SSブログ

Netflixの新テラスハウスのエピソード2のあらすじ! [2015年秋の新テラスハウス]

皆さま こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。Netflixから配信の新テラスハウスの新メンバーについては、前回の記事にまとめてありますので、見てくださいね。今日は、早速第2話、エピソード2のあらすじを書きますね。新テラスハウスは、恋が始まりそうな予感を見せています。まあ、今は男女ともにお互い様子見っていうところはありますが・・・


新テラスハウスが始まってまだ1週間たっていないのですが、エピソード2では、そんな中で日々みんなでご飯を作って食べたり、お昼に家のプールではしゃいだり、洗濯したりしている日常が出ていました。みんながそれぞれ勉強したり働いている様子も出ていました。そこでだんだん、それぞれのメンバーの性格も少しずつ見え始めてきました。

私が驚いたのは、信太美月(しだみずき)が意外にぐいぐい仕切りやタイプだな、というところです。信太美月は、会社でも新卒で新人だけれど、仕事ぶりは堂々として頑張っている様子が伝わってきました。
mizuki.jpgみずき


1回目のエピソードでは、社会人らしく、みんなに気を使って控えめモードだったのですが、2回目のエピソードを見たら、しっかりキッチンも仕切って、あと、もうすぐ誕生日のメンバーのパーティの日にちをサクサク決めていたりしました。以前に野球部のマネージャーをしていたそうで、今は、働いているし、どんどん物事を処理していくタイプなんだと思います。

こういう仕切りやタイプの女の子を好きになる男性もいるし、あんまりぐいぐいいっちゃうと、ちょっと苦手と思う男子もいるかもな。

この美月(みずき)は今、一番人気の明治学院野球部の長谷川慎(はせがわまこと)くんと、野球の話を仲良くしていました。美月は、日本体育大学卒業なんですね。だから体育会系の男子と話が合うんだと思います。慎(まこと)が「スコアブックつけられる?」と聞いたら、美月は「つけられる!野球部のマネージャーやってたって、言ったっしょ!」とテンポのいい会話をしていました。

nakayoshi.jpg慎と美月

スタジオメンバーの徳井さんや山ちゃんも言っていたけれど、この二人、似合いますね。本人たちは、どう思っているかわからないし、本当に話が合う友達同士なのかもしれないけれど、恋人としてくっついても、お似合いになるのは確かと思います。
この男の方の慎くんが、恋愛体質な男性でもないので、しっかり自分のことを頑張るタイプなのと、少し恋愛に関して鈍感そうなので、恋愛に発展するまで時間がかかりそうですね。
慎は、今3人いるメンバーの中で、一番人気で、3人全員がこの慎のことを好きなんですよ。みんなが慎がいいといっています。ほんとに性格が、まっすぐで体育会系で、おおらかで、顔も、このように、男らしくてご飯もよく食べて、見てて気持ちいです。たぶん器のでかいいい男に育つと思います。

makotochan.jpgまこと

慎みたいなタイプは、銀行にいなくて、商社マンにいそう。日本経済が元気良かったころのイケイケの商社マンになりそう。いい意味で鈍感力を備えていて、会社でもいいかんじで評価されて、いちいち上司や部下に感情的になったり会社に不満を持ったりしないハッピーな性格なので、すっごく飛び切り目立つわけでもないけれど、いい感じで上に上がっていって、いい感じの人生を過ごしそう。家族を多く作って、ニコニコしてそう。東京でいうと、港区や渋谷区には住まないけれど、世田谷区みたいな安心安全で落ち着いた、昔ながらにいいところです、というところに住みそう。
と、私は、勝手に妄想しました。

こういう男の人は、計算をして安全な無難な女を選ぶのではなくて、自然にいわゆる「いい子」を選ぶ傾向にあると思います。ずば抜けて「いい子」というのは、危険をはらむので、いい感じでいい子です。そういう意味で美月は、ぴったりなのではと思いました。
あと、エピソードの中で、慎君が、おっぱい星人ではなく、お尻星人ということがわかりました。お昼におうちのプールで遊ぶ時に、タップダンサーの雄基が、「おっぱい気になる?」という発言をしたときに、「俺はお尻の方が好き」と答えていました。

プールに入ったのは、慎、雄基、医学部生の悠里子、日大生のみのりの4人です。美月はいませんでした。

たぶん、一番人気が出そうな悠里子ちゃんの水着姿は、こちらです。

yuriko.jpgゆりこ

悠里子は、色が真っ白で、スタイルはそんなにボンキュッボンじゃないし、日本人体型かもしれないけれど、やっぱり、水着かわいいですね。こういうタイプが、ちょっとでも胸の谷間とかこのように見せちゃうと、「おおおおお!こんなロリータちゃんがこんなボディ!」と、男性は喜ぶと思います。
以前は、私はなんで男性の多くがロリコン気味なのか疑問を感じていましたが、最近だんだんわかってきました。朝起きて、お天気お姉さんがかわいい小動物顔だととってもさわやかな気持ちになります。お天気お姉さんはそんな美人じゃなくてもいいのでそれよりもすっごく若くて、素人さんにかわいいひらひら服を着せたかんじの雰囲気が出ているのがさわやかでいいともいます。とっても失礼ないい方をさせていただくと、「やすっぽ~いかんじのかわいさ」がすがすがしさに通ずる気がするのです。それで好感度も高いように思います。お洋服もブランドとかじゃなくって、すっごくやす~い感じの、中国で織った衣類で、アクリルみたいな感じで、決してシルクとかじゃなくて、軽い素材が、貧しくなりつつある日本のかわいさ、いわゆるJapan Kawaiiを表現しているように感じます。


さて、水着になったのは、悠里子ちゃんとみのりちゃんでした。当然、悠里子ちゃんの水着姿が、スタジオでも話題になると予測していました。でも、予測に反して、スタジオでは悠里子ちゃんの水着姿には触れずに、YOUさんが、みのりちゃんの水着がすごかったねえ~と言いました。でも、私は、全然そう思わなくて、なんで、YOUさんはそう思ったんだろう?と不思議になり、録画を見直してみました。
みのりは、確かに足がなが~くて、とにかく足がまっすぐです。そういう意味では、スタイルがいいといえます。YOUさんは、目線が男のエロ目線ではなくて、純粋に女性目線で、スタイルがいいとか悪いとかそのように見ているのだ!とあらためて気が付きました。だからYOUさんは女性に人気があるのだと思いました。なるほど~。あたりまえだけれど、ちょっとそこに気が付きました。それほど、みのりの水着に関してYOUさんと私の感想は違ったのです。
ところで、美月は、水着で泳がなかったので、はっきりとはわからなかったのですが、女性3人の中では一番お尻が女性らしいのでは、と思いました。そういう意味でも、お尻星人と公言した慎は、美月を選ぶのではないかと感じました。こういった好みは、非常に変えにくいです。しかも、こう言った感情は、理性に勝る場合もあるので、そういう意味でも、結果的に慎は、美月と、恋するのではないかな、と思いました。


美月は、お料理もちゃちゃっと作ってしまいます。ホイル焼きで、時間もかからずお魚を調理して出していました。馬場園ちゃんとYOUさんがあのチョイスはいい、と言っていました。おいしいし、失敗もほぼないメニューだし、「キッシュ」のようにこれみよがしに「お料理得意です!」をアピールしていないのがいいといっていました。
悠里子ちゃんは、キッチンで、ニコニコしてお手伝いしていて、かわいくて、いまのところ、小悪魔要素はないのですが・・・もしかしたら、これから変貌しちゃったりするのかな?

さて、安達雄基さんというタップダンサーさんは、世界レベルの大会でも優勝しているようで、タップの実力は本物のようです。
Adachi.png安達

それで、お昼に子供にタップを教えている様子が出ていました。タップ歴は10年以上だそうです。女の子の中で誰が好きかは、自分は名言していませんでした。でも、まことにも、水着を着た美月と実りとどっちが好きか聞いたり、美容師の内原達也にも、聞いていました。
達也は、代官山で美容師さんをしていて、サロンにいるときはこんな感じです。

Tatsuya.jpg達也

23歳なので、まだ新人の方かもしれないですが楽しそうです。美容が好きなんだと思います。達也は、はじめに第1話では、美月がいいと言っていたのですが、今は、悠里子ちゃんの方が、ぐっと来ている、と発言していました。雰囲気は、達也はきっと悠里子ちゃんみたいなタイプが合うように思います。悠里子ちゃんは、でも、慎が好きなんですよね。
ダイニングで、悠里子が達也に、「自分のことかっこいいと思ってるでしょう~?」と聞いたら、達也は、「思ってるよ。思ってる。」とまじめに答えていました。あと、達也は、美容院で先輩たちと話しているときに「全員に好かれたい」とも言っていました。
達也は、何しろ、自分が大好きで、自分が一番で、自分が人にどう見られているかなどが大事なのかもしれないな。だから、自分のかっこよさの実力を測るくらいのかんじで、女の子にアプローチするスタンスかなと思います。例えば、まことみたいなタイプのように、おおらかに人を受け入れて、人生をうまく乗り切って仲間や家族に囲まれて過ごすパターンは少なくなるかもしれないけれど、でも、自分が満足できるように生きるんだから、それが達也にとっては悔いのない生き方で、それはそれで、いいんだと思います。それは、他の人から見たら、変わった生き方と言われようと、それが、本人が大事にしたい生き方なんだから、きっといいのでは?と思います。
と、まるで、達也が、結婚しても、すぐついつい離婚してしまうのでは?と、勝手にまた妄想してしまいました。申し訳ありません。自己愛が強い人は、それを貫けば、郷ひろみの域に達して、素敵な還暦を迎えられると思います。

タップの雄基は、だれが好きか言っていなかったので、わからないのですが、きっと悠里子ちゃんかな?と思いました。そうすると、達也とクラッシュしちゃいますね。雄基は、みんなの動向を見て、そこで自分の狙いを定めていくんじゃないかと思います。
だから、まとめますと、
慎は、性格がいいけれど、恋愛体質じゃないし、ちょっと恋愛に鈍感っぽいので、なかなか恋に落ちなそう。
達也は、自分に自信あるし、率直に一番かわいい悠里子に普通に行きそう。
雄基は、ちょっとずるくて、他の男の動向を見て、女の子のリアクションも見て、自分がいける可能性のある所に仕掛けそう。競争が激しいところにあえていかないで、ビジネスでいうと、まずは、マーケティングリサーチして、空いている市場を探して、ブルーオーションで仕掛けるみたいな賢さ?がありそう。

そう考えると、素直に自分の気持ちを話しちゃう達也も、正直ないい人だな。
みんな慎が好きなんですよね、慎って全くそんなの気づいていないし、意識してないですよね。男にも女にもおかまちゃんたちにも、動物にも好かれそう。敵が少なそう。優しそうで行いもよさそうです。

湘南版のテラスハウスメンバーの伊藤大樹くんみたいな、天性の色気では、大樹が一番だな。

話が新テラスハウスからそれますが、伊藤大樹と聖南さんは、今もラブラブで仲良くて、こんな感じです。

daiki to seina.png大樹と聖南

新テラスハウスの試写会が、Netflixの日本オフィスであって、そこに湘南版の既存メンバーが見に来てインタビューしていた時の様子なのですが、だいきとせいなさんは、このように今もラブラブです。




共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。