SSブログ

新テラスハウスの野球部の慎(まこと)のメッキがはがれてきました。 [2015年秋の新テラスハウス]

皆さま、こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。Netflixの新テラスハウスTerrace House Boys &Girls in the Cityのエピソード7見ましたか?あの野球部のさわやか青年と思われた、まことの性格が、信じられないくらいに悪いんでしょうか?それともおバカちゃんなんでしょうか?とにかく、まことのメッキがはがれまくりなんです。まことは、すごくいい人だと思ってた~。スタジオメンバーも全員びっくりしていました。仲良かったみのりでさえ、「まこっちゃんのメッキがだいぶ剥がれてきた」と美容師のうっちーに言っていました。男子部屋では、まこととうっちーが、超ギスギスモードです。
下記は、ネタバレになりますので、ご注意くださいね。

[スポンサーリンク]



まず、医学部のゆりこちゃんは、美容師のうっちーに、気になっていることを話をします。ゆりこちゃんは、野球部のまことから、「うっちーが、美月(バリスタ)とデートしたときは楽しかったけれど、ゆりこちゃんとデートした時は気を遣ったと言っていた」と聞いたからです。
美容師のうっちーは、ゆりこちゃんに、「気を遣ったのは、本当かもしれないけれど、それはゆりこちゃんのせいとかではなくて、自分がゆりこちゃんに、うまくアプローチできなかったから、そういう意味」と説明していました。そうしたら、ゆりこちゃんは、その説明を聞いて納得したと言っていました。それ以上ゆりこちゃんも、長々と問い詰めたりもせず、この話は、うっちーとゆりこちゃんの間では一段落しました。それで、ゆりこちゃんとうっちーは、ふたりで平和にランチをしてました。
うっちーは、まことが男子部屋で話したことを、このように、ゆりこちゃんに話してしまったことに対して、驚いていました。そういえば、うっちーがゆりこちゃんとのデートで、水族館を計画していることも、まことからばれたんですよね。会話の中で「このことは、みんなに内緒ね」って、いわれなくても、こういうことって、絶対に人に伝えないですよね。っていうか、デート前にデートの場所、関係ない人からばらすなんて、なんかおかしいですよね。そういうの、まことって、どうやらわからないらしいんです。ゆりこちゃんとのデートの感想や、美月とのデートの感想を、わざわざ本人に伝えなくてもいいのに、聞かれたからって、そのまま伝えるのも、どうかと思います。いちいち、こういうことは、いっちゃいけないとか、指切りしないと、まことは何でも言っちゃうんですね。

さて、その日の夜、うっちーは、帰ってきた野球部まこととリビングで話をします。「あれは、ないよね」とうっちーは、第一声でまことに言います。こういう男子部屋で腹を割って話したことは、軽々しくすぐ話すべきではない、ゆりこちゃんがそれによってだいぶ傷ついてしまった、ということを話しました。
まことは、すぐに謝ると思ったんです。スタジオメンバーも、私も、たぶん他の視聴者のほとんどが・・・・

そしたら、うっちーが話しているときに、まことはずっと、こんな怒りの表情です。
無題.pngいやいや話を聞くまこと

なんで俺が、そんなこと言われなきゃいけないの?って、思っているみたい。
自分が全然、わるいことしたとは思っていないみたい。

無題.png眉間がピクピクして怒り顔のまこと

こんなに、今にも喧嘩になりそうな、にらみ顔までしちゃいます。
うっちーは、ああいう性格なので、こういうまことの表情に圧倒されることなく、淡々と話を続けます。まことは、「だって、最初のデートでしょう?緊張するの当たり前でしょ。」と、緊張するのが当たり前で、それは、隠すことでも悪い意味でもないので、ゆりこちゃんに、言った、と言いたいようです。
たぶん、まことにとっては、大したことじゃないのかもしれないけれど、みんなが嫌だ、おかしいっていうんだから、じゃあ、そこはわかった、ごめんねって、言えば、いいのに。そうしたら、ちょっと鈍感なまことくんってかんじで終わるのに。
何で、まことは、わからないんだろう? まことは、美月にもこの件で、「自分の発言には責任を持つように」と説教されてしまったので、みんなに文句言われて、ちょっと疲れたよと言いたげです。
「美月に、うっちーとゆりこちゃんの二人に謝れって言われたんだけど、俺、ゆりこに謝るの?」とめんどくさそうに、うっちーに聞きます。
うっちーは、「そこは二人で話してよ。俺にはあやまってほしいけど」と言っていました。まことは、めんどくさいな~ってかんじで、はあーっとか、溜息ついていました。
まことは、ほんとに頑固ですね。これだけ、美月にもうっちーにも言われて、まだ、自分は悪くないと思って、自分の意見を言い返したり、はあって、ため息ついて、自分が納得していないことを伝えようとしたり、こんな若くて頑固ちゃん。おじいちゃんになったらどうなっちゃうんだ。

男子部屋でも夜、その話にまたなって、まことが「(ゆりこちゃんとのデートでうっちーが)緊張したってことを、うっちーは隠したかったってこと?」と聞きます。うっちーは隠したいってことではないんだけれど、男子部屋で話した情報が簡単に筒抜けになっているんだったら、もう俺は何も言わないと言います。そうしたら、なんと、まことがうっちーに、「じゃあ、何も言わなければいいじゃん。」と言ったのです!!!! うっちーは、ちょっとあきれて、ふーって笑っちゃって、それで、「もう俺は何もいわないから」と言います。
そしたら、さらに、まことが追い打ちをかけて、「今の笑いは何?」と挑戦的に聞きます。
まことは、ほんとうに、相当しつこいかも。


[スポンサーリンク]



うっちーは、テラスハウスの女子メン3名全員とデートすると公言していたので、エピソード7ではみのりとデートしていました。大島に行って自然の中で、みのりの手作り弁当を食べたりして、平和で楽しそうです。


無題.pngうっちーとみのり

うっちーにとって、みのりは弟のような存在で、一緒にいると一番ラクだと言っていました。妹ではないところがミソですね。みのりはそれを聞いて「嬉しい」と答えていました。この二人が恋愛モードに変換するときはあるのかな?みのりは、「まこっちゃんがメッキが最近すごく剥がれてる」とうっちーにデート中に言っているので、まことからは心が離れつつあるようです。かといって、タップのことは眼中にはないし。となると、うっちーになるのかな、やっぱり。

医学部のゆりこちゃんも、タップとスカイツリーのすみだ水族館に行きます。ゆりこちゃんは、帰りのもんじゃ焼きデートの時に、タップが今度ブルーノートに一緒に行こうと言うと、めっちゃ喰いついていました。「え!!ブルーノート~!」ということで、超喜んで「ブルーノート行きたい」と小声でかわいくまた言ったりします。タップは、毎回、デートを次につなげて行きます。でも、ゆりこちゃんは、タップのことが好きでまたデートしたいわけではなくて、ほんとに「ブルーノート」に行きたいようです。

ゆりこちゃんは、美月の勤めるカフェに、大学の帰りに一人で行きます。それで、「やっぱり今も、まこっちゃん押し」とはっきり美月に言っていました。

無題.pngバリスタ美月のカフェにて

ゆりこちゃんは「自分の中で、気持ちが変わるかな?と思ったけれど、変わらずにやっぱり、まこっちゃん押し」だそうです。美月はへえ、そうなんだ~ってかんじで笑顔で聞いていました。

美月も確か、最初はまこと押しだったので、それを聞いて、どうおもっているんでしょうか?まあ、最近の美月は、誰かに恋する、とかではなくて、もうすっかり自分に恋しているみたい。自分にトレンディー感をどれくらい出せるかに、全エネルギーをつかっているみたいです。
* なんでもペラペラしゃべってしまうまことに説教するために、男子部屋まで夜中に行ったりする。
* まことを起こすときに、枕を顔に、ポンと軽く投げて起こしてみる。
* 部屋を出るときの決め台詞が「自分の発言には責任を持つように」だったり。

トレンディー演出が古典モードです。ゆりこちゃんが自分のカフェに来た時も、

* コーヒー出すときに「早い方がおいしいから」と言ったあと、
* 「どうした?急に」みたいに、言って、カウンターで一緒にコーヒー飲んで、話聞くよっていうシーンに入るとか、

トレンディー感満載です。エピソード7では、みんなが出かけてしまっている間に、美月がお昼間に一人でプールに入っているんですが、
* ひとりで、「どうしてみんないないんだ~」と大きな声で独り言いってみる。
* たった一人でなぜかきゃあきゃあ言って、水につかっていったりもしています。

たぶん、美月はドラマのみすぎかもしれないです。

ゆりこちゃんが、美月に、まことのことを相談します。ゆりこちゃんは、まことのことをデートに誘ってもいいのか、どうか悩んでいます。みのりとまことがすでに仲よしで、もしかしたら恋愛に発展しつつあると知りながら、今更、自分がまことをデートに誘っていいものか悩んでいるようです。美月は、せっかくの気持ちを、ないことにしてしまうのもよくない、と言っていました。


さて、別の日になって、リビングでゆりこちゃんが動画(以前のテラスハウス。今井洋介がリナティに告白するシーンのところ)を見ていると、まことが話しかけてきました。ゆりこちゃんは、もしかして?とちょっと期待しちゃったのかな。「え?なあに?」と言いながら、好きなまことに話しかけられて、ちょっと嬉しそうには見えました。好きな人に話しかけられたせいか、ゆりこちゃんは、こんなかわいい表情です。

無題.pngゆりこちゃん

それで、地下のプレイルームに行って、まことが「みんなに聞こえちゃうからね」と言って、ドアを閉めます。それで、まことは、最初はみのりに気持ちがあったけれど、最近は、みのりに対しての気持ちが全然変わった、と言い始めます。
まことは、みのりがうっちーとデートに行ったのを、怒っているようです。確かに正式には付き合ってはいないけれど、自分とみのりは、なんとなくいいかんじだったはずなのに、なんで、他の男とデートに行けるんだ!ということを主張しています。まことは、ゆりこちゃんに、「女の子って、そんな簡単に考えもせず素直にバンって出かけたりできるのが俺は不思議だったの。」と言っていました。あと、うっちーとのデートの前夜にデートのためのお弁当を作っているのを見たりして、すっかり冷めてしまったと言いました。
ここまでの流れで、まことは、ゆりこちゃんに、もうみのりとのことは終わったんだよ、と知らせたいのかな?と私は思いました。もしかしたら、ゆりこちゃんもそう思ったかもしれないです。そんな流れでした。
それで、ゆりこちゃんが、
「まこっちゃんは、てっきり(今でも)みのりなのかなって思ってたから。」と言いました。

そうしたらなんと、まことが、「うん、それはそうなんだけれどね」と言ったんです!!

え===!!ちょっと耳を疑いました。そうなの~?

ゆりこちゃんも、それを聞いて、「そうなんだ・・・・・。」と言って、
一気にこんな表情になってしまいました。

無題.pngがっかりなゆりこちゃん

まこっちゃん、そりゃないよー。さんざん、みのりへの気持ちはすっかり変わったとか、急降下したみたいなグラフをジェスチャーまでしておいて、さんざん言っておいて~。

じゃあ、まことがゆりこちゃんを別室まで呼んで、わざわざ言いたかったことは、みのりがうっちーと出かけて、超むかつく!という恋愛相談だったのですね!?!?!?

ゆりこちゃんも、最後の言葉を聞いて、ずこ~って、こけちゃった感じです。心の中で、なんでこんな話聞かなきゃいけないんだ?と思っているかもしれないです。みのりのことを、もう好きでないといった直後に、やっぱりみのりって言うんだもん。まことは、うっちーとのデートに、楽しそうに行ったみのりが許せないってことですね。まことも自分のルールにあてはまらないと、だれが何と言おうと納得しないみたいですね。
まことは、ゆりこちゃんが、まことのことを好きなの、全然気づいていないのかな。だからあんな風に言えるのかな。誰かに愚痴りたいけれど、言う相手が誰もいなくて優しいゆりこちゃんにきいてほしかったのかな。
まことは、人の気持ちに鈍感なんですね。だから、うっちーが男子部屋で話したことも、悪気なくぽろぽろしゃべっちゃうし、ゆりこちゃんの気持ちも気づかずに、みのりとのこともしゃべっちゃうし。


まことが、本当は、どういう人なのか、全然わからない。だいたい人は、だいたいこういうタイプかな?この人は、こう考えるタイプかな?とか、ありますけれど、まことはほんとにわからないです。まことは、急にどうしちゃったんだろう!!不思議なリアクションが多かったです。まことがパッと見、いちばん好感度高かったのに、一気に急降下中です。




[スポンサーリンク]




共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。