SSブログ

テラスハウス軽井沢のつばさとショーンの破局の原因はマヤ!? [軽井沢]



テラスハウスの軽井沢編では、カップルが4組できました。
1.レジェンド聖南さんと、おうちがお金持ちでパイロット志望のノア
2.素朴な地元のアスリート女子のつばさとハーフモデルのショーン
3.卒業インタビューの低評価が、なんと17000もついている全世界的に嫌われている、ゆいと、あいお
4.正式な彼氏彼女認定は本人たちもしていませんが、キスしたり仲良しのマヤとサーファーの海斗

です。その中で、つばさとショーンが、テラスハウス軽井沢編終了から早くも3か月で破局とのニュースがでました!どうしたのでしょう!?

聖南さんとノアはお似合いのカップルで、カップルとしての仕事も多そうです。それに比べて、つばさとショーンは、いわゆる「意外なカップル」です。

無題.png
長野の地元でずっとスポーツをやってきた、素朴系の女の子のつばさは、ほとんどファッションに興味がないのか、いつもキャップをかぶって、ジャージ的な装いの、外見は純情ガールです。ショーンは、がっつり外人顔のモデルで、そのギャップが、少女漫画に出てきそうな設定で、ちょっとわくわくしました。

アイススケートをつばさがショーンに手をとって教えたり、軽井沢を仲良く歩いて笑いあったり、テラスハウス内で、もうエッチもちゃんとしていますと公表したり、つばさのお父さん(蕎麦屋の富男さん)ともショーンはよくコミュニケーションとっていたようだし、とても順調そうに見えました。

ところが、2019年3月にすでに、つばさがSNSで、「ショーンとお別れしました」と明確に公表しています。それに対して、聖南さんは、温泉にでもいこうとコメントしていたり、お父さんの富男は、「暖かい蕎麦を食べにおいで。しょんぼり」とつぶやいたりしています。しょんぼりは、ショーンとかけているみたいで、いわゆるおやじギャグみたいです。まあ、それはいいとして。。。
ショーンのほうは、特に明確に今のところ破局については書いていません。

つばさが破局を明言する前に、ショーンが、2019年に入ってから、今年は2人でデートができるといいみたいなことを書いていました。それまでほぼ2人だけでデートしたのは1回か、2回だったようです。
ショーンとつばさは、確かに遠距離といえば遠距離だけれど、東京とアフリカほど、はなれているわけでもないし、軽井沢なんて日帰りで行けて、超近いのに、なんでそこまで会わないんだろう。

ショーンは、つばさと付き合い始めた時から、「ビジネス狙い」ではないか、という話は、テラスハウス視聴者の間で話題にはなりました。確かに画面からは、ショーンがつばさにドキドキメロメロしている感じは全然出ていなくて。例えば、ノアさんと聖南さんは、お互いにエロエロに大好き♡という気持ちが、画面からこぼれ出てきてしまうのですが、ショーンつばさに関しては、全然そういう感じが出てこなくて、そこから野心の強いショーンの「ビジネス狙い」「売名狙い」のカップル工作ではないかと話題にはなっていました。
放送中にいきなりショーンが、つばさの柔軟体操について「つばさの柔軟体操がエロくて」と発言するのですが、絶対にそうは感じていない様子で、まるで「出世のためにカップルになる」と腹をくくった野心家が、本当に恋に落ちる様子のストーリーを描いて、演技実行中のように見えました。
テラスハウスでデートをするなどの山場をつくるともちろんTV的にたくさん放送されますし、話題になりますし、カップルになると、テラスハウス卒業後もカップルとしてのビジネスが舞い込んできます。イベントに呼ばれたりします。一人だと物足りませんが、カップルだと主催者も呼びやすいですよね。こういう道は、聖南さんと、最初のテラハ彼氏の伊藤大輝さんが、開拓してきた道と思います。
だんだんとこういうビジネスロードが定番になってきて、やはりモデルでやっていきたいショーンにとっては、カップルになるメリットは大きかったと思います。

というようなことも、ネットですでに付き合う前から書かれ始めていたので、ショーンはそれを打ち消して、本当に恋愛している証明として、正式につばさに告白して彼氏彼女になったり、あえて放送内で、すでに2人はちゃんとエッチしていると、誰も聞いていないのに公表したりしているのでは、というようにも見えました。

つばさは、それとは逆に、ショーンにとてもときめいて、ドキドキしているように見えました。つばさは純情に見えますが、それまでに6、7名の男性とお付き合いはしたことがあると、ご本人が番組内で言っていました。それから素朴なのは外見だけで、内面は結構、女子っぽく聖南さんが入居した際にあからさまに嫌な顔をしたり、することもあり、そこまでエンジェル女子でもないかもよ、とは、話題にはなっていました。

こういう恋愛は、真実は2人それぞれにしかわからないし、ショーンがたとえ、100%純粋LOVEでのお付き合いでなかったとしても、つばさ自身が愛されている実感があるのならば、それはつばさにとっての真実だから、あかの他人が、「あなた、愛されていないよ」と客観的に教える必要など全くないですよね。

ただ、気になることは、ショーンが、マヤと2人きりで出かけていることがあってから、急につばさと破局した、というタイミングです。
ショーンは、テラスハウス内では、マヤとは入居の時期が違っていたので、会いませんでした。マヤは、ショーンとつばさが卒業してから、マヤが入居しました。
ショーンはテラスハウスをいろいろ自分のキャリアとしてフル活用していきたいタイプのようで、今までの歴代メンバーと密にコミュニケーションをとろうというタイプで、マヤとも知り合ったようです。そこまではいいのですが、2人で出掛けているのが、マヤのインスタでわかっています。別に男女が2人で出かけたからって、それがデートっていうことはないことがほとんどだし、仕事で出かけることもあるし、ただのつきあいででかけることもあるとおもうし、ただの話題つくりのこともあるかもしれません。でも、マヤが出かける前に、髪の毛をまくのが久しぶり、とちょっとうきうきしていることを投稿したりしているので、もしかしたら、ショーンと出かけるのが嬉しいのかな、と、いうかんじもします。タイミング的に、ショーンつばさが破局したのがその後なので、ちょっと、マヤが原因に絡んでいるのか?ということも、ネット上では、一部、言われてたりはしますが、あくまであくまで、単なる推測の域を出ません。

マヤにも、正式な彼氏ではないけれど、好きな海斗がいるし、ショーンとマヤがそういう気持ちで動き始めているとは言い切れないですね。

でも、もしも、もしそんなことがあったら、つばさにとっては、ショックが大きいですね。愛には、いろいろな種類があって、落ち着く相手や、ほっとしたり安らぐ相手や、どきどきする相手がいますよね。もしも自分が相手に対してどきどきしているのに、相手は、自分を落ち着く相手として見ていたりすると、ちょっとうまくいかないことも多いかもしれないですね。




共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。