SSブログ

【ネタバレ】Part2 第42話 マーサの失恋モードを見るのがつらい。 [Netflix Part2]

こちらはNetflix版テラスハウスPart2 Boys&Girls in the Cityの第42回の完全ネタバレ記事となりますので、あらすじを知りたくない方はご注意ください。さて、前回の41話で、美咲とバーンズ勇気はめでたくカップルになりました。横浜のデートでキスをして、二人で一緒にテラスハウスに戻ってきて、みんなに「付き合ったよ」と報告します。そして、第42話でも、美咲と勇気は、安定のラブラブぶりです。それで、気になる速人と理子と政子の3人です。今まで速人に対して、りこぴんは慎重になっていて、それを察した速人は、りこぴんとどうやって進展させていいか迷っている様子で、停滞した様子でした。でも、りこぴんが、とうとう速人にデートの誘いを自分からしました。今度、浴衣を着て、お祭りに行きたいと、りこぴんは速人に、キャンプファイヤーのときにはっきり言いました。そうしたら、速人が、俺でいいの?と聞きます。そうしたら、りこぴんが速人君と行きたい、と言います。それで、速人が、行きましょ、と返事して、いいかんじです。

[スポンサーリンク]


そんなとき、同じく速人のことが好きな政子は、アーマンに誘われて家の中に入ってアーマンと話しているのですが、政子にとっては速人とりこぴんが気になって、ちらちら、その二人を見てしまっているようです。アーマンは、政子に、テラスハウスでいろんな女の子にあったけれど、一番かわいい、と政子を直球でほめまくります。政子は、笑顔でアーマンと会話はするけれど、やっぱり、速人のことが気になっているみたいです。その後、りこぴんと速人が仲良く話しているのを見て、政子は思いっきり落ち込んだ表情をしていました。
政子は、このキャンプファイヤーのときの自分の感情を、美咲と勇気の二人に話しました。政子は話しているときに泣きそうになってしまいました。というか、泣いてしまいました。
政子が泣くのを見て、勇気は相当、政子が速人のことが好きなんだと分かったようです。それで、政子は、自分がりこぴんに遠慮をしている、と言いました。勇気は、そういうのをあまり気にせずに、行っていいんじゃないといいます。それで、政子は、仕事から戻ってきた速人に「サクッとランチしない?」と誘います。

無題.png

誘い方はお上手で、あまり相手に警戒心も与えず「サクッとランチ」ということで、行きやすいと思います。
それで政子と速人はランチに行きます。それで、速人は、ランチ誘ってくれたのは、どんな感じで誘ってくれたの?と聞きます。なぜなら、「俺はアーマンの気持ちを知っているから」と言います。それで、政子も「こっちだってそうだよ。」と言います。速人が「りこのことでしょ」と言います。
ここまで聞くと、速人と政子は、ほんとはお互いに好きだけど、他の人を気にして、二人で出かけられないのかな、と思いました。きっと、政子も、ここまでの流れだと、ちょっとそう思ったかもしれません。

でも、速人が、「二人ではあんま、でかけられないかも。ごめんね。」と言います。速人は言い方も、変に大袈裟でないので、そう言われてもすごく傷つくかんじではなかったです。速人はそういうところが優しいと思う。それで、こういう早い段階で、ちゃんと交通整理しているのがいいと思いました。
なぜか、スタジオメンバーには、やけにいじられていますが、画面を見ると速人は外見は相当イケメンです。TVでお料理番組してほしいです。なんだかんだ、速人、もてています。

政子もああいうスパッとした性格なので、りこぴんに、「速人とランチしたけれど、速人はりこぴんのこと気にしてたよ。」と言って理子を応援します。政子も明るくて前向きなので、りこぴんと政子が、ぎくしゃくした関係にはなっていません。



[スポンサーリンク]



そんなある晩、リビングでみんなが、すごーくどんよりしています。何かと思ったら、アーマンがスケボーで事故って救急車呼んだとのこと。勇気と一緒にコンビニにでかけたアーマンなのですが、スケボーに乗っていったそうです。それで、交差点のところで車にぶつかって、倒れて、頭から血を流して、救急車に乗ったとのこと。
リビングでみんなが、だんまり心配している中、アーマンが、頭にたくさん白いバンソウコウを張り付けて、「ウイース」っと帰ってきます。
みんなは、ほっとして、勇気と美咲は泣き出してしまいます。その表情を見て、アーマンはほんとにごめん、みんなと、あやまります。
骨折もしていないけれど、顔にも大きめのかすり傷ができて、前歯もかけてしまいました。美咲に、アーマンはそういう自由なところがいいけれど、危険なことはやめて、ともっともな説教をされます。

それからアーマンは、怪我の功名といいますか、けがしたおかげで、政子に手料理を作ってもらうことになりました。速人のことが好きだった政子は、速人にふたりではあんまり出かけられないかも、とはっきり言われて、だからと言って速人に対して気持ちがなくなったわけではありませんが、そこは納得しているようです。
それで、アーマンに自分から、「ごはんどうしてるの?」と聞きます。それで、アーマンが怪我して出かけられないので、家で政子が料理することになりました。
こういう流れのときに、勇気が、政子に「速人とランチ行ったの?どうだった?」と聞きます。アーマンはちょっとびっくりして、「え?速人とランチ行ったの?」「俺、知らなかった」と言います。政子も、もう速人のことは決着がついて、今アーマンと仲良く話しているのに、勇気がそのタイミングで速人のことを聞いてくるので、ほんとにKYと思ったと思います。それでも、勇気が、「どうだった?」とKYでまた聞いてくるので「楽しかったよ。でも二人でももう出かけられないかも。」と言います。そうすると勇気が「え、なんで?」とまた聞きます。美咲は隣で勇気に、まあそれはおいおいわかることだからいいよ、と話を区切ります。美咲はちゃんと人の気持ちがよくわかっています。というより、勇気が自分がオープンではつらつしているので、なんでもどんどん気にせず発言しちゃっているみたい。美咲は勇気に、みんなで生活しているんだから気を付けてと後で話します。勇気もこれから気を付けると言います。

アーマンは、気にしないようで、やっぱり速人と政子が出かけたことが気になっているようです。
タイ料理が好きなアーマンに、グリーンカレーとトムヤンクンスープを作ります。そのご飯のときも、ランチどうだった?と聞きます。政子は、楽しかったよ、でも、もう出かけないというようなニュアンスでアーマンに言います。
詳しい細かい話は、忘れちゃった、という風にかわして、りこぴんの名前も出しませんでした。速人のことが気になっていたことも、別にアーマンには言わずに、軽い感じでランチ行っただけ、ということで、あまりそのへんはアーマンにいじられたくないみたいです。
アーマンもあまりしつこくは聞きませんでした。ご飯のときに、今度は政子が、「明日病院?治ったら、どっか行こうよ。」とアーマンを誘います。それで、アーマンは、週末に外出許可出たら行こうと言います。
アーマンと政子は、いい感じで進むかもしれないです。

りこぴんは、仕事は少年サンデーのグラビアを初めて撮ることになって、こんな感じでかわいくとっています。

無題.png

水着着たり、ちょっと谷間見せたりなポーズがちょっとりこぴんには、いろんな感情がわいて、つらいところもあったようです。メイクのときには少し涙が出てしまって止まりませんでした。でも、泣きじゃくるわけでもなく、頑張っていました。
まだ10代のりこぴんです。ほんとに初初しいです。リコピンはお顔は丸いけれど、体はすごく細くて、華奢な感じでした。りこぴんは、速人と浴衣デートするので、美咲と渋谷の109に浴衣を買いに行きました。浴衣は白地のものを選んでいました。速人君のことが、だんだん好きになってきたように見えるりこぴんです。



[スポンサーリンク]





共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。