SSブログ

まことが夜、たばこ吸ってお菓子食べてる件 [2015年秋の新テラスハウス]



皆さん、こんにちは! テラスハウスファンのDJ Sです。新テラスハウス Boys &Girls in the Cityのエピソード8見ましたか?これは、そのネタバレ記事になります。今まで、女子全員の1番人気だったまこと
が、前回のエピソードくらいから、メッキが剥がれてしまいました。なんでも考えないでしゃべっちゃうところや、それをうっちーにも美月にもはっきりと、よくないと注意されているのに、逆ギレしそうな表情を浮かべてしまったりしました。エピソード8では、それに輪をかけて、まことの、「ライン事件」と、「お菓子事件」が勃発しました。


[スポンサーリンク]



1、ライン事件

野球部のまことは、医学部のゆりこちゃんをお部屋に呼び出して、みのりのことを愚痴っていました。
はじめはみのりのことが、好きだったけれど、最近は違うと言っていました。みのりが、うっちーとデートすること自体が信じられないのと、そのときに、お弁当を作っていたりしたのが、まこととしては、とても気に入らないようです。

そのあと、女子部屋で女子3人でまことの話になりました。みのりに、まことからラインが来て、この間ゆりこちゃんと話して、みのりのことはもう好きじゃないみたいな話をしちゃったけれど、ほんとはそうじゃないから、という内容のメールが来たそうです。

みのりが、その話をして、ゆりこちゃんも、前回のまことの話したことを話して、女子たちによるすりあわせ検証の結果、まことって、よくわからない人だねとなりました。

スタジオメンバーの徳井さんはじめ、みんなが、やや驚いていました。医学部のゆりこちゃんにも、みのりにも、二人ともに、まことはよく思われたい様子です。
しかも、女子たち全員が、情報共有していることも知らず、ラインでみのりにゆりこちゃんに話したことは間違いだからとか言ってみたり、やっぱり、へんなかんじ。

でも、YOUさんが言っていたけれど、テラスハウスは、たまたまこういう風に録画して、みんなで見てるから、おかしい言動も分かるけれど、自分の恋愛とか、動画で見てみたら怖いかも、といっていました。ほんとにそういえば、その通りだと思いました。


自分が例えば好きになった男の人が、自分に優しくて、いいかんじと思っているのは、おめでたい自分だけで、全然実はそんな特別でなくて100人いるうちのひとり、あるいはそれ以上いるうちの一人かもしれないってこと、ありますよね。
こういうことは、よく起こりがちですね。動画で見ると、まことの行動はとっても変かもしれないけれど、特にまことが変なのではなくて、人間はそういう面を誰でももっているかもしれない。自分の正義がいつでも誰にでもあてはまる正義のであることはないし、ね。相手がそんなにいろいろ考えて行動してないし、そんなに恋愛重視していない場合は、その時その時の気持ちで動くし。ほんとに、今まで自分で恋愛と思っていたものは、全然笑っちゃうくらい、そうじゃないのかもしれないですね。でも、ちゃんと付き合った相手にだけは、あんまり、こんな風に、まことみたいに不可解な行動をとっていなかったと信じたいですよね。恋愛にも、もしも表側と裏側があるんだとしたら、あえて、裏側は見たくないです。そんなに自分の恋愛状態を客観視して、相手の愛を計って、自分の幸せ具合をジャッジしたくないです。


ゆりこちゃんは、いまだに、まこと押しです。こういう普通に男の子に人気があるタイプは、第一印章でいいと思った相手を、いろいろな状況にあわせて変化することなく、そのままその人を押しがちです。モテてきたので、他の女の子とかぶっても、変えることもないようです。

ところで、ここから意外な展開なんですけれど、美容師のうっちーは、3人とデートして、なんと!みのりにターゲットを絞ったんですよ。みのりを2回目のデートに誘っていました。この二人は、絶対に恋愛はないとおもっていました。うっちーとみのりは、ついこの間まで、お兄さんと弟のような関係、男同士のような関係だったんだと思います。それなのに、いつの間に!!

うっちーは、みのりがリビングで寝ていたら、「ぼうや、ぼうや、そこで寝ちゃいかんよ」と言っていたので、みのりのことを、すっかり話しやすい弟のような対象として見ていると思ったのにー。1回目のデートのときも、「みのりちゃんは、弟みたい」と言っていたけれど、一緒にいて一番ラク、とも言っていました。

そうすると、みのりをめぐって、まこととみのりが三角関係ってことですね。

みのりは、うっちーにデート2回目のを誘われて、すごく照れていました。うっちーは、なんで2回目のデートに行きたいかとか、はっきり言わないけれど、二人で照れていて、いいかんじでした。うっちーは、「緊張する」って言いまくっていました。うっちーは、かわいいですね。女慣れしていそうで、こういうとき緊張してかわいい。
みのりは、うっちーが言葉少なげなので、余計に沈黙が恥ずかしくなって、「頼む、なにか話してー」と、てれてましたー。
みのりは、今のところは、まことよりもうっちーと上手くいきそうかな、と思います。

[スポンサーリンク]




2、まことが夜、たばこ吸ってお菓子食べてる件

まことが、最近カッコ悪く見えてしまっているのは、もうひとつ、野球に対しての態度が一生懸命でないからという理由もあります。女子3人で話していたのが、まことが野球部でレギュラーに上がるためにがんばるって言っていたのに、夜は遅くまで起きてるし、お酒飲んだりお菓子食べたりしてるということです。
同じことを、夕食の時にうっちーがまことに言ったら、「俺、ひじ痛いし」と言っていました。ちょっとうっちーとタップはそれを聞いて、え?というかんじでした。もう今年中にレギュラーに行くのが目標だったので、そんな時間もないとうっちーが言ったり、結果がどうであれ、まことがよくやったと思えるようにした方がいいとタップも言いました。でも、まことの心には響いていないようです。

無題.pngちょっと悪い表情の時のまこと

洗濯しながら、たばこ吸ったりも、出ていました。

ストイックなうっちーとタップと比べると、まことは、ちょっとだらけているように見えちゃいますね。


最初の印象がいいだけに、たばこすっただけで、なんだか悪者に見えちゃったり、お菓子食べてるだけで、だらしなく見えたりしてしまいました。
前は、腹筋運動しているところが映像に出ていると、わあ、頑張っているな、なんて思ったり、ご飯もりもり食べてて男らしいとか思ったり、お腹がちょっとたぷたぷしてても、強そうだと思ったのに、急に怠け者でだらしなく見えてしまいます。それだけ、人というのは、状況や演出によって、素敵に見えたり、ひどく見えたり、変化してしまうものですね。だから、自分が最初に思った印象に固執したりしてみたり、一方向からだけ見ていろいろ思うのは、よくないんですね、きっと。人には絶対にいいところと悪いところが共存しているし、いいところが欠点になることもあるし、逆もあるので。
まことは、今年中にレギュラーになれるでしょうか?まことが野球している姿は今まで出ていないので、みたいですね。



[スポンサーリンク]










タグ:まこと

共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。