SSブログ

テラスハウス映画版、新女子メンをめぐって三角関係勃発中 [新メンバー]


皆さま、こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。予想通り、てっちゃんも、新メンバーの編集者の小田部仁くんも、2人ともが、お料理上手な松川佑依子(ゆいちゃん)さんのことを好きになっちゃったみたいです。今のところ、てっちゃんが、ゆいちゃんと1回、2人だけランチをしているようで、小田部くんに一歩リードしているようです。でも、ゆいちゃんは、みんなに感じよく優しくするタイプなので、本心では誰のことが好きなのか、よくわからないです。


[スポンサーリンク]




キッチンで、小田部くんと、デザイナー志望の直球系の真弥が、お皿洗いをしています。それで、その会話から、小田部くん、ゆいちゃんのこと好きなのがわかりました。
ゆいちゃんが、てっちゃんとランチに行っちゃったことを知って、落ち込んでいる様子です。「てっちゃんと行っちゃったかーと思ってさ」と、真弥にこぼしていました。

小田部くんに、真弥は、「小田部の(ゆいちゃんへの)気持ちの度合いによって、こっちも言うこと変わってくるからさ」と、なかなか きちんと、相手のことを考えて話しています。
真弥は、受け答えは、言葉がぶっきらぼうだけれど、本当に的を得て、単刀直入でよく考えていると思いました。
真弥は、なんだか、香港の人みたいです。結論を急ぐというか、相手がただ、愚痴と言うか、ちょっとこぼしているだけなんだけど、「だから、何がしたいの?」みたいなかんじで、「落ち込まないでまた誘えばいいじゃん」と、一気に結論にもって行っていきます。
確かにそれは、正しいしそうなんだけれど~。
それで、真弥は、お皿を洗うのも、早いし、でも、もうまるで香港のレストランに入ったような、お皿をがちゃがちゃがちゃがちゃすごい音を立てながらの、ガサツさで、お皿をしまって行きます。
真弥は、外資系の会社に入るといいと思います。どんどん、単刀直入に切り込んで、結果を急いで、ガチャガチャも気にせず、ひたすらダッシュ、これで、成功つかめるんじゃないかと、そんなことを考えてしまいました。
でも、日本人男性には、もてなくなっちゃうかなとも思いました。

一方、小田部くんは、日本のサラリーマンが板についている風情が漂います。小田部くんは、ちょっとそんな真弥にイライラも、ちょっとしながら、でも、キレるわけにもいかず、真弥の説教をはいはい、と聞いていました。
たぶん、小田部くんは、自分自身でも、そんな話をしても、どうしようもないのは、一番わかっているんだと思います。ゆいちゃんのこと好きなら、何かしないといけないのは、わかっているので、反論しようがないのだと思います。あと、真弥に、何か反論したとしても、言い返されるだけだと、普段の会話からわかっているので何も言い返さないです。
でも、真弥が、「頑張ってね。たぶん無理だと思うけど。」と、言ったとき、小田部くんは、「言ったな」と真弥を数秒睨んでいました。
たぶん無理だと思うけど、と言われたのが、悔しかったのだと思います。無理じゃないってことを見せちゃうぜモードに、入った気がします。


無題.png真弥と小田部くん

真弥が小田部くんにツンケンしながらも、毎回、会話は一番多くしているのは、真弥が、小田部くんのことを意識しているのかな、なんていうことも仮定していたのですが、本当にお互い、恋愛対象としては、見ていないようです。

ドラマだと、こういう相性の悪そうな2人が、ふとしたきっかけで、急に恋愛関係に陥るというストーリーが、鉄板です。
最悪の印象で、喧嘩ばっかりしている相手から、大好きな人になる変化が、ドラマチックです。ですが、現実において、そんな話なんか、聞いたことないよ、と思っていました。

そうしたら、私の知り合いで、現実に、この最悪な第一印象からの、ドラマチックな恋愛そして結婚を成し遂げた人がいました。その男性は、とてもお人柄が本当にいい方で、お顔もととのった、本当に素敵なかたです。その人が結婚相手に選んだ人とのきっかけをきいたのですが、最初は、本当に最悪の印象だったそうです。
その方は、その前に付き合おうかなと思っていた人はいたのだけれど、その女の子は、すごく駆け引きしてくるタイプで、めんどくなっているところに、この奥様となる女性が、もうすごくダイレクトに、好き好き攻撃だったので、その子のよさがよくわかったそうです。それで、今は、子供も生まれてとても幸せそうです。

なので、その時のタイミングで、急に相手のよさがわかって、恋に落ちることもあるので、真弥と小田部くんも、可能性が全くないとは、言えません。
でも、まあ、真弥は、今井洋介のことが好き、と言っていたので、真弥と小田部くんは、ほんとに何でも言い合える友達なんだろうな。
真弥は性格的に、はっきりとしているので、今井洋介のことを本当に好きになったら、に言いに行きそうだな、なんて期待しています。

[スポンサーリンク]




やっぱり、予想どおり、ゆいちゃんをめぐって、てっちゃんと小田部くんの三角関係ですね。
とは言え、てっちゃんも、小田部くんも、2人とも温和そうで、あまり雄同士の取り合いの展開にはいたらなそうです。
三角関係って、現実に起こったら、疲れそうですけれど、自分をめぐって、男の人2人が争うのは、河合奈保子の『けんかをやめて。2人をとめて。』(なんて歌、皆さんは知ってるんでしょうか?)
あるいは、アニメのタッチのみなみちゃんをめぐっての兄弟攻防等が想像されて、ちょっとした憧れストーリーです。

私は、妄想の中で、たとえば、超有名人気バンドの中で、ボーカルとギタリストが、両方カッコよかったら、どっちと付き合えばいいんだろう?、という妄想内課題を解くのに、この数年間、答えが出せず、考え続けています。う~ん、どっちもいいよなあ、と思います。
ボーカルは、やっぱり主役だから華があるし、やっぱりボーカルはAKBでいうなれば、センターですよね。前田敦子ですよね。
でも、ギタリストだって、ボーカル以上にカッコいんですよね。AKBでいうなれば、本能的に別に好きなタイプのメンバーいますよね。ああいう感じです。そうすると、どっちと付き合うか、悩みませんか?
まとめ方としては、「オフィシャルにはボーカルと付き合い、ギタリストとは、浮気な関係」というのがいいんじゃないか、ということを、自分の中では正解としています。

今後のテラスハウスの展開の中で、考えてみると、1人の女性が、2人の男性と付き合うくらい、ヒールな展開をしてほしいと思います。
2ちゃんねる炎上爆発コースで行くと、またテレビ番組として復活したりするんじゃないかな、などと、私は、妄想しております。
そして、その役を担えるのは、そうだ、せいなさんしかいない!
せいなさんが、バスケコーチの吉野圭佑くんと、恋愛して、でも、伊東大輝くんとも、別れられなくて、。。。
というような、こんな三角形ができたら、見ている方は、ドキドキワクワクです。
大好きな大輝くんが、150%泣いちゃうと思うのですが、その泣き顔に、萌えです。
この三角形の方が、「てっちゃんXゆいちゃんX小田部くん」の、やや地味めな三角形より、ずっと面白くエンターテイメント性が出ると思います。

ごめんね、大輝くん、妄想とは言え、へんなこと書いて。

テラスハウスが、TV番組として復活するのを、期待しているのでしたー。


[スポンサーリンク]





共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。