SSブログ

【Netflix日本上陸】新テラスハウスの新メンバーの顔はこちら! [2015年秋の新テラスハウス]

皆さま こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです!!2015年9月2日から、とうとう、Netflixというネットで映画やテレビドラマを世界中に配信しているサービスが、日本でも開始されました。その宣伝企画として起用されたのが、新テラスハウス BOYS &GIRLS IN THE CITYです。新テラスハウス見ましたよ~!!全員メンバー総とっかえで、テラスハウスも新たな東京都内の場所で、スタジオメンバーにもやや変化あり、すっかりと新しいテラスハウスです。もう哲ちゃんはいません。この2015年秋からの、テラスハウスは、全18話です。ですので、4か月と2週かかるから、終わるのは、2016年1月中旬という計算になりますね。
家が.png
何しろ、1回目の放送見ただけで、超おもしろい!!とワクワクしてきました!!すっごくキャラが強い!というような、すっごい変わった人はいないですけれど、みんな個性的で、そのシナジーが面白いです。今回も、これから細かく、メンバーの紹介と、1回目の放送の内容を【完全ネタバレ】で書いてしまいます。ですので、これから見るので、あらすじは知りたくない、という方は、読まないでくださいね。


[スポンサーリンク]


テラスハウスBOY & GIRLS IN THE CITY は、Netflix で見るのですが、その見方をお教えしますね。
まずNetflixのホームページに行ってください。アドレスはこちらです。
http://www.netflix.com/browse
に行きます。それで、本当は、Netflixは月々980円の有料サービスなのですが、1か月間だけ無料で見れます。でも、この無料期間中もクレジットカードか、Paypalカードの番号を先に入力しておかないと利用できません。無料期間中はチャージされません。

dedashi.png新テラハのスターティング画像

無料期間が切れる3日前に、Netflixからお知らせが来て、そこでキャンセルすれば、クレジットカードに何も請求されることはありません。Netflixのメニューを見ると、見れる映画は英語のものはもちろんとても充実しているのと、邦画もたくさんアップされていました。なので、映画好きな方にとっては、たとえ980円を払っても、とてもお得なサービスと思いました。Netflixは、もうかっていそうな雰囲気の会社ですね~。テラスハウスのスタジオメンバーが、Netflixの日本オフィスで映像を撮っているんですが、オフィスからの眺めが、こんな感じです。

netflix office.pngNetflixオフィス

それから、新しくスタジオメンバーに、「望月歩(もちづきあゆむ)」くんという新しいタレントさんが、加わりました。中学3年生だそうです。
mochizuki ayumu.jpgもちづきあゆむ

こんな初々しい顔をしています。前任が、登坂広臣さんだったので、登坂さんみたいな、人気者のワイルド系が来るのかなと思ったら、こんなチェリーちゃんがいらっしゃいました。お母さんと一緒にテラスハウスを見ていたそうです。かわいいです。

さて、Netflixの検索窓で、テラスハウスと入力すると、この新作テラスハウスBOYS & GIRLS IN THE CITYが出てきます。


さて~。テラスハウスの今回の舞台は、
pool.png新テラスハウスプール付き

こんなに素敵なおうち。新テラスハウスの広告で出ていた画像が、タワーマンションからの夜景だったので、今回のテラスハウスはタワーマンションかなと思ったのですが、それは、どうやらNetflixのオフィスからの夜景のようですね、たぶん。それで、テラスハウスは、このようなローライズの、さらに素敵な物件でした!!本当に素敵!花丸二重丸です!!

ダイニングは、こんな感じ
dining.png新テラスハウスのダイニング



まず、最初に登場したのが、

■ 長谷川慎(はせがわまこと) 22歳

明治学院大学で今、野球やっているそうです。


一番最初に入ってきたとき、汗をかいていて、脇汗がTシャツにしみてて、そこがおおおおお、ちょっと微妙!!という感じだったんです。
他のメンバーからも、スタジオメンバーからも、ちょっと、脇汗については、つっこみが入っていました。だから、第一印象は、微妙だったんですけれど、私は、この人がいいと思います。前シリーズの伊藤大輝くんみたいに、男として、タイプという感じではないけれど、今回のメンバーの中では一番いいかんじかも。

顔も、男からも信頼されそうな、いい顔してます。
男1.pngまこと顔

で、そのあとに入ってきたのが、

□ なかだみのり 21歳 日本大学4年生
nakadamidori.pngなかだみのり

自称たまに、モデルやっているということで、背も高いんだけれど、そんなにモデルっぽくはないです。せいなさんみたいなタイプとは全然違うかも。若くて背が高いから、モデルに似た仕事もあるかなっていう感じですが、せいなさんみたいなタイプではないかも。いろんな意味で微妙かな。なんて言ったら失礼なんだけれど、男子のくいつきは、あまりないようです。

■ 安達雄基(あだちゆうき)28歳 タップダンサー
社会人にタップダンスを教えたり、自分でも踊ったりしているそうです。
無題.pngあだち

髪型も個性出しているし、眼鏡かけて、しゃべり方も特徴があって、山ちゃんによると、この人が「たぶんやばい(もてない)」と読んでいます。おしゃれはおしゃれなんですけれど、女の子は、あんまりこれくらい、髪の毛サイド刈りあげて、てっぺんはのばしているとか、ちょっとやりすぎなのかな、と思ってしまうことがあります。まあ、でも、かっこいい人の場合は、なんでもいいんですけれどね。なんだかんだ言って、男の人がかっこいい場合は、これくらい刈りあげてもオサレ~と思うし、逆に何にもしゃれてなくても、その飾らない感じがいい、と思うし。結局人によるってことですね。女も言いたいこと言いますよね、本当に申し訳ありません。

[スポンサーリンク]

そのあとに、登場したのが、
□ 信太美月(しだみずき) 23歳 OL(サッカー関連企業)たまにバリスタ
oona.pngみずき 

shidamizuki.png信太美月

会社に新卒で入って、その会社がいろいろな事業をしているらしいのですが、そこでサッカー関連の仕事をしているそうです。カフェもやっているので、たまに、みずきさんもバリスタをやったりすることもあるそうです。で、徳井は、この女性を、バリスタバリスタと呼んでいました。
パッと見が、かわいくて、雰囲気はある感じかな。気が利くのですが、あんまり、自分から男の人に行くタイプではないかも。

そのあとに、ミシンを持って登場したのが、
■ 内原達也(うちはらたつや)23歳 代官山で美容師

uchihara.pngたつや

この方は、スタジオメンバーのトリンドルが、かっこいいと言っていました。一応イケメン扱いはされているのですが、そんなかっこいいかな?トリンドルは、こういうの好きなんだな。

徳井さんが、欠点を見つけて、「声が高い」ということで、すこしネタにはしていました。山ちゃん曰く、このたつやは、「背も高いし、今までいやな目にあってきていない」ということを言っていました。確かに、この年齢くらいまでだと、このタイプは、全然イケイケで押せると思います。ファッションも好きそうで、自分でミシンを持ってきちゃうほど、ファッションが好きなんだと思います。とても、自己愛が強いのを感じます。男の場合、これくらい自己愛が強いなら、相当、相当、相当な際立つ外見をもっているなら許されますが、年齢を重ねるとともに、ちょっと心が狭い偏屈な感じに仕上がりかねないです。でもまだ23歳なので、今は、強いかもしれないですね。

□ 早田悠里子(はやたゆりこ)帝京大学 医学部4年 23歳

きた~~~~~~!!!!!!!
かわいい子来たよ~~~~~~!!!
最後にきたよ=====!!!

これ
hayata.pngはやたゆりこ

やっぱり、最後に登場か~。スタイルは、背が低くて日本人らしい体型なんだけれど、この感じは、強いでしょう。だんとつで、みんな行くんじゃないですか。
それで、「今、何やってるんですか?」と聞かれて、「医療系の、」と答えたので、てっきり、私は、看護婦さんか~、そうだよね、看護婦さんぽいよね、ちょっと透けた制服とか似合いそうだよね、と思ったら、なんとお医者さんの方でした。このゆりこちゃんは、お金持ちのおうちの子なんだと思います。

帝京大学 医学部の偏差値ですけれど、66でした。医学部としてはすっごく難関というわけではないです。お金持ちで、おうちでお父さんがお医者さんなので、どうしても継ぎたいとか、そういう人も多く行ってそうな大学ですね。ゆりこちゃんのパパがお医者さんかどうかは、知らないですが。
この大学の医学部、お金かかりますよ。

帝京大学の1年目の学費は、11,424,090円(入学金の100万含む)
2年目 5,216,000円
3年目 5,216,000円
4年目 6,999,000円
5年目 7,358,000円
6年目 6,999,000円

とのことです。
ひゃあ、合計43,212,090円です。
よく医学部出るのに3千万円くらいは、かかると聞いてましたけど、帝京医学部だと4300万もするんですね。
ほんと、家が、ふつうに1軒たちますね。

それで、1日目の終わりに、夕ご飯の時間に、このゆりこちゃんが、「お腹すいた~」と連発するのですがそれを聞いた馬場園ちゃんが、「この子はわがままです」と言っていました。
そんな気はします。

徳井さんの予想(妄想)は、野球部のまことと、美容師の達也が、二人とも、この医大生のゆりこちゃんのことを好きになっるだろうとの予測です。それで、OLのみずきちゃんは、野球部のまことのことを好きになって、まことを見守っているというシチュエーションだそうです。それで、まことは、みずきちゃんの存在に気づき、そういえばいつも支えてくれるのは、医大生のゆりこではなくて、OLのみずきだった、と気づいて、最終的にみずきちゃんを選んでくっつくと、そんなストーリーを予測しているとのことでした。ありうると思います。
よくドラマにあるパターンですね~。

ドラマならいいけれど、こういうの、現実だと、いやです。こんなに、選ばれるのに時間かかるのいやです。
そんな、天秤にかけられて、選考会で、熟考されて、残る恋愛ごっこなんてつまんない、そんなのごめんです。
そんなの、結婚して、ちょっとでもいい相手と結婚したい女とか、ちょっとでもまともな女と結婚したい男がすればいいことだと思います。

夕ご飯の時の会話で、この美容師の達也が、みんなに彼氏や彼女がいないのか聞いたところ、みんないないとのことでした。本当はそういう人がいる人も、もしかしたら中にはいるでしょうね。どうしても、テラスハウスに出たい人は、たぶん彼氏や彼女いるのを言わないだけかもしれないですね。達也は、会話を、ゆりこちゃんに積極的にしているようには、見えました。それなので、ゆりこちゃんのことが好きなのかと、スタジオメンバーもみんな思っていました。
でも、男子部屋に戻って、メンズトークしているときに、達也は、「OLのみずきちゃん」のことが気になっているといいました。まことも、「達也は、ゆりこちゃんのことが気になっているんじゃないかと思った」と言いました。達也は、「(OLのみずきちゃんに話しかけるのは)これからだよ。」と言いました。本心はどうなんだろう?本当にみずきちゃんのことが好きなのかな。よく本心が見えないですね。みずきちゃんは、なんとなく、やっぱり徳井さんの言う通り、野球部のまことくんと合いそうな気がします。

ゆりこちゃんは、テラスハウスは18週でさらっと終わってテラスハウスを何事もなく卒業して、普通に同じ医学部で、恋愛・結婚してだんなさんもお医者さんになりそうです。
慶応医学部の彼とかと恋愛して結婚してそうです。お医者さんになるのにお金はかけたけれど、自分がお医者さんとしてバリバリ働くというよりは、お医者さんの奥さんになりそうなかんじかな。

山ちゃんは、この第一印象のいいゆりこちゃんが、だんだんと本性を出してくるのではないかと、マークしています。そんな予感は、やはりします。ありうるなあ。
それが、テラスハウスの、王道パターンですものね。

予想に反して、外国人ぽい人がメンバーに入っていませんでした。メンディみたいなタイプがいるかと思ったのですが、そうでもなかったです。そういう意味での濃すぎるメンバーは、一人もいませんでした。


お料理は、手巻き寿司だったので、特に作りこむ系のメニューではなかったので、だれがお料理上手なのかは、そこまでよくわかりませんでした。

会話の中で、タップダンサーの人が、「じゃあ料理は女性陣が中心でお願い」、ということを何度か言ったように思います。
そうしたら、ゆりこちゃんが、そこで、反対はしないのですが、そういうわけにもいかないよ、とふんわり否定を入れていました。

なんでもいうこと聞くよっていうタイプではないみたいです。前回のテラスハウス ラストドアの、松川佑依子ちゃんは、喜んで、頼まれる前に、全部自分一人で、お料理作りまくっちゃってました。今回のゆりこちゃんは、そういうことはしなさそうです。


次回は、何か、動きがあるかな。

ゆりこちゃんが悪女だったら、見るの楽しいなあ~。普通にかわいくていい子だったら、ストーリー成り立たないからな~。悪女を期待しています。

それにしても、徳井さんと山ちゃんが話していましたが、最初にこのアメリカのNetflix社が日本に上陸するにあたって、テラスハウスと組んだのは、あたりと思います。
テラスハウスは、人の恋愛なのですが、自分の恋愛に重ね合わせて見て、共感度が高いし、思い入れ度も高いので、絶対に続きが見たくなっちゃうんです。980円だったら、継続してみようかな、と思ってしまいます。Netflixは、登録方法も面倒でなかったし、簡単だったし、Netflixに登録するだけでいろいろな映画を見れるので、便利でした。邦画が見れるのがいいです。あと、韓国映画などもたくさんメニューにありました。

テラスハウス、で検索すると、この新しい新テラスハウスBOYS & GIRLS IN THE CITYのほかに、今までの51WEEKSも出てきます。湘南のテラスハウスに、はじめて筧美和子や、宮城大樹や今井洋介が入居した時の様子などが出ていました。まいまいが入居した時の様子も出ていました。Netflix楽しいですね。


[スポンサーリンク]




共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。