SSブログ

新テラスハウスの美容師うっちーが女子全員とデート!? [2015年秋の新テラスハウス]

皆さん、こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。新テラスハウス「Terrace House Boys &Girls in the City」で、美容師のうっちーが、女子メン全員とデートしていきます。下記の記事はネタバレとなります。まず一番最初に、うっちーはバリスタの美月(みづき)と出かけます。みづきは、しゃきしゃきしたOLで、勤めている会社がカフェを経営しているので、たまにバリスタとしても働いています。美月とうっちーは、お互いに特に恋愛感情もないようなので、お互い気楽に外出を楽しめたようです。行先は、まず、レインボーブリッジが見える素敵な海沿いのカフェでランチしてました。それで、そのあとは、二人で運動したりしていました。

[スポンサーリンク]


うっちーと美月がランチで行ったのは、Queen's Bath Resortという、アクアシティお台場にあるハワイアンレストランでした。テラスからの眺めはとてもきれいでした。その後に、同じくお台場のパレットタウンの中にある、東京レジャーランドで、バッティングセンターでボールを打ったり、他にもいろいろシーソーゲームみたいなので体を動かして、とても楽しそうでした。

無題.pngうっちーと美月のデート

それで、〆にふたりでクレープ食べて、お台場デートを満喫していました。お互いに、ナイスデート!と言いあっていました。運動して自然に笑顔も出てとても楽しそうでした。かといって、男女の恋愛に発展しそうかというと、そこはまだわかりません。お互いにドキドキしているような様子はあまりなかったのかな?と思いました。

次に、うっちーが出かけたのは、医学部のゆりこちゃんです。美月が、ゆりこちゃんがうっちーとデートする前に、ヘアアレンジをしてあげました。とても上手で、このようにまるで美容院でやってもらったように出来上がりました。

無題.pngゆりこちゃんヘアアレンジ

ゆりこちゃんは、もとがいいので、どんな髪型でも似合うと思いますが、特にこの編み込みアレンジかわいい。美月はとっても器用ですね。とっても手慣れたかんじで、ヘアアレンジしてあげていました。美月はお料理もするし、ヘアアレンジもできて、器用ですね。

それで、悠里子ちゃんとうっちーは、江の島水族館に出かけました。うっちー自身は、ゆりこちゃんを江ノ島水族館に連れていくことは本人に伝えていなかったのですが、野球部の慎(まこと)が、ポロッと、ゆりこちゃんにうっちーの計画をバラシてしまったので、ゆりこちゃんはすでに行先を知っていました。でも、なんと、交通渋滞により、到着した時にすでに江の島水族館は閉館してしまっていたのです!!!!ちょっとがっかりでした~。ゆりこちゃんは、もちろんがっかりしていたと思いますが、わーきゃー騒いだりしないで、笑顔で「また、リベンジだね」と言っていました。ゆりこちゃんよりも、うっちーの方が、ダメージを受けていたように見えます。
デートプランを、うっちーが全部決めるといっていて、悠里子ちゃんを誘って、東京からはるばる江の島までドライブしたのに、営業時間に間に合わず閉館してた・・・って。。。うっちーは、それがきっと自分のアレンジミスのように責任を感じてしまったようです。「土下座したい」と言っていました。でもその後、雰囲気のいいレストランで、ごはんをたべていました。その時にうっちーが、「俺、こんなにきれいな恰好した人とごはん食べたことないよ。」と言いました。ゆりこちゃんが、「え、そんなにきれいな恰好?」ときくと、「客観的には、かなり万人受けする」と言いました。ゆりこちゃんは、「客観的か~?」と聞きます。
こういうお互いのじれったいトークが、恋愛初期の特徴で、いいですね。きれいな洋服、とかじゃなくて、その服すっごい似合っているね!、とか言ってほしいですね。なんなら、服の話じゃなくて、きれいだよ!って一言、言ってくれればいいのにな。それとか、ゆりこちゃんは、うっちーが、「客観的に見て、ゆりこちゃんは万人ウケする」と評価しているので、そうじゃなくて、うっちー自身はどう思うのか、うっちー自身は、主観的にどう思うのかな?ときっと聞きたくて、「客観的か~?」と聞き返したんだと思います。見ている方がもぞもぞするなあ。どっちかが、一歩踏み出せばどうにかなりそうですが、お互いにそこまでの気持ちはまだないのかもしれないですね。
その後に、うっちーは、男子部屋に帰って、ゆりこちゃんとのデートの感想を他の男子メンに聞かれて、「ゆりこちゃんといると緊張した」「気を遣った」と言って、疲れた様子を見せていました。「二人でいると違った」と発言して、メンバーが、「いい意味で?」と聞いたら、「いや、いい意味ではないね。」と否定しました。ちょっと驚きです。うっちーは、「俺のアプローチも悪かったんだけど」と自分で反省もしているとも言っていました。
うっちーは、自己愛が強いので、ゆりこちゃんがどう、ということではなくて、その日のデートが全般的にうまくいかなかったので落ちているだと思います。デート相手のゆりこちゃんを楽しませることができなかったのではないか?という気持ちが、自分を責めて、それが、ゆりこちゃんと一緒にいて、気を遣って疲れた~という感想につながっているように見えました。
だから、悠里子ちゃんが悪いのではなくて、うっちーが、自分にいらいらして発生しているモヤモヤではないかと思います。


後日、休日前夜に、ゆりこちゃんは男子部屋に行きます。うっちーに明るく、「明日どうする?水族館行く?」と普通に特に意味深なニュアンスなく聞きます。そうしたら、うっちーが、ゆりこが水族館にはタップとのデートでも行く予定になっているので、「別に水族館は(行かなくて)いいじゃん。」と言います。それで、俺と出かけるってことなら、いいよと言います。そこにいた野球部の慎(まこと)が、「そう。うっちーと何かしたいってことなら」とゆりこちゃんに言って、うっちーと出かけるのが目的なのか、水族館に行くのが目的なのか、どっち?みたいなニュアンスで聞いてきます。
ゆりこちゃんは、ちょっとそれに困って、というか、いきなり男2人が問い詰めモードなので、ちょっとびっくりしている様子です。それで、黙ってしまいました。それで、あまり核心に触れずに、じゃあ明日と言って、女子部屋に帰っていきました。

その後、女子部屋でゆりこちゃんは、泣いてしまいました。
美月が、悲しい顔をしたゆりこちゃんに「どうしたの?」と聞くと、ゆりこちゃんは、我慢していたのに、涙がこぼれてきてしまいました。こんな感じです。

無題.pngゆりこちゃんの泣き顔

ゆりこちゃんは、美月をじっと見つめて、はじめ何も言えなくて、そして涙がこぼれちゃうんですが、見つめたときのお顔が、こんな感じで、不謹慎ですが超かわいいんです。おうちで心細く待っていた血統症付き極少チワワとか、ティーカッププードルのウルウルお目目に通じるものがあります。これにやられちゃう男子は多いと思います。守ってあげたくなっちゃいます。


さっき男子部屋に行った時の会話には、ゆりこちゃんは、ちょっとなんか不思議?と思ったはずです。それに続いて、野球部の慎(まこと)から、「うっちーがゆりこちゃんとのデートに気を遣ったと言っていた」と聞いたり、さらにさらにそれに続いて慎からLINEが入って、「何かあったらいつでも相談においで。悠里子が悲しむのを見たくない。」と書かれていて、ゆりこちゃんは、自分がそんなにうっちーに気を遣わせているのかな、とか、なんでそんな話になっているのかな、といろいろと考えて、悲しくなってしまったようです。

どう思いますか?この流れ。ゆりこちゃんが明るごく普通に男子部屋に行って、特に深い意味はなく、ただ「明日どうする?水族館行く?」と聞いただけです。この間、水族館閉まってたでしょう?それで、リベンジしようねって、二人で笑って話していたでしょう?だから、休日前夜に普通に、水族館行く?って聞いただけなのに。
なんだか、男性2名は、まるでゆりこちゃんのこと、「水族館に固執しているあざとい女」とか、「水族館に連れて行ってくれる男の財布を探している女」とでも思っているのかな。
ほんとに、うっちーの器の狭さが出てしまったように思います。ゆりこちゃんとか、今までお金に困ったこともないだろうし、自分でお勉強も頑張って、医学部に入って、毎日時間があればお勉強しているような、まっすぐな努力家で、腹黒くないというか、そんな発想さえないのに。それなのに、うっちーとか、身構え過ぎだと思う。今まであんまりお嬢さんタイプとかと付き合ったことないのかな。「あざといお嬢さんもどき」としか、付き合ったことない場合、こういう予防線もはりたくなるかも。でもほんとのお嬢さんは、別に何にも不自由していないから、あざとくない方多いですよ。

[スポンサーリンク]



ゆりこちゃんとうっちーは1回だけご飯に出かけただけです。別にゆりこちゃんがうっちーのことを好きにならなくちゃいけない筋合いもないです。だから、ゆりこちゃんは全然特に恋愛モードでもなく、きわめてナチュラルに普通に男子部屋に行って、「明日、出かける?」と普通に言ったのに、「俺と出かけるってことでいいのね?」と念を押されて、つまり、「俺に特別な感情があって、出かけるってことなの?ちょっと確認したいんだけど、」というニュアンスが、バリバリに入っていて、そこまではっきり言って、恩着せられることもないし、そこまで恋愛感情もないでしょ、はじめに。それなのに、そんな風に言われて、ゆりこちゃんもああ見えて、流されないタイプだから、そこには答えず沈黙していました。でも不思議な空気でした。自己愛が強い人って、時々こういうことあります。プライドが優先しちゃって、変なこだわりをもってそこに固執する。自分を大事にすることはとっても大切なことだけれど、このタイミングで、そこまでこだわるかっていうほど、「俺じゃなきゃだめって言うスタンスであなた来てますか?」なんて確認されると、面倒になっちゃいます。女は、いっつも、すべての女が、とってもあざとくて、いっつもお金のことばっかり考えていて、いっつも男に何かをタダでしてもらうことばっかり考えていて、いっつも狭い小さなことだけれど人をだますことを考えていて、いっつもずるがしこいなんて思っている男の人が多すぎると思います。ビクビクしすぎだよと言いたいです。女にきをつけるのもいいけど、もうちょっと他の男の人に、それくらい疑心暗鬼になった方がいいと思います。男の方が、仕事上、なんだかんだうまくやって、ずる賢く人からお金を奪ったりしてるケース多いし。
水族館に魚を見に、ほんとに行きたかったら普通に女同士でいけそう。そんなに、水族館行きたいの?なんて感じで、あんな風にあしらわれたくない。なんなら一人で水族館行く方が、超楽しそう。イルカじゃなくて、超ゴツゴツしたロボットみたいなアマゾン系の黒い魚達のことを、じっと30分くらいは見ていたい。男の子と一緒だと、そういうことできず、イルカちゃんの前できゃぴきゃぴしなくちゃいけない雰囲気だし。ウツボの悪魔的な外見をこわごわと30分は見たい。キリスト教の外国人とかだと、ウツボ見ていると、そんなEvil的なものを見ちゃだめだ!とかいわれたりして見れないし。私は昔、自分の家で体長30センチはあるPACUという淡水ピラニアを買っていました。毎日、小さい生きた金魚をエサとしてあげていました。本当にかわいくて、パクちゃんと呼んでいました。悠里子ちゃんもきっと、お魚好きで、水族館が普通に好きだから、それを話しているだけなのに、何がいけなんでしょうか?「水族館に行ければ、男は誰でもいいんでしょう?」みたいにいきなり、変なコミットメントを要求されてびっくりしていると思います。
うっちーは、プライド高いし、そういうところにこだわりそうなのも、予測つきます。でもなんで慎まで、そういうことに加勢するんでしょうか?
「うっちーと行きたいの?」と、水族館という場所じゃなくて、だれと行くかが大事だよ、みたいなノリで聞かれるんだけど、「はい、うっちー様とこそ、お出かけしたいんです」って、なんで、そこまで申し上げないといけないんですかね。運転できなくても小田急か、東海道+江ノ電ルートで、ひとりで江ノ島水族館くらい行けるY。

野球部の慎(まこと)は、悪気がないのはわかるけれど、ちょっと何でもかんでも、おしゃべりしすぎです。ゆりこちゃんに、うっちーがデート先は水族館を予定していたよ、ってばらしたのも、まこと。うっちーが、ゆりこちゃんとのデートで気を遣った~と言っていた、と、ゆりこちゃんにばらしたのもまこと。ほんとに「おペラ」です。まことに悪気がないのはわかります。別に、それを言って、何か意図的にどうしようということがなくて、ただ、聞かれるから言う、ただ、話題として出す、というだけ、と慎自身は思っているはず。だから、美月が男子部屋に出向いて行って、慎のそういう何でもかんでもしゃべっちゃうところがよくない、とはっきり言いに行ったとき、慎は言われて、とっても不機嫌そうでした。反省している様子はなくて、「なんでそんなに面倒なことになるの?」と慎自身が思っている様子でした。

確かに、慎自身は、なんでもオープンで、自然体で、いっつもよく食べよく寝て、いい感じの「鈍感力」を備えていますね。だから、聞かれると、何も考えずに普通に答えたりしているだけだと思います。まこと自身も、他のメンバーが自分のことを何か話していても、そんなには気にしないタイプなのでは?と思います。でも、自分のことではなくて、やっぱり他人のことなので、言ってしまう前に考えた方がいいかもしれないですね。あと、人の恋愛を応援したり、止めたりして、いいことは一切ないですよね、ほとんどの場合。恋愛話をしている人は、話したかったり、聞いてほしかったりするだけなので、応援しなくていいし、解決策を考えなくていいし、とめなくてもいいと思います。恋愛は、他人が外から、ああだこうだ言わなくても、くっつく時にはくっつくし、離れる時には離れますもの。それに、誰と一緒にいることが、その人にとって幸せか?は、別に他の人が決めるわけじゃなくて、当人が感じるものだから。慎は、テラスハウスに入ってよかったと思います。こういうふうに、なんでも隠さずに、どんどんしゃべってしまうことで、いろいろと問題を起こしてしまうことを、今、学んで、本当に良かったのではないでしょうか?

この新テラスハウスのメンバー6名が、特に性格的に、ねちねちしているということは、まったくなくて、みんなとてもはつらつとした、いいメンバー達だと思います。
にもかかわらず!「やっぱり、○○さんが、こう言ってたよ」という、人を介した話になると、だんだん関係がこじれがちですよね。だから、いつも心を通わせていたい相手とは、直接話し続けるのが大事ですね。でないと、だんだんお互いに疑心暗鬼になったり、お互いに気を遣いあって疲れたり、お互いに期待しすぎたり、お互いに期待しなさすぎで盛り下がっていって終わったりします。この新テラスハウスの、腹黒くないメンバー達6名だけでも、相手の気持ちを正確にくみ取るのは難しいのがわかります。誤解が誤解をよんだり、ちょっとしたことでギクシャクしちゃいます。
そういうことを避けているのかどうか、みのりは、いっつも女子部屋にもいないし、口数もそんなには多くないし、しっかりと自分の世界で人に絡まずに生きているように見えます。みのりは、あまり他の人に興味がなさそう。それが一番楽なのかな。うっちーは、エピソード6では、美月とゆりこちゃんとデートに行ったところで終わっているので、このあとみのりと出かけて、どうなるのかな、と楽しみですね。きっと、みのりとは、男同士のような会話になって、ゆりこちゃんとの恋愛模様を相談するんじゃないかなと予想しました。ゆりこちゃんと二人でいると、なんだか違った、と男子部屋で発言したうっちーですが、女として見ているからこそ、スムーズな展開になっていかないことに、うっちー自身が落ちているんだと思いました。やはり3人の中では、うっちーはゆりこちゃんをマークしているのではないかな?と思いましたが・・・本当のところは見えにくいうっちーです。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。