SSブログ

ももかちゃんがプロのバレリーナになりました。 [Netflix Part2]

テラスハウスのももかちゃんは、21歳で最後のチャンスをかけて、コンクールに出ました。21歳なんて、すごく若いと思いきや、バレエの世界で21歳でコンクールに出るのは、あまりいない、とももかちゃんは言っていました、ですので、このコンクールで結果が出なければ、今後の身の振り方を考える、という決心で、ももかちゃんはいどみました。目標は3位以内に入ること。そして、コンクールの日が来ました。ももかちゃんは何位だったでしょうか?


[スポンサーリンク]



百花ちゃんは6位でした。3位までに入れなくて、表情はどんよりしていました。家に帰ってきて、みんなが、ももかちゃんに今後はどうするの?ときくと、なんと、プロからオファーが来たので、プロになるとのこと!
結果は6位でしたが、なんと、スカウトされて、プロになることが決まったともことです。すごいですね。
美咲は、3位で悔しそうなももかに、「何位でもプロになったらいいんだよ」と言っていましたが、美咲の言うとおりだと思います。ももかちゃんは今までバレエ一筋でやってきて、コンクールの相手は全員年下だから、自分がその中で6位というのが、すごく悔しいという気持ちのようです。


無題.png

ももかちゃんは、以前に、半さんに「クリエーターは、もっと際立っていい」ということを言われていました。半さんは優しくて、俺も、そういう面があるけれど、ももかちゃんも、人に当たり障りのない対応をしていると思う、と話しました。半さんの言わんとするところが、わかります。
ももかちゃんはいつもにこにこしていて、人にいやなこともしないし、とてもいい人だと思います。でも、長くこの人と会話したいとか、長くTVでこの人を見ていたい、という気持ちにはならないです。ももかちゃんは、何かの魅力がないです。外見もかわいいし、性格もいいし、お育ちもいいけれど、特におもしろくないというか、会話が弾まないです。
でも、ももかちゃんの気持ちもわかります。たぶんお育ちが良くて、あんまり人とわいわい集団で騒いで遊んできたわけでもないから、あんまりそういうのに慣れていなくて、でも、性格はいいので、人に合わせることはできる、気遣いもばっちりというところと思います。人にもっと、自分の本音を見せろとか、腹の中を見せろみたいに言われるから、割とオープンにオープンに、と心がけて頑張るけれど、オープン加減がわからないのだと思います。

例えば、バレエ一筋だけれど、テラスハウスにも入ったし、とりあえず恋愛的なこともしようかな、ということで、いきなりアーマンに、ねえアーマン、今度海行こう、と言ったりします。でも、ももかちゃんは、アーマンのこと、好きなのかな?そんな風に見えないけれど。アーマンも、絶対に、ももかちゃんのことは、恋愛対象にはしている様子はないです。でも、アーマンはイイヤツなので、相手を無駄に傷つけることもなく、うん、行こう行こうと、無表情ではありますが、受け止めているだけだと思います。ももかちゃんは、そんな無理しなくていいのにな、と思いました。唐突すぎて、ちょっと不思議ちゃんになりかけです。

それで、もっと変だったのは、コンクール前にバレエに専念するので、アーマンと海に行けないと、アーマンにいう時です。「アーマンと海に行くって言ったじゃん。でも、バレエのことがあるから、それまではいけない。ごめんね。」とアーマンにリビングでわざわざ言うのです。別にアーマンは、ももかちゃんを誘ったのではなくて、ももかちゃんが海行こうといったので、うん、いいよと無表情に受け止めたのに、わざわざ、その相手から意味深に、「行けなくてごめんね。」とか言われると、なんでやねん、と言いたくなると思います。アーマンは、性格がいいので、明るく笑顔で、いやな感じではなく、「いや、そんな謝られても困るし」と言っていました。


[スポンサーリンク]



ももかちゃんは、いつも笑っているけれど、本当の本音のところは、どうなんだろう。笑顔は大事だけれど、半さんが言った通り、いつも人に対して当たり障りのない対応をしていると思います。ももかちゃんが見えません。いい人・常識人の仮面をかぶった人という感じがする。話をしても、仮面ちゃんとお話ししている気分になりそう。
たぶん、そういうところが、一言でいうと、見ててつまんない感じにつながっちゃうのかもしれないです。人に関心を持たれないタイプだと思います。
ももかちゃんは、バレエで忙しいのがあるかもしれないけれど、あんまり、Netflixで映っている時間が多くないほうだと思います。そうはいっても、しっかりバレリーナとして長年やっているし、6位とはいえ、入賞しているし、21歳でテラスハウスに出たりして、普通の人以上に頑張っているから、とってもすごいことに変わりはないけれど。
すごいけど、そんな関心ないな、と思う人と、そんなすごくないけど、この人興味深くて面白いよな、というひとってわかれると思います。アーマンは、いま、テラスハウスの名物みたいになってきて、見ていたいタイプです。山ちゃんがアーマンのことを無職とか、ニートと言って、わざとおもしろく、言葉でいじめ倒すのですが、アーマンは言語能力だけではなくて、人間関係のコミュニケーション能力や、空気読む力、海外での経験や知識などなど、スペック高いと思います。人に使われる立場、雇われる立場だと、アーマンの中で、仕事に対する責任感が出てこなくて、このスペックを生かせないかもしれないです。でも、もし、アーマンが自分で仕事を始めたりすると、
自分で自然に責任感とやる気が出てきて、このスペックを生かして、相当いいかんじになると思います。アーマンは、付き合う女の人で、一緒に怠けて一生ビーチで中途半端に遊んでしまう可能性も高いと思います。もしも、アーマンが、来るものは拒まずではなくて、本当にすっごくすっごく好きな女ができたら、そしてその女のために、頑張るぞ、となったら、もともと高い能力を発揮して、すごいことになる可能性もあります。アーマン、イイヤツなので、応援してます。

[スポンサーリンク]







共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。