SSブログ

山ちゃんが夏美のツイ-トにキレている(ふり)。 [Netflix Part2]

テラスハウスは、スタジオメンバーの山ちゃんのおかげで、おいしく仕上がっているところがたくさんあると思います。さんまさんが、ぜんぜん面白くない素人をいじり倒して、おもしろく仕立て上げちゃうみたいなところと少し似ています。山ちゃんは、毒舌ですけれど、みんなが感じている本音を言っていたりします。
そんな山ちゃんでさえ、Netflix Boys&Girls のPart2の方では、特にこれと言っていじりがいのあるキャラがあまりいなくて、おとなしめに見えました。でも、あの、テラスハウス史上、もっとも性格的に嫌な夏美が登場してから、山ちゃんらしさが、鋭くなってきています。
テラスハウスを見た場合、夏美のことを嫌いになる確率は99%だと思います。ふつうは、人間、いろんな見方があるので、賛否両論となるところが多いのですが、今までやや評判の悪かった、みのりなどとは比べ物にならな程、ぶっちぎりで夏美は自己中です。自分が間違っているとは、絶対に認めないし、自分はいつも正しいと最後まで言い張ります。美咲が横浜で光るに降られて帰ってきて、泣いているのに、「帰りが遅い」「待ってたのに、酒臭いとかいうな!」と言って、失礼して傷ついている美咲を、さらに泣かせるという事件をおこします。

[スポンサーリンク]


山ちゃんは、いつも例えば、シェフのイケメンだけれどちょっとぬけてる速人のことを、寺島と呼んでいじってみたりするけれど、夏美の場合は、お笑いの要素を入れられないレベルで、夏美の行動がひどかったです。それで、山ちゃんと徳井さんが、夏美の2面性をたとえて、夏美の中に冬美がいる、と言ったりしていました。
でも、それでもまあ、おもしろおかしく、いじってあげた方だと思います。

夏美は、卒業のインタビューでも、ほかのメンバーのことを悪口っぽく言うし、本当にめずらしく心に残るいやなキャラです。半さんにだけは、オクターブ高い声で、半さ~んと、話しかけたり、いうことを聞いたりしていて、卒業後に、半さんのストーカーにリアルにならないか心配です。卒業しても、相変わらずな性格です。

それで、卒業後に「山ちゃん、許さないからね」とツイートしています。普通だったら、面白いコメントって感じで、笑えるのですが、夏美の場合は、あの執拗な陰の情熱を持っているので、ほんとに怖いです。山ちゃんは、Youtubeの山チャンネルで、夏美に「おまえの許しはこわないよ」と言っています。ほんとおっしゃる通り。山ちゃんが、夏美にそんな上から、許すとか許さないとか、決定権持たれる筋合いないです。
それで、そのツイートのコメント欄に、光るが、「俺もだよ」と書いてあるそうで。

[スポンサーリンク]



夏美のいた頃は、美咲が基本明るい性格なので、やっと乗り越えていますけれど、美咲みたいな子がいなかったら、りこぴんもみんな、夏美のせいで、恋愛どころでなくて、嫌な空気のテラスハウスになっていたと思う。美咲や、アーマンの明るさで、相当救われていると思います。

美咲が光るのことが気になっていたとき、光るに少し、セクシーアピールしようと思って、セクシーなお部屋着を新しく買ったりしました。恋しているときは、それくらいきゃぴきゃぴ、誰だって考えますよね。それだけれど、光るにはそんなに大好評ではありませんでした。それで美咲は、少しがっかりしたのですが、そういう時って、周りは、見て見ぬふりをしたり、気が付かないふりをするじゃないですか。夏美は、あえて、その後の夕食のときに、「部屋着とか替える女ってどう思う~」みたいに光るに聞くんです。相当なレベルの意地悪だと思う。間違えて、気が利かなくて、なんか変なこと言っちゃった、というのではなくて、わざとそういう聞き方をして、本当に意地悪だと思います。それで、美咲もはっきりと夏美に、なんでそういうこと言うのかその場できくと、「だって私も相談にのってたから、気になってたから」「聞いたらあかんの?」という反応です。


夏美のやっちゃった行動、発言は、間違って出ちゃったかんじではなくて、意図的に意地悪に出している言動なので、怖いと思いました。女の子は、好きな人に対して行動をとっているときに、一番変にいじられたくないのに、そういうところをあえていじってくるのは、鈍感とか、ではなくて、相手に意地悪してやろうという気持ちがあると思います。このレベルは、いくら台本がないテラスハウスとはいえ、スタッフの方々が、夏美にもう卒業した方がいいよ、と諭して、もっと早く卒業にもっていった方がいいレベルでした。

以上が、山ちゃんの最近、夏美から受けたツイート攻撃の話です。


山ちゃんは、この前に、メンバ-ではなくて、視聴者から攻撃をうけてしまったことがありました。みのりとうっちーのお肉事件のときです。みのりが、うっちーがお客様から頂いた最上級お肉を、うっちーの承諾を得ずに、食べてしまった事件についてです。

山ちゃんをはじめ、スタジオメンバーは、お肉を食べられたことがきっかけで、男泣きまでしてしまったうっちーに対して、「小さいのう~。」と笑いまくってしまいました。その後の山ちゃんねるでも、その週のあらすじと感想を話す山ちゃんは、このお肉事件について、うっちーが小さい、と笑い飛ばしていました。

ところが、この様子を見た多くの視聴者は、うっちーは悪くない!と反論をネットでし始めました。うっちーは一生懸命、接客業としてお客様のために全力を尽くした。それでお客様が感謝の気持ちで最良のお肉をうっちーに送った。おいしい食べ方も手書きで手紙に書いて送った。それなのに、みのりが、冷蔵庫からうっちーの許可なく取り出して食べちゃって、メンバーも食べちゃって、しかも、うっちーに一切れも残しておかなかったということで、これは完全にみのりが悪いという人が反論をしました。一生懸命働いているうっちーの気持ちがわからないのは、おかしい、という反論です。うっちーが悪くないのに、うっちーをかばわずに、小さいやつとして笑い飛ばした山ちゃん達はおかしい、という反論です。

すごくうっちーの、仕事にかける一生懸命さもすごいし、みのりがその一生懸命さがわからない鈍感で、配慮がないので、うっちーがくやしさを覚えたのとか、よくわかります。
お肉を食べてないから、お客様に味の感想やお礼も言えないとか、うっちーの気持ちもよくわかります。
本当に必死でお客様満足を追求しているうっちーは素晴らしいと思います。
でも、それはそれなんだけれど、だからと言って、あそこまで、ずーっと「お肉がなくなった経緯は?」とか、みのりに長々問詰めが始まって、自分の気持ちも長々説明して、何しろ、長い理屈が多い。結果、ベッドに横たわって、お腹をよじらせて泣くまでしなくてもいいのではないか、と思いました。

確かに正しいのは、うっちーが正しいです。正しいのはうっちーだと認めます。
でも、だからってあんなに怒った末に、泣いて寝込む、というのは、はたから見ていて、「小さい」と思ったとしても当たり前だと思います。

一般人の方々が、うっちーが正しいと騒いだのに対して、芸能人のスタジオメンバー全員のとらえ方は、「うっちー、ちいせいのう。」とあきれたり、笑いまくったりしていました。私もうっちーの小ささに唖然で、「お肉がなくなった経緯は?」というセリフに吹き出しました。
会社で1億なくなった経緯、とかでなくて、お肉に「なくなった経緯」という言葉が連なっていて、うっちーは正しいけれど、おかしすぎて笑ってしまいました。

芸能人になって、TV番組にレギュラー出演できるレベルの人々にとっては、うっちーの理屈はわかるけれど、一般の人々の理屈もわかるけれど、でもやっぱり、そんなの小さいことなんだと思います。
芸能人になるような人にとっては、誰がどうして、どんな経緯でお肉をもらって、それがなくなったか、とかの細かい話ではなくて、「なんで肉がなくなってそんな泣くの?お腹痛いくらいおかしい。」って話なんだと思います。

それは、芸能人の人たちが、一生懸命働くということが分からないのではなくて、気にするポイントが、素人で細かいことばっかりこだわってねちねちずっと言っている人と、違うということだと思います。芸能人の人はそんなことに毎日フォーカスしていないのだと思います。

[スポンサーリンク]


そこが、一般に終わるのか、芸能人かの意識レベルの差だと思う。

それから、光るが夏美のツイートで、「俺もだよ」と同調したときに、山ちゃんは一言「土俵が違うんだよ。」と言いました。

早く美咲とバーンズがキスしないか、待ち遠しいです。

無題.png

共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。