SSブログ

伊東大輝くんがはじめた755(ナナゴーゴー)のことをよく知りたい! [だいき]


皆さま こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。お正月にテレビたくさん見てますか?そのかなで、やたらと、「AKBのたかみなと話せる!」「今、コンサート終わったよ」「あ、たかみなから返信来た」というCMが気になりませんか?なんのCMかなと思っていたのですが、755というものですか?伊東大輝くんが755やり始めた見たいで、私も大輝くんとお話したいのに、システムがあんまりよくわかなくてあたふた。大好きな大輝くんとお話する為にも、755(ナナゴーゴー)について、お勉強してみようと思います。


[スポンサーリンク]




大輝くんは10月11日からこの755始めているみたい。
ここにいくと大輝くんのラインというか、スレッドというか、大輝の755につながります。
http://7gogo.jp/lp/W2F_kp-vHz7WkVIvojdMdG==

大輝が、自分で投稿したり、ファンの子が投稿したことに、ひとことずつ会話するようにReplyしていったりしています。大輝は、まめに、短文ながら、距離感が短く感じられて親しみを感じられるコメントをReplyしていて、大輝はとてもいいかんじでコミュニケーションしていました。でも、私は、何だか、恥ずかしいから、いきなりは書けないか~。こういうところが、私ダメなんですけれど、他のファンの人は、あんまり深く考えずに、どんどん書き込んでいっています。
755(ナナゴーゴー)のフロントのページを見ると、そこで取り上げられている芸能人は、AKB、中でも高橋みなみ、小嶋陽菜、渡辺麻友、柏木由紀の4人。
あとは、ホリエモン、EGirls, それと伊東大輝くんです。
750名以上の有名人と話せるといううたい文句の中で、伊東大輝くんが、こんなにフィーチャーされていて、
すごいと思いました!!だって、他にたくさ~ん、芸能人いる中で、大輝くんがフロントで広告塔になっているなんて、大輝すご~~~い!!と単純に思っちゃいました。
大輝くんは、かっこいいのも、もちろん大前提ですけれど、なにしろマメなところが、いいと思います。それが自然にできているところがいい。
755(ナナゴーゴー)にも、公式トークと軟式トークというのがあるらしいです。まず、公式トークを開いてみます。クリックしたら、いろんな人が出てきました。画面に今、記事を更新している人の画像が出るのですが、15人中、知っている人は、4分の1くらい。でも、知り合いだったら、楽しいかも、という興味を持てる方々でした。下の方にスクロールしていったら、秋元康さんも出ていました。秋元康さんに、直接AKBのことを聞いているファンの方々が多かったです。それで、その質問に秋元康さんが答えたりしているので、ファンは、AKBのことを、そのプロデューサーに意見を言ったり、答えをもらったりして、楽しいと思います。
大輝とかは、来た質問や書き込みに、どんどん短文だけれど、親近感のある会話でReplyしていく傾向です。秋元康さんは、たまに長めのReplyもされています。例えば、ファンが、「オーディションの時に、その女の子のキャラクターなどは見抜けますか?」という質問をしていたのですが、秋元さんは、「見抜ける場合と見抜けない場合があります。例えばたかみなの場合は~、」と長文でReplyしてました。

[スポンサーリンク]




755 軟式トークというのは、一般人の方々のトークで、そこには、どうやって755(ナナゴーゴー)を楽しむかなどのHOW TOが755運営事務局が書き込みしてあったりしました。
たとえば、有名人のフォローの仕方なのですが、

【STEP1】トークをフォローしてみよう!

フォロー方法は2種類あります!

①トーク下の「フォローする」
②トークタイトル右の▼→フォローする
③フォローすると通知のON/OFFを設定できるようになりますので、通知ONにしていただくとトークが更新された際、通知が来るようになります。

というような説明が書かれていました。

daikiameblo.png

つまり、755(ナナゴーゴー)は、facebookの相手が、芸能人に変わった感覚と思えば、使い方は同じです。
facebookで、しらない素人さん達と、おはようと言い合っているよりも、755(ナナゴーゴー)で好きな芸能人とお話していた方が、楽しいのかもしれないです。
ウォッチというのが、どうやって数えるのか、Viewと言うことなのか、よくわからないのですが、AKBメンバーになると300万ウォッチとかです。大輝も、現時点で55万ウォッチで、なにしろ多いですよね。
それで、Facebookとツイッタ―とGoogle+に投稿がリンクできます。伊東大輝くん、昨日は755に何投稿していると思いますか?私、数えたんですけれど、昨日1日で118投稿。途中で目が疲れたので、数え間違えているかもしれないけれど、なにしろ、100は超えています。これって、すごいです。スマホがピコピコピコピコしている状態なのかな。 
ファンは、何10万人だけれど、大輝はひとりだもんね。でもファンはすごく嬉しいと思います。

2015年も、伊東大輝くんを応援しようと思います。755(ナナゴーゴー)もたまに見ま~す。

[スポンサーリンク]







共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。