SSブログ

てっちゃんとせいなは、自分達のTV放送ををガン見しているナル? [せいな]


皆さん、こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。私はテラスハウスが映画化されると知って、とても嬉しかったです。テラハロス中だったので、2月14日に映画公開というニュースが入った時には、ルンルンしました。このブログにもその時の興奮を書きましたが去年の12月10日に、テラスハウスの映画化のニュースが流れました。フジテレビのオフィシャルサイトで、発表の1日前から怪しげに突然、タイマーが表れて、カウントダウンを始めたのです。
それで、何かあるな、とワクワクをあおりながら、WEB上の映画告知サイトをオープンしました。私もその日は、興奮して見ました。もっと興奮して見ていたのが、せいなさんとてっちゃん達自身だったようです。動画にその時のテラスハウス内の様子が出ていました。



[スポンサーリンク]




12月10日の夜、映画告知サイトがオープンされるということで、せいなさんもてっちゃんも、こんな感じでネットの画面の前にかぶりついています。


無題.png


せいなさんは、オフィシャルサイトがオープンする数分前から、興奮のあまり、画面の前で、ストレッチを始めて、待機しています。
てっちゃんは、カチャカチャ、ネットの設定をしていたけれど、新メンバーの小田部くんが見かねて、ささっと交替してやってあげたりしながら、その時を迎えます。
短い動画なんですけれど、みんなで見て、ワ―キャー言っていました。
テラスハウスのメンバーは、番組が放送されていた時期も、その放送をみんなで一緒に見ると言う、観賞会的なものが、習慣化されていました。
隣にいるメンバーが、自分のことを、実は好きと思っているとか、実は嫌いと思っているとかが、その時にわかったりする、不思議な時間帯です。

小田部くんが、映画予告サイトを見て、一言「てっちゃんづくし」と言っていました。本当に、てっちゃん押しの映画予告篇になっていて、誰トクなのかな?と、ぶっちゃけ、思ってしまいました。

てっちゃんは、いい人だし、テラスハウスの顔と言えば顔?なのかな?でも、てっちゃんに興味があって見ていたい、という人はいるのかな?
テラスハウスの管理人的役割のてっちゃんが、最終的に恋愛で幸せになれるかどうかは、映画の大義名分として、なじみもあるし、わかりやすくてとてもいいのですが、だからと言って、サイトの写真とかが、てっちゃんばっかりって。。。
いったい誰トクなんだろう?と、ふと思いました。

せいなさんは、たまに毒があったりするんだけれど、見ていて、その毒が面白かったりもします。あと、ファッションが見ていて、楽しかったりもします。ブーツかわいいな、とか、ルームウェアかわいいにゃ、とか、思います。




[スポンサーリンク]





そういうわけで、大輝くんの写真、及び動画も、映画予告編に多めにしていただき、映画版にもちょくちょく出たら、私は、嬉しいな。
ごめんね、てっちゃん。
いい人と惹かれる人と、微妙に違うんだよ、、。。



[スポンサーリンク]






共通テーマ:恋愛・結婚

せいなさん、新メンバー小田部に威圧的で、冗談になっていません。 [せいな]

皆さん、こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。せいなさんは、大輝がいないと、わがままになっちゃっているみたい。新メンバーのテラスハウス映画版の中で、せいなさんの態度が、新メンバーに対して、やや威圧的になっております。基本的にスパイシーなせいなさんも、大輝がいると、やわらかい面が出るのですが、大輝がいないと、ほんとにスパイシーな面が出やすいです。新メンバーは、冗談で全部流せないようで、空気凍りつくときもありそうです。新メンバーが、せいなさんに気をつかっています。



[スポンサーリンク]




この間は、ゆいちゃんが、せいなさんとの接し方がわからないと、真剣に、てっちゃんに相談していました。

今回は、せいなさんと小田部くんの席取り争いです。小田部君が、いつもせいなさんが座るダイニングのポジションに座っていたら、せいなさんが、すかさず、「小田部、そこ私の席」と一喝していました。
その後、「うそうそー」とフォローしてはいましたが、しっかりと小田部君」をどかして、せいなさんは自分の定位置に座ります。

無題.pngせいなが仕切る


小田部くんは、冗談で「うるせーなー」と言えていたので、冗談は小田部くんには通じていました。学生の真弥ちゃんも、ちゃっかり、せいなさんに加担して、小田部くんを責めていて、こういうところは、この真弥は世渡りちゃっかりしています。
気になったのは、ゆいちゃんです。ゆいちゃんは、このやりとりを黙って見ていました。きっと心の中で、こういう一言一言が、怖いな、と思っているのかもしれません。
ゆいちゃんの気持ちがすごくわかります。あんまり気にしないでいいのもわかっているし、こういうやりとりが、冗談なのもわかっているけれど、ちょっとせいなさんて怖いな、と思ってしまうんですよね。

せいなさん、なんでテラスハウスにいるんだろう? てっちゃんや、小田部くんと、恋愛することは150%ないのに、なんでテラスハウスに戻ってきて、しかも、やや不機嫌なんだろう?

[スポンサーリンク]




話は変わりますが、てっちゃんが2週間、バングラディッシュにお仕事で行くそうです。てっちゃんとバングラディッシュ、イメージがあいます。旅番組かな?
てっちゃんは、テラスハウスの管理人の役割なので、テラスハウスの中で、お悩み相談室の役割だったり、トラブル解決室の役割だったりもするのですが、てっちゃんがいない2週間に、何かいざこざ的なものが勃発したら、どうなっちゃうんだろう。


[スポンサーリンク]






共通テーマ:恋愛・結婚

新女子メンの悩みは「せいなさんが怖い」。。。テラハ映画版 [せいな]


皆さん こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。新メンバーのお料理上手な松川佑依子(ゆいちゃん)が、てっちゃんに、「せいなさんが怖いイメージがあって」と話しているシーンが動画でありました。せいなさん、やっぱり、威圧感があるのかな? 恐れられているようです。てっちゃんは、ゆいちゃんのそんなお悩みを聞いてあげながら、最後は、「俺もゆいちゃんにどきどきしている。」と言って、ゆいちゃんを見つめていました。てっちゃんが新女子メンバーを早速攻めている!!



[スポンサーリンク]




夕ご飯の時に、「ゆいちゃん昨日元気なかったね。」とてっちゃんが、話しかけます。ゆいちゃんは、「まだテラスハウスに慣れていなくて。」と答えます。せいなさんとどう接していいか、悩んでいるようです。真弥のようなキャラだと、せいなさんと、うまくコミュニケーションがとれたり、外で「せいなさん、(部屋の使い方が)ヤバイ。汚ない。」と話しても、サバサバしているので、特に問題になることはないようです。

ゆいちゃんは、気をつかうタイプなのか、せいなさんとの付き合いになれなくて、気をつかって疲れ気味なようです。
そんな話を始めると、せいなさんが帰ってきました。てっちゃんは、優しく、ゆいちゃんに「後で話そう」と言ってくれました。

ご飯の後、てっちゃんが、ゆいちゃんに「さっきの続きだけど」と話しかけると、ゆいちゃんは、てっちゃんと同じソファで、同じ毛布をかけてくるまって、てっちゃんの目を見ながら、お悩み相談を始めます。

だめだよー、そんなことしちゃ~。てっちゃん、絶対に、そんなことされたら、好きになっちゃうじゃ~ん、と思っていたら、やっぱり、てっちゃん、好きになっちゃったみたい。
ゆいちゃんが、せいなさんが怖いイメージで、気をつかう、という話をしていたのに、最終的に会話は、てっちゃんが「俺もゆいちゃんにどきどきする」と言って終わりました。
しかも、その言葉の後に、てっちゃんは、ゆいちゃんのこと、数秒間、無言で見つめていました。
たった数秒間だけれど、無言で見つめられると、ビビります。これは、相当、てっちゃんが、ゆいちゃんに好印象をもっているのが、わかりました。

無題.pngてっちゃんとゆいちゃん


こんな感じで、ただのお友達と、ソファー座りますか? もしそうだとしたら、あなたは、小悪魔です~。私、あんまり仲良くない知り合いの男の人と、こんな風に、一枚の毛布にくるまれないです。恥ずかしいです。これを見た時に、ゆいちゃんは、小悪魔キャラなのかな、と思いました。猫みたいに、無表情で、でも、くにゃ~んと体をこすりつけてきそうな、そんなタイプです。自分のことが好きで、そうやって寄ってくるのか、好きとかでもないけれどたまたま寄ってきたのか、よくわからない猫ちゃんタイプですね。

こういうタイプの女の子に関しては、女の子の間だと、評価が分かれます。
ゆいちゃんてすごくいい子だよね、っていうグループと、あの子計算高いよね、やだ、というグループに分かれます。

例えば、せいなさんが、この会話を聞いたら、たいして大意のないただの会話とはいえ、何にもせいなさんは悪いことをしていないにも関わらず、勝手に恐れられて、勝手にてっちゃんに愚痴られて、まいったなあ、と思うと思います。
しかもてっちゃんと同じ毛布かぶって、相談しちゃって、それによって、てっちゃんは、でれでれになっちゃうし、なんだか面倒な子が入ってきたよ、という気分かもしれないです。


[スポンサーリンク]





ゆいちゃんは、「せいなさんが、怖いイメージがあって」と、すっかり元気なくなっているけれど、ちょっと前は、せいなさん+山中美智子ペアを、遼子ちゃんがひとりで受けていたんだよぉ。あの強い2人を、一人で受け持っていた、りょうちゃんは、さぞかし大変だったんだろうな、と思います。せいなさん一人だけで、半べそかいている子がいるんだもん。そう思うと、りょうちゃんって、相当、メンタル強いですよね。

てっちゃんは、俳優めざしているせいか、普段の会話の言葉が、セリフなみに、ややキザになりつつあります。「俺もドキドキしている。ゆいちゃんに。。。」とか、セリフみたいです。だから、好きなタイプの人に言われたら、気絶しそうにドキドキしますけれど、嫌いなタイプの人にされたら、気絶しそうにキモいです。
ゆいちゃんは、どっちだったんだろう?
あんまり嫌そうな顔してなかったから、もしかしたら、この二人は、うまくいくかもと思いました。

それとも、てっちゃんが、いつもの「良き御相談相手」どまりになっちゃうのかな。
てっちゃんは、いつも、この辺までは、絶好調なんだよな。この後に絶不調になってしまうんだよな、毎回。
今回は、ギラギラのいやらしいてっちゃんで、攻めちゃってほしいです。


[スポンサーリンク]





共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。