SSブログ

テラスハウス内のババア発言 [軽井沢]



テラスハウスという男女6人が軽井沢の豪邸に住んで、恋愛したりするNetflixの番組を見ています。
この番組の登場メンバーはだいたい20歳~25歳くらいで、25歳すぎるとすでに、ジジババ、30歳すぎると論外という感じです。
メンバーの最年少のマヤが、
maya.png


ゆいに、
yui.png

「ババア」と言い、
ゆいは、まじめにそれに対して怒っていたのだけれど、

今度はゆいが、28才の、りさこに、
「クソババア」と言ったとのことで、りさこが、傷ついていました。
risako.png


で、男の人が、まあ、たとえばですけれど、35才すぎた女をババアと心の中で思うのは、いいとか、悪いとかは別にして、本当に本能でそう思っちゃうわけで、もうそれは、どうしょうもないわけで、その問題はちょっと置いておいて、女が自分より年上に、ババアと言ってしまう心理って、おもしろいですよね。


だって、


ゆいが、マヤにそう言われて、その場で言い返すわけでなく、すこし後になってから、嫌だったこととして話すくらい、ほんとに怒っているのに、


同じ嫌なことを、今度はりさこに、自分が言ってしまうなんて。


しかも、クソをつけてのババアで、グレードアップしてます。


女の人も、つまり、潜在的に、
「年をとったら男から見ると価値が下がる」と認めているということなんじゃないかな。

それがまぎれもない真実と知っているから、

だから、自分が言われてすごく嫌だけど、

自分より年上には平気で言っちゃう。


言われてスルーできずに悲しかったり怒ったりするのも、それがほんとのところだと思っているし、そこをつかれると痛いから、じゃないかな。


で、この年齢問題は、見た目を若くすると解決するかっていうと、そういうのでは全然なくて、それが逆に本人の心の闇を写し出して悲壮感がでて、人に気をつかわせがちだったりする。そういう解決方法じゃないところが仕事よりハードル高い。

20才-28才の3人が、ババア発言でもめているけれどみんなババアから程遠いのに。


男にヤラレルために、女の自分が生きているわけじゃないし、
そういうの関係なくないかな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。