SSブログ

美咲が光るにフラれたわけ。 [Netflix Part2]

こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです!
大田光るに告白した美咲は、見事にはっきり、ずばっとフラれてしまいました。
光るは、【美咲が「自分」というものを持っていないのがかっこ悪くて嫌い】ということを言っていました。
ぐさっとくる言葉ですよね。

[スポンサーリンク]

光るは、はじめから美咲には好感をもっていて、美咲をバイクに乗せてデートに出かけたりしていました。その時はとても楽しそうに見えました。最初は光るが、美咲に「美咲のことが気になる」と言っていました。二人でよく笑って、お似合いのカップルに見えたし、美咲がちょっとセクシーな部屋着をわざと光るの前で着たりして、つきあう前の二人に見えました。

misaki.png
でも、フラれた。

美咲は、明るくて、誰とでもうまくやっていけるタイプのように見えます。でも、光るからすると、「特に何かに打ち込んで頑張っている」、ということがなくて、かっこわるく見えてしまったのだと思います。
光るは、自分、というものがとても強いので、それが悪いかんじで出るときもあるかもしれませんが、結局、自分の思い通りに思う方向に物事を自分で進めていくタイプです。そういう光るからすると、美咲は何も自分というものを持っていなくてコアになるものがなく、カッコ悪く見えてしまったらしいのです。

美咲は、明るくて、いつも前向きに見えるし、こんな風に光るに言われても、根にもつことなく、次の日には「これを糧に頑張る」、と言っていて、スタジオメンバーからもポジティブでいい子と評価が高いです。
でも私は、美咲のこういうところが、実はよくないのかな、と思ってしまいました。

私たちは小さいときから、人の意見をよく聞いて、人に合わせて生きると、「いい子」のように言われたりします。人に合わせていきているうちに、自分がしたいことがわからないようになってしまったりします。

よく、「あなたの夢は何ですか?」と聞かれて、即答できないことありませんか?「世界一周旅行にいくことです」とみんながいっているので、自分も世界一周旅行に行くことが夢なのかな?とかんちがいしている人が多くありませんか?
でも、実際は、世界一周旅行は、自分の強い夢ではないので、実現するようには、実際は動かないというパターンに落ちている人が、多いと思います。
自分の夢は、自分がしたいことです。それなのに、他の人が何か始めるとなんだかそれが羨ましくなってそれが急にしたくなったりするタイプの人は、一生幸せになれないと思います。

美咲はそういうパターンではありませんが。

[スポンサーリンク]

美咲は、明るくて、あんなに光るにびしっと言われても、ニコニコしていられるポジティブガールです。これはとてもいい面もあるけれど、もしも美咲が知らず知らずのうちに、人に合わせる行動をとったりしているのだったら、たまにはそういうのをやめてみてもいいかと思います。
光るが、いきなり態度を変えてしまって、あんなフラれ方をして、光の言い分もわかるけど、そこまで言わなくてもいいじゃん、と思ったら、「ありがとう」じゃなくて、「何言ってんの?自分がそういう態度とってきているじゃん。」とやや低俗な女が反論しそうなことを、たまには言ってみるのもいいと思います。
そういうことをしているうちに、自分のしたいことっていうのが、出てくるかもしれない。自分の気持ちを外に出すのにブレーキをかけなくなるから。




以前になっちゃんという気の強い女の子がいました。なっちゃんはとってもまわりとぶつかりまくりで、なにしろ、ひどかったです。でもなっちゃんは、いつも自分、自分で。
でも、なっちゃんは自分がしたいことは人一倍わかっているし、それをつきとおしていました。

美咲は人の意見に流されることもないし、自分の意見も持っていそうだし、自分というものは持っていると思います。
でも、なっちゃんや光るくらい自分キャラの人から見ると、もっともっと自分を持って考えろよって、思うのかもしれないですね。
[スポンサーリンク]



共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。