行きがちですが、他人は、それよりも顔全体のバランスを気にしていたり(意識的に気にするというより、自然に気になってしまったり)、口元を見ていたりするものですね。だから、テレビに出る政治家や芸能人の口元の歪みを指摘する声が、多いです。私の個人的な意見ですが、口が歪んでいるというのは、ともさかさんとか麻生さんとかが代表格で、筧美和子の場合は、わからなくもないけれど、それより、「しゃくれている」という方が、表現的に近いようには思いました。筧美和子は、顔もからだもいい、ということで認知されています。それが、時々アングルによって、顔が長い(顎がしゃくれ気味にやや長いときがある)、気がします。でもそれは、本当に、「やや」のレベルで、顔も超かわいいです。

[スポンサーリンク]





共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。