SSブログ

まことをめぐって、三角関係!みのりと美月 [2015年秋の新テラスハウス]


皆さん こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。Netlixの新テラスハウス BOYS&GIRLS IN THE CITYの動画 エピソード5のあらすじです。今は、三角関係が2つ、テラスハウスの中で出来上がっています。まず、野球部の慎(まこと)をめぐって、バリスタの美月と、さばさばした性格で慎と一緒にランニングなどに行っている、みのりが、ライバル意識を燃やしているように見えます。あと、もう一つのグループは、医学部の美少女、ゆりこちゃんをめぐって、タップダンサーのタップと、代官山美容師の内原達也(うっちー)が競っているように見えます。
新テラスハウスのメンバーのプロフィールや顔などを、おさらいしたい方は、こちらに詳しくまとめてありますので、ご覧ください。↓
http://tera-ha.blog.so-net.ne.jp/2015-09-02

医学部の悠里子ちゃん自身は、3人の男性の中では断トツでこの人がいいというのは、まだ決めていないように見えます。第一印象では、まことがよかったらしかったのですが、エピソード5の時点では、特にまことに惹かれている、というわけでもなさそうです。

[スポンサーリンク]


エピソード5の最初の方では、うっちーが、バリスタの美月に、一緒に映画に行こうと軽く誘っていたので、不思議に思いました。うっちーは、美少女医学生のゆりこちゃん狙いだったはずなので。そうしたら、うっちーは、やはり、その後ゆりこちゃんにもデートに誘って、その上、みのりもデートに誘っていました。しかも、全員の前で、それぞれに、3人にデートを取り付けていました。スタジオの徳井さんは、これを見て、「とても透明性のあるやり方」とコメントしていました。うっちーは、このルックスで、しかも、堂々と隠さず、自然に誘っていて、全然、嫌な印象は受けませんでした。

uchida.png内原達也

それぞれのキャラに合わせていて、うっちーは、バリスタの美月には、デートプランを全部任せるから、僕が楽しめそうな感じで決めて、と言います。バリスタの美月は、普段の行動を見てわかるように、仕切るのが好きそうなので、デートプランを任せてもいいと思います。悠里子ちゃんには、「俺が全部決める」と言っていました。たぶん、うっちーは悠里子ちゃんのこと好きなんだろうな。男友達のような関係のみのりとは、二人で話し合って、決めるようです。うっちーは、3人の女の子とデートの約束をとる、という神業をやってのけていますが、特にいやな感じはしません。きっと、うっちーの持つ、独特の雰囲気のおかげだと思います。うっちーは、考え方がしっかりしているところもあるし、チャラそうに見えて、チャラチャラしてないし、いいヤツじゃん、と思わせる何かがあります。みのりとは女としてよりも、友達として、いろいろと話したいのだと思います。みのりも、うっちーとは、いろいろ話できそうですね。

以前のエピソードでも、うっちーはみのりと話していて、みのりがまこととうまくいくことを応援していました。最近みのりが、部屋のベットが固いからということで、毎晩リビングのソファで寝ているそうです。うっちーは、それを心配しているようでした。うっちーは、バリスタ美月に、みのりが毎晩、女子部屋で寝ないでリビングで寝ているのは、ベットが固いせいではなくて、女子部屋にいづらい雰囲気があるんじゃないか?と話していました。うっちーは、こういうことを、やけに大げさに興奮したり、青春ドラマしたりしないで、淡々と「あなた改善した方がいいですよ」、というニュアンスで、冷静に指摘できるので、実はすごい大人なんじゃないかな?と思いました。うっちーは実はできる子なのかも。
慎が髪の毛伸びたので、ヘアカットしに、うっちーのサロンに行ってうっちー自身に切ってもらったのですが、カット、上手でした。慎は、こんなかんじにおしゃれなショートに仕上がりました。
無題1.pngまことヘアカット後

うっちーが、みのりが女子部屋に居づらい雰囲気があるんじゃないか、とバリスタの美月に話したのがきっかけで、その後、美月はみのりに、一緒にお風呂に入ろうと誘います。こんな感じです。

無題.png美月とみのり

いかにも、裸の付き合いで何でも話そう、みたいな設定で、美月らしいトレンディー感の出し方です。設定だけは、裸の付き合いで、ということなのですが、やはり女同士の会話は、お互いの腹を探るような会話になってしまいますね。女同士で、丸裸トークって、しないものですよね。
二人とも同じ男の人を好きなんだから、結局、そういう腹を探る会話になってしまいますよね。まず、みのりが、慎の話をし始めます。慎がいろいろ誘ってくれるし、連絡もよく二人で取り合っているんだけれども、これが、どういうことなのか、よくわからないとのこと。どういうつもりなのか、わからないと言っていました。みのりは、慎の行動の意味がわからなくて、美月に話したというよりも、慎とよく一緒に出掛けたり、連絡を取り合っているんだよ、ということを、美月に言いたかったんじゃないかと、思いました。美月はすかさず、みのりに、「好きでしょ?」と聞きました。みのりは、「わからない。ただ仲がいいだけかもしれない。わからない。」と言っていました。それは、「本当にわからない。」という意味と、「ほんとのところは、美月に内緒にしたい。」という気持ちが相混じっているように見えました。そして、会話を終えていました。


[スポンサーリンク]



仲がいいだけなのか、特別な感情があるのか、男の人は本当によくわからない態度、とりますよね。そういう経験は、みんなあるんじゃないかな?エッチしていても、あれはエッチしただけで、つきあっているわけではない、とか、平気で言いますよね、男の人って。あれは、なんなんですかね。エッチしているのに、つきあっていない、というのは、女側としてはよく理解できないですよね。エッチする前にちゃんと、これからするエッチは、付き合うという意味ではなくて、セフレというカテゴリーに入ります、とか状況報告してからエッチした方がいいと思います。
男の人は、その女の人のことが特に好きじゃなくても、ただ、おっぱいやお尻を見て興奮するとか、そういうことがありますよね。というか、たぶんほとんど、そうですよね?女の方は、男の人の何か体のどこかを見て、興奮するということは全然ないんです。男の人は、そういうのわかっていないみたい。女の方は、体の一部が好きなんじゃなくって、その男の人のことが好きなので、エッチするとさらに好きになる、というふうに、なるパターンの方が多いと思います。だけど、男の人は、きっと女の体にもえちゃうんでしょうね。それで、エッチだけして、別につきあってないとか、普通に言えるんでしょうね。
話をテラスハウスのあらすじに戻します。
慎は、体質が恋愛体質ではないようなので、特にこの女の子と急接近しよう、ということはなくて、すべてを自然に任せているように見えます。その中でみのりとうまくいったらいいな、と思っているのかなと思います。
女子3名は、全員、第一印象はまことくんがいいと言っていました。その時は、軽い感じで、まことがいいよね、と言っていただけだったのですが、やはり時がたつにつれて、プチ恋愛感情が、みのりと美月に湧いてきているように見えます。タップが美月の将来の夢に対して辛辣な批判をして美月が泣いてしまった事件のことで、慎が美月にごめんと言いに、女子部屋にきました。その後、美月は、うれしそうに、「きゃあ」と叫んでいました。気にしていてくれたのが嬉しかったといっていました。好きな人が、わざわざ、そんな風に言いに来てくれたら、きゃあってなりますよね。好きな人じゃなかったら、あそこまで、きゃあって、自然に声でないと思います。
一方、その時、その光景を見ていたみのりは、なんだか複雑な顔でした。女子部屋に慎が来たときに、きっと自分に用があるのかなと思ったら、美月にごめんって言いにきて、しかも、美月がきゃあとか言って喜んでいるので、みのり的には、ちょっといい気はしないと思います。みのりは、この時に、美月が慎のことを好きなのを確信したんだと思います。

エピソード5で、美月とみのりが一緒でお風呂トークで慎の話をした後、また、みのりが女子部屋で、慎の話をしていました。慎が、自分のことを女として見ていないのではないか、と言うことを、他の女子メンバーに話していました。
ゆりこちゃんは、みのりの話を真剣に聞きながら、慎はみのりのことを好きなように、見えるよ~と励ましていました。みのりは、よく慎の話をしているので、やっぱり慎のことが好きでしょうがないのかな。それで、私のことは誰も女として見ていない、と言ったわりには、でも慎には「(女として)見てるよ。」と言われた、と言ってみたりもします。それを聞いた美月は、ちょっと複雑な表情です。

無題2.pngゆりこちゃん

ゆりこちゃんの笑顔もいいですが、こういうきょとんとした顔もかわいいです。みんなが好きな、白うさぎみたいな顔してます。ゆりこちゃんは、いかにも男性受けするタイプですよね。うっちーが、江の島水族館に悠里子ちゃんを連れていく計画を立てます。タップが、もともとスカイツリーの水族館に悠里子ちゃんを連れていく計画をしていたので、水族館がかぶっていると、男子部屋で話します。うっちーは、じゃあ俺、変えるよ、と場所を変更することをOKしました。タップはそのままスカイツリーの水族館に行くようです。
うっちーは、デートの場所変更して、どこに連れていくのかな。江の島の水族館、相当いいチョイスだったんだけど、残念だな。スカイツリーと江の島じゃ、全然違うから、別にその計画のままでも、悠里子ちゃん楽しめたとも思うけれど。うっちー、センスよさそうだから、またいいところ考えだしそう。
[スポンサーリンク]




共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。