SSブログ

だいきとせいなの喧嘩がかなりハゲシイ [だいき]

皆さん こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。テラスハウスの劇場版の為に、テラスハウスに戻ったせいなさんのところに、だいきが遊びに来るシーンが、ありました。はじめは、だいきらしく、オースって感じでナチュラルに入ってきたんですが、ちょっとしたことで、だいきとせいなさんは、喧嘩が始まり、空気が固まってしまいました。あのしたたかな悪女ちゃんの、松川佑依子も、若い真弥ちゃんも、どうしていいものかわからず、凍ってしまいました。さすが、せいなさんです。


[スポンサーリンク]


はじめは、ゆいちゃんと、まやちゃんが、「せいなさんとだいきは、相変わらず、仲がいいですね」、というかんじで和やかに会話が始まりました。それで、せいなさんが、それに対して、「うちらは、仲がいい時にはいいけれど、そうじゃない時は、すごいんだ」とのことで、喧嘩のきっかけや、内容について、おのろけ半分で話し始めました。

本当に、初めはそんなきっかけで、喧嘩についての話題をしていたのが、話しているうちに、本当に喧嘩になってきてしまいました。

無題2.png

だいきの言いたいことは、喧嘩をして、いつも謝るのが、自分ばかりだということに少し不満があったり、喧嘩をしてしまった理由を、きちんとせいなさんと話しあって、わかりあいたいということ。

せいなさんが言いたいことは、そんなに喧嘩のことについて、ながく理論的に話さないで、もう終わりといったら、終わりにしたい、ということ。せいなさんは、だいきに、「だから理屈っぽい!」といいました。それを聞いて、だいきは、カチンと来たみたいで、ムッとしてました。それで、「なんでわかんないかな~。」と頭を抱えて、立ち去ってしまいました。
そして、し~んとした空気の中、せいなさんは、赤ワインを飲むのであった。


喧嘩するほど、仲がいいんだろうな。そう思わせる言い合いでした。
基本的に、この二人は、相性がよさそうです。
それで、だいきが、せいなさんに、「自分がそういう人のこと選んだんでしょ?」って言ったら、せいなさんは、「だって知らなかったもん」って言い返して、だいきも、「俺も知らなかったし」みたいなかんじになっていました。
空気は、凍り付いたものの、やっぱり、この二人は、距離が近くて、よくぶつかって、恋愛して青春してます。


[スポンサーリンク]


普通は、男の人が、女の人と喧嘩をするのが、めんどくなって、あんまりロジックに話したりしないで、さっさと適当に終わらせちゃおうっていう人が多くて、その態度に、女がキレる、というパターンも多いのですが、大輝とせいなさんは、逆ですね。
大輝は、それだけ、まじめにせいなさんと向き合っているんですね。

男の人で、喧嘩すると、どうしても10-0で、相手に勝ちたい、ということで、パートナーにもコテンパンに言いこめて、自分を正当化する人っているけれど、大輝は、そういう風に、自分を正当化するために、しゃべっているのではないと思います。
その喧嘩や言い合いに、勝ちたいということではなくて、大好きなせいなさんに、どうして、自分がそう考えているのかなどをわかってほしいし、理解しあいたいっていうことで、長く話すんだと思います。
だから、話をしようとする理由が、かわいいです。

せいなさん、他の多くの男の人は、「そうだね、そうだね」の相槌連発作戦をしながら、心の中で、「早くコイツ、話おわんねえかな、うぜ~」とか 思っているパターンが多いと思いますよ。
だいきみたいに、ちゃんと話してくれるなんて、とっても、幸せ~なんだから~。


[スポンサーリンク]


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。