SSブログ

テラスハウスの映画メンバーは? [新メンバー]


皆さん、こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。明日バレンタインデーからテラスハウス劇場版が公開されますね。その映画に出てくる下記6人のテラスハウスメンバーのキャラと、現在の恋愛シチュエーションを、まとめておきたいと思います。

男子メンバー
1、菅谷哲也(てっちゃん)    24歳   もともといる。ずっといる。これからもいそう。
2、小田部仁(おだべ、仁くん)  24歳  新メンバー
3、吉野圭佑(よっしー、けいすけ) 19歳  新メンバー

女子メンバー
4、島袋聖南(せいなさん)   もともといる。出戻り。
5、松川佑依子(ゆいちゃん)  24歳 新メンバー
6、和泉真弥(まや)       20歳 新メンバー

それぞれのメンバーのキャラは下記のとおりです。

[スポンサーリンク]




1.てっちゃん

てっちゃんは、もう説明なしでいいですよね。テラスハウス管理人とも呼ばれている2年間住んでいるてっちゃん。彼女ができないてっちゃん。
この映画で、彼女ができてハッピーエンドとなるかどうかが見どころとなっています。映画の予告も、てっちゃんの写真や動画がやたら多いです。
伊東大輝くんだったらいいな、なんて大輝ファンの私が思っていたところ、大輝君のアメブロのアメンバー限定記事が更新されていました。そこには、大輝くんも映画にちょくちょく登場する、と書いてありました! あと、昔のメンバーもたくさん出てくるそうです。

てっちゃんは、新メンバーの松川佑依子のことが、初めからお気に入りで、デートに何回か行っています。デートとは言っても、お昼間のランチデートやお寺散策デートで、まだ夜に出かけたかどうかは、わかりません。
松川佑依子のことは、ゆいちゃんと呼んでいるのですが、ゆいちゃんが、みんなに感じがいいタイプの小悪魔ちゃんなのです。だから、ゆいちゃんは、てっちゃんにも優しいけれど、他の男の子にも優しいです。
てっちゃんは、ゆいちゃんと、特別な関係になれるかどうか?
また、ふられちゃうのかな?


2.小田部仁くん

24歳で、太田出版という出版社に勤めています。会社に入って2年と言っていました。それで、テラスハウスの中で、毎日、日記をつけるようにと、上司に言われていました。その日記をもとに、「中から見たテラスハウス」をテーマに、書籍化するようです。その企画もになっての、メンバー入りです。一部に、東大出身であるとの情報も出まわっていますが、予告動画では、そのことには触れられていませんでした。

初めて、動画に登場した時には、「わあ、普通の人~」というのが、印象でした。サラリーマン向きなタイプで、落ち着いていて、24歳には、見えない安定感です。

無題.png小田部仁

小田部とか、仁君と呼ばれています。はじめは、あまり印象に残らないタイプの小田部くんでしたが、言動をみていると、落ち着いているし、生意気小娘ちゃんの、真弥にたくさん失礼なことを言われても、上手くあしらうのを知っているし、てっちゃんとも上手くコミュニケーションとっているし、なかなかの器だな、と思う時があります。

松川佑依子のことを、やはり気に入っているようです。それで、恋という面では、てっちゃんとライバル関係ではあります。この、ゆいちゃんが、てっちゃんとデートに出かけた時に、わりと落ち込んでいたりして、それを真弥にこぼしたりしています。「てっちゃんと先に(デートに)行っちゃったな、と思ってさ。」と愚痴ると、真弥に、彼氏でもないのにそういう風に言っていないで、今度は自分で誘えばいいじゃんと説教されてしまいます。そういうアドバイスにも、キレたりしないで、「そうだよね、真弥は、優しいよね。」と言える人です。

ゆいちゃんも、小田部くんのことを、「(メンバーの中で)一番ものが見えている人」と表現していました。それで、最終的には、小田部くんみたいな人と一緒にいると思うとも発言していました。



3.吉野圭佑くん

19歳ですよ、バスケコーチ。東京の港区にある、社会人チームのバスケコーチを週3くらいでしない柄、6月のプロバスケ選手の試験に向けて自己訓練中です。
ほとんどしゃべりません!

1無題.png吉野圭佑

見かけは、こんなに背も高くてかっこいいのに、ほとんどしゃべらないし、自分で女の子にぐいぐい行くタイプでもなくて、その為、そんなには女子人気があがっていないのかもしれないです。でも、今は19歳ですので、これからいろいろ人にもまれて、磨きがかかった時に、モテ男に変身する可能性は高いです。
今の段階では、わりと女の子に引っ張られるタイプかなと思いました。でも、本当に余計なことは話さないので、人を傷つける発言も全くしないし、人に不快さを与えることも全くないし、実は、本当は人として、一番賢いタイプなのかな、と思います。とても優しい人なんだと思います。応援したくなるタイプです。
吉野圭佑くんも、もうひとりの新メンバーの和泉真弥ちゃんも、そしててっちゃんも、雑誌HR出身だそうです。その頃は、吉野圭佑くんは、ロン毛でとってもかっこよかったと、真弥が言っていました。真弥は、吉野くんのことを、ご飯に誘って一緒におそば食べに行ったり、テラスハウスの屋上で、夜に2人で話していたり、よっしーのことが気になっているようには、見えました。
でも、真弥は、今井洋介の写真展を見に行ってから、今井洋介にお熱みたいです。吉野くんは、無口だし、表情にもあまり出さないので、誰が好きなのかなどは、推測できず、です。

[スポンサーリンク]





4、島袋聖南 せいなさん

もう有名なせいなさん。今さら説明する必要はないですね。伊東大輝くんと付き合っています。テラスハウスくぉ1回卒業して、その後、また戻っいて、伊東大輝くんとラブラブになりました。その後、まさか、再度、テラスハウスに戻ってくるなんて、全然予想もしていませんでした。テラスハウスに戻った理由は、「戻らなくちゃいけないと思ったから」と答えていました。
テラスハウスで、お休みの日に、新メンバーの吉野圭佑くんにパスタを作ってあげたそうです。ただ、その話を、彼氏の伊東大輝にしただけで、大輝くんは、泣きそうになっていました。とってもせいなさんのことを大輝は心配しているみたいです。なんてかわいいんだ!!
せいなさんは、こんなに愛されて幸せだなと思いました。せいなさんが、テラスハウスに再度入って来た時には、新メンバーの松川佑依子は、ちょっとビビっていました。年齢も離れているし、「(せいなさんが)ちょっと怖そうなイメージがあって。。。」とてっちゃんに、ゆいちゃんはこぼしていました。
でもそのあと、せいなとゆいちゃんは、仲良くなったみたいで、2人でご飯食べている様子がたくさん出てきました。その時には、なんと、ゆいちゃんはせいなさんに、タメ口会話していたので、ずいぶんと打ちとけて、仲良くなったみたいです。
でも、テラスハウスのダイニングテーブルで、せいなさんがいつも座る席(右奥)に、小田部くんが座っていたら、「そこ私の席」と言って、どかしていたりして。
そういうところは、ちょいちょい、怖めではあります。



5、松川佑依子 

映画の主役とも言えそうな、一押し新メンバーの24歳です。
無題1.png松川佑依子(ゆいちゃん)

このゆいちゃんは、グラビアもやっている、という程度の初めの紹介だったのに、今では、グラビアアイドルです、のように言いきるくらいになってきました。それで、一番男子メンバー達から人気です。てっちゃんと、小田部くんがマジ狙いしています。
それから、今井洋介も、初めて新メンバーと会ったりしているときから、松川佑依子のことは、相当気に入っているようで、ゆいちゃんの話を楽しそうに、宮城大樹にしていました。
ですが今井洋介は、真弥が、自分に気があると気づいてからは、真弥をデートに誘ったりしています。海に誘っていました。
なので、今井洋介は、真弥の方に行ったのかな、という印象です。
てっちゃんと小田部くんの、ゆいちゃんをめぐっての三角関係ができています。
ゆいちゃんは、みんなにいい顔するんです。それは、優しさから来るものなのか、それとも、八方美人なのか、小悪魔なのかは、ゆいちゃんの、本音がわからないので、わかりません。
でも、時々やりすぎなようには、見えます。
みんなに優しいのはいいけれど、例えば、てっちゃんとデート行ったときに、階段降りるときに、「腕つかまって、いい?」と言って、腕をくんでみたりします。朝、ヨーグルトのふたが開かないので、てっちゃんが開けようか?と話しかけると、数秒てっちゃんの目をみつめながら、満面の笑顔でヨーグルトさしだしたりします。
笑顔はとてもいいのですが、あんなに、ぶりっこしちゃだめだよ~、男の人は、完全に勘違いするよっていうレベルです。
小田部くんには、朝、ピザパンを作ってあげます。小田部くんがその直前に、朝ご飯をがっつり食べた後なので、そのピザパンを、ランチ用に持っていくといいます。そうしたら、ゆいちゃんはアルミホイルに包んであげるんだけど、つつむ前に、一口自分で食べちゃうんですよ。それで、その残りを、小田部くんのランチに包むんです。小田部くんは、ランチでそれを開けたら、ゆいちゃんの食べた跡があるんですよ。こんなの、反則レベルのドキドキですよね。普通キスもしてない相手に、お弁当つつむのに、そんなことしますか?特に意味なく、ゆいちゃんはしているのかもしれないけれど、そんなの、小悪魔すぎです!こんなことして、お勉強を一生懸命してきたタイプの小田部くんなんか、すぐおちちゃいそうです。

動画では、松川佑依子の出現時間がとても長くて、一押しメンバーです。良妻賢母型で、清潔なイメージで細くて、お料理も上手で真目で、きれい好きで、男の人からしたら、100点満点中150点とりそうなタイプです。
でも、間違いなく、小悪魔さんです。

こういうタイプの女子に、女子は厳しい時もあります。ちょっとした作りこみ感を感じた瞬間に、アンチが多くなりそうです。

6、和泉真弥

デザイナー志望の21歳で、とても単刀直入に表現するタイプです。悪くいうと、超ガサツなタイプ。良くいうと、超まっすぐな裏表のない、いい子。初めは、あまりにガサツな感じで、お皿はガチャガチャすっごい音で洗うし、小田部くんに説教の仕方も、そこまで?っていう言葉のチョイスで切り込むし、すごい子だなと思いました。でも、せいなさんには、一応気をつかって、そういうのを見ると、空気は読める子なのかなと思いました。
でも、見れば見るほど、深いものは、うちに持っているタイプなんだな、と思うようになりました。だから、上辺だけで、きれいにオブラートに包んで人と付き合うのではなくて、オブラート抜きなタイプなんだとわかりました。
逆に、いい子なんじゃない?というのは、だんだんわかってきました。今井洋介のことを好きだと公言していました。その理由も、外見が好きなのではなくて、「モノを作っているから」というのが理由なようです。自分がデザイナー志望なので、相通づるものを感じたようです。それをはっきりと表現して、思わせぶりな行動に出ることもなく、直球です。そして、今井洋介が、水中写真撮りに行こうというと、素直にとても喜んではしゃいでいるし、純粋ぶりが、いいな、と思うようになりました。こういうタイプ、大きく人生開くかもしれないですよ。


maya.png和泉真弥


[スポンサーリンク]




ここまでがテラスハウスに住んでいるメンバーの紹介です。でも、映画には、テラスハウスに住んでいないけれど、よく登場しそうなメンバーがいます。
サブメンバーと呼ぶとすると、それは、宮城大樹と今井洋介です。
今井洋介は、真弥と、デート行ったりするし、歴代メンバーの中では、一番新メンバーとの絡みが多いと思います。
宮城大樹は、あの明るさで、てっちゃんと2人で飲んで、「最近どう?」という話をよくしていますし、今井洋介や、そしてなんと、元カノの、今井華とも、2人きりで夕ご飯をしています。
宮城大樹は、のびのびしていて、明るく、まっすぐに、華ちゃんに「復縁、俺はアリだよ」と伝えます。どこまで本気なのかな? 華に、「ほんとにかわいくなった」とか、言うこと上手いです。人生楽しそうだな。

あと、伊東大輝くんが、どんな感じで絡むのか、楽しみです。

他には、筧美和子も時々、ご飯の時に同席している様子で出演していたりします。他にも、歴代のメンバーが登場しそうですね。

と、話題が満載のテラスハウス映画、2月14日に公開です。見に行こう~っと。
全国のたくさんの映画館で公開しています~。

共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。