SSブログ
Netflix Part2 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

【テラハ史上最大震撼事件】永井理子の裏の顔!すでに速人とH済みでいらっしゃいました。 [Netflix Part2]

これは、テラスハウスNetflix版の、Boys&Girls in the City Part2 動画43話の完全ネタバレとなりますので、ご注意ください。
りこは、寺島に、「浴衣デートとかは彼氏としかいかない。」と言っていたのですが、りこ ?か.?ら.勇気を出して、寺島を浴衣で花火デートに誘いました。そして二人で浴衣で待ち合わせをして、花火を見に行きました。前回の動画で、浴衣を美咲と一緒に選んだ浴衣を着て、寺島も浴衣を着て、眺めのいい丘に腰かけてとてもきれいな豪華な花火を見ていました。花火のフィナーレは連発で、豪華すぎてまるで爆発したのかと思うほど。でも、理子と寺島は、とくにその花火のデートで盛り上がりを見せることもなく、手もつながずに、そのまま帰りました。花火が始まるころ、寺島が理子に「これからどう考えてるの?」と聞きます。理子は、「何も考えていない。」「楽しければいい。」と答えます。いつも理子はそんなような答えで、つきあいたいと言わないから、寺島は手を出さなかったのかな、と思いました。



デートから帰ってきて、寺島は男子部屋で、バーンズ勇気やアーマンに「どうだった?」と聞かれます。「手、つないだ?」と聞いても「つながない。」とこんなかんじで、何も進展がないデートだったといいます。それで、寺島は理子のことを、「妹感が抜けない。女性としての魅力を感じない。」と言います。
それを聞いて、バーンズは、それならそうと、早めに理子に、そういう風に言った方がいいよ、と言います。その後の3人の男子トークの時でも、もう一度バーンズ勇気が、「理子は寺島のことを好きだってわからないの?」と言います。寺島は、「そんなのわからないよ」と言います。「別にそう言われたわけでもないし。言われてないのに、そんなこと(寺島にとって理子は妹にしかみえないっていうこと)を言うのおかしくない?」と反論します。アーマンも、「理子は速人(寺島)のこと好きだと思うな。」と言います。勇気にも、「なんでわかんないの?わかるじゃん!」と言われます。そういう風に二人に言われて「だってしょうがないじゃん、わかんないだもん」と寺島はちょっと、機嫌が悪くなってしまいました。

理子もデートから帰ってきたときに、女子部屋で美咲と政子から、デートどうだった?と聞かれます。理子は、楽しかったけれど普段と変わりない、と答えます。手はつないだの?と聞かれると、手はつないでいないと答えます。それで、政子に、「でも、もしも速人(寺島)の方から手をつないできたら、どう思う?」という質問に、「それは嫌だね。ここまで大切にしてきたので、それは大事にしたい。」と言います。
こういう理子の言動を見ると、浴衣デートをしても、手をつなぐのはまだなんだ、それはまだ、理子の中で気持ちが固まってないのかな~という印象です。それで、スタジオメンバーも、YOUさんも、「この調子だと、キスまで6年くらいかかる。」というほど、進展がゆっくりに見えます。

理子とのデートの後、テラスハウスのダイニングルームで、寺島は理子に、「この間のデートどうだった?」と聞きます。「楽しかったよ。」と理子が答えます。それで話をしている中で寺島が、「理子は妹っていう感じ。」と言います。寺島は理子に、「仕事も大事で学校もあるから、それを頑張って」ということを言います。理子は、それを聞いて、ちょっと下を向いて考えた表情になります。

ここまでが、純情な理子が、やっと勇気を出して寺島をデートに誘って、手もつながずにキスももちろんしないで、花火だけを見て、でも、寺島には妹って言われてしまうという、ストーリーです。

でも、この後に、とんでもないテラハ史上、最大級の事件が起こります。
この純情なかわいい妹キャラを、なんと理子自信が設定してそれを演じていたという・・
でもバーンズによると、「全部しているのに」ということだった・・

[スポンサーリンク]


画面が変わって、美咲と勇気の会話を聞いて、びっくりです。

バーンズ勇気が美咲の部屋に入って、「もう俺の中で、速人(寺島)の言ってることとやっていることのギャップに耐えられなくなって・・・。」「キスとかしてるのに、なんでデートの時も進展がないとか言っているんだろう。」と話し始めます。
無題.png

最初、勇気が何の話をしているのかさっぱりわかりませんでした。でも、寺島と理子は、デートに行っても手もつながないとか言っているけれど、普通に既にキスとか二人でしていて、バーンズ勇気はそれを目撃しているとのこと。

美咲も、寺島と理子の本心が見えないと言っています。それで、直接本人たちに聞こうということになって、ダイニングに全員集合します。政子だけ、撮影のため出張中で、いませんでした。
勇気が、「二人に、言っていることとやっていることのギャップがありすぎて、埋められない。何の意図があって、そういうことをしているのか。」聞きます。
「この間も、エレベーターの前でキスしているの俺は見てるし。」といったとき、理子は、困ったような顔で、ニヤッと笑います。

もうあの笑みを見たら、ほんとに理子のことが、純情な女子を演技していた、あざといちゃんに見えて、びっくりしました。

無題1.png
キスだけじゃなくて、寺島のお部屋にも、夜中にご訪問していたとのこと。アーマンが、午前4時くらいに目が覚めると理子が部屋にいたりとかがちょくちょくあったということを、話し始めます。それが、1か月前くらいからと言っていました。

キスどころか、全部すでにお済みになっていらっしゃるご様子です。それが1か月以上も前からで、それがメンバーにもばれているのに、カメラの前で理子は、「手をつなぐのは、そこは大事にしたい。」とか、寺島は「妹感が抜けない。」とか、言っています。
理子はグラビアで水着になった後に、ポロポロ涙するとか、ほんとに見ている人、全員騙されちゃいました。


[スポンサーリンク]



こういう理子みたいに派手すぎない、ちょっとあか抜けないところを残して、純情を装って、男受けを狙うタイプの女の子は、本当にたちが悪いと思うと同時に最強だと思います。弱さを武器にすると、最強なのを知っているのが、怖いです。
これから芸能界でやっていくにあたって、純情ないい子キャラで行く予定なのかな。

男の人が単純だからな。彼氏いないという感じで見せていると、男の人って、ほんとにこの女には彼氏とかいなくて、自分にチャンスあるとか思う人が多くて、単純すぎなところがあると思います。それで人気が出たりでなかったりが実際あるから理子が気にするところもわかることはわかる。
男たちに、私には彼氏がいないといい続けて、思わせぶりするのは、あざといけど効果的と思います。はっきり言って、彼氏くらい、ほとんど誰にでもいると思います。それを表に出すか出さないかの違いだけで、普通は彼氏とかいると思うけれど。

理子の考えたストーリーが漫画チックで、その策略が女の「小ずるさ」が出ているので、とても怖いと感じてしまうのだと思います。
純情で恋愛におくて、
ゆっくり恋愛をはぐくもうとするタイプ、
手をつなぐことは大事にしている、
彼氏としか浴衣デートとかはしない、
そういうラインはしっかりもっている、
今回はおくてのりこぴんが最大の勇気を振り絞ってデートに誘った、
女子高生でかわいいけど妹って言われちゃった~、
芸能界でやっていくので相手に気を遣わせている~
水着になって、泣いちゃった・・でも頑張る、みたいな、
そんな設定で演技しているのに、
夜な夜な3人も男がいる男部屋にお邪魔していて、
すでに1か月たっているなんて。

そのことを言われたときに、苦笑いしてる。

「やっばい、バーンズ勇気が、カメラの前でほんとのことを言い始めている!」と焦った時の理子の顔は、目を見開いて、いつものゆるキャラの理子と全く違う顔。

びっくり過ぎて、スタジオメンバーも「やってくれたな~」と言っていました。トリンドルが「もう応援しません。」と言っていました。今の女子高生はすごい。武器の使い方がすごい。

派手な女にありがちな、いかに自分がセクシーで強いか、みたいな「押し」で男を狩っていくパターンもあるけれど、
そういう手はでなくて、理子みたいに、いかに自分が弱くて純情で、彼氏もいなくて男経験もほぼなくて、というパターンで攻めた方が、絶対的に男には効果的だよね。


でも、そういうノリにくっついてくる男の人って、かっこ悪い人が多いと思う。でもりこぴんは、世の中の大多数を相手にするんだったら、そういうかっこわるい大多数に受けやすい、弱い女シリーズで攻めるのは、手段としていい選択だったかも。

おくてな女を演じていた理子のこと、性格がいい子だと思っていた。


[スポンサーリンク]



共通テーマ:恋愛・結婚

アーマンに妥協する政子!? [Netflix Part2]

皆さん こんにちは。テラスハウスファンのDJ Sです。政子がシェフの速人にフラれてしまって、その後、42話ではアーマンと少しずつ近づき始めたかな、というところです。政子は入居した当日から、一番きになっていた速人をランチに誘ったのですが、速人は「二人では会えないかも。ごめんね。」と伝えます。速人の言い方は、大袈裟じゃなくて、軽くさらっと言ってくれて、ほんとに優しいしいろいろわかっている人だなと思いました。それで、その時の政子の顔は、やっぱり一瞬表情が変わりました。

[スポンサーリンク]



気の強そうな政子ですが、そういわれて、「全然いいよ」というのですが、その後ジュースを飲みながら、じっと速人を数秒間見るのです。その時の目力に、いろいろな感情が宿っているように見えました。好きな気持ち、やんわりと、でもはっきりと断られて、悲しい気持ち、怒りの気持ち、がっかりな気持ち、いろいろな感情が混じって、じっと速人を見ながらジュースを飲んでいました。政子は速人に惚れていました。このランチに誘う前に、キャンプファイヤーのときに、速人とりこぴんが仲良く話しているのを見て、政子はすごく表情が暗くなっていました。その後に美咲と勇気に、政子はこの時の気持ちを話しているとき、泣いてしまいました。それくらい、速人のことが好きだったんだと思います。

でも、速人がはっきりと、もう二人では出かけられないことを政子に言うと、その数日後からは、アーマンに家でご飯を作ってあげたり、その後はご飯の約束をしたりします。アーマンが政子にいったのではなくて、政子の方からアーマンにいいました。事故って家にいるアーマンに、「ご飯どうしてるの?」と聞いて、「全然作るよ」といって作ったり、「今度怪我治ったら、ご飯に行こうよ」とか、さらっと言います。さらっと言うのがうまいと思います。

女の人で、この人が好き、と思ったら、相手の気持ちと関係なくずっと好きでいるタイプの人と、それまで、No2以下に思っていた人にすぐ行ける女の人と、わかれると思います。結局はどっちが幸せになるかは本人次第の考え方次第ですね。
一人の人をずっと好きで片思いでも、その人のために自分を磨いたり、頑張ったりして、いいように作用することも多いです。でも、この場合、気を付けたいのは、自分に酔っていないかというところです。「こんなにいい女である、ワタクシが、たった一人のあの人に思いを捧げている」という美談に、酔い始めると、結構長くなっちゃって、それで若い時の数年を費やしたりすると、実はもったいないかもしれないです。それで、もう一つ気を付けたいのは、こういうタイプだと、人に尽くすのがなによりも幸せで、理不尽な扱いにM的に満足するタイプになりがちなこともあります。お仕え致します、と言っている自分に酔う感じ。これは自分にとっても相手にとってもよくないことがあります。話が古すぎて申し訳ありませんが、明菜ちゃんのマッチに尽くすかんじ。こんなワタクシのような歌姫が控えめにしてマッチに振り向いてもらえるように頑張っているという美談に、身を置いてしまうところです。

[スポンサーリンク]



政子のように、さっさと次にどんどん、進めるのは、まるで妥協しているように見えますが、(とか言ったら、アーマンに失礼ですね、アーマンごめん。)いいように作用することも多いかと思います。でも、どうしても、それは、他の人からは、妥協に見えます。それで、大事なのは自分の人生で、自分の感情だから、他の人の見方は全然関係ないのですが、もしかしたら、自分の心の中でも、「妥協案に乗じた」という気持ちがずっと残ってしまうことがあるかもしれません。

無題.png

「いや、あれは、妥協したんじゃなくて、ほんとによかったことなんだ。」と心から本当に心から思えるならいいけれど。
たいていの場合は、心からそう思おうと努力して、意図的に、そう思い込むと思います。その場合は、いつも頭のどこかに、「妥協して付き合った人」というメモ書きが残っていて、ふとした瞬間に出てきそうです。
せっかく女で生まれてきて、妥協した相手とは付き合いたくないです。ほんとにいいな、大好き、とはじめっから思った人と付き合いたいです。

そういうわけで、自分が好きな人フラれた場合は、早く立ち直った方がいいのですが、同時期に、同じ空間にいたもう一人の人ではなくて、違う時期にいた相手と新しい恋をした方がいいんじゃないかと、思いました。


[スポンサーリンク]


共通テーマ:恋愛・結婚

美咲が勇気の元カノ写真で嫉妬 [Netflix Part2]

皆さん、こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。美咲とバーンズ勇気は、最初に会った時から、お互いに好印象で、そのままずっと順調にラブラブモードで、横浜で夜景の中でキスしてカップル成立しました。でも、今まで2回くらい美咲が勇気に対して、不機嫌になったことがあります。

[スポンサーリンク]


1回目は、車の筆記試験に合格して免許をとったにもかかわらず、バーンズ勇気が、それをサプライズにしようと思ったため、合否を心配していた美咲に、変な返答をしてしまったとき。美咲が「どうだった?」と聞いたときに、勇気は、「それはちょっと後で」と、はっきり返事しませんでした。まるでまた試験に落ちちゃったみたいな雰囲気になって、なんだかへんな空気になって、完全に勇気のサプライズは失敗してしまいました。でも、あとで勇気が部屋に行って、ふてくされて寝ている美咲に謝って、「美咲を驚かせたかった」という勇気の気持ちが伝わって、美咲はすごく喜んでいるようでした。

[スポンサーリンク]



2回目に美咲がご機嫌斜めになってしまったのは、もう勇気とキスをして、付き合い始めた後に、みんなでバーベキューに行った時のことです。その時に勇気が持っていたカメラに、元カノの写真が残っていて、それを美咲が見てしまいました。
美咲は、急に機嫌が悪くなってしまい、それは、周りにいるメンバーも気が付くレベルでした。アーマンが勇気に理由を聞いて、「だからあんなかんじになの?」と言っていました。美咲は、理子や政子に、「そういう過去のことで、嫉妬している自分のこともいやだ」と言っていました。それで、泣いてしまいました。
勇気によると、その元カノとの写真というのは、4年前のものだそうです。4か月前だったら気になるけれど、4年というのは、だいぶ昔の話です。とはいえ、もちろん、元カノの顔とか、二人で楽しそうに写っている二人の顔とか、実際に見てしまったら、付き合いたてでラブラブな時は、やっぱり嫉妬しちゃうかもしれないですね。いろいろな感情が混じって泣いてしまうということは、美咲は勇気のこと、本当に好きなんですね。
キャンプファイヤーのときに勇気が美咲に、ちょっと話そう、と言って二人だけで話します。それで、もう今後は、こういうことは絶対にないようにするからって、はっきり言います。(浮気したのではでなくて、4年前の写真が残ってただけなんですけれどね。)それで、勇気は、美咲がいなかったとき、早く美咲戻ってこないかなと思った、早く会いたいと思ったといいます。それで、自分が本当に美咲のことが好きと実感したそうです。美咲も、「私も本当に好きなんだなって思った」そうです。泣いてしまうくらいなので、そうですね。

無題.png



そういうわけで、二人は、そんな話の後、結局はラブラブ全開トークになって、またキスしていました。なんだか、幸せですね。もうどんなことも、この二人には、スパイスにしかならないと、スタジオメンバーの皆さんがおっしゃっていました。その通りですね。
美咲は、「信じるしかないよね。」と言っていました。勇気は見た目は派手だけれど、美咲のことはとても大事にしているので、浮気しまくるとかはないように思います。美咲の言っていることも、とらえ方によっては、人によっては、めんどうな女、ととらえる人もいるかもしれないです。明るいように見えて写真見て、機嫌を損ねてしまうとか、結構かまってちゃんなところあるのかな、とも思えます。でも勇気は、すぐに話をして、女性が安心すること、喜ぶことを、誠実な感じで言ってくれて、対処してくれます。第一次クレームで即時対応してくれるスーパーカスタマーサービスの人みたいです。愛が溢れている感じですね。

愛が溢れているといえば、サーファーの伊藤大輝くんが、せいなさんに対して、すごく愛が溢れまくっていました。大輝くんとせいなさんは、超すてきなカップルです。今もラブラブみたいです。

それで、この間の42話で、美咲が以前のテラスハウスのせいなさんと大輝くんが出ているところを、見ていました。勇気に、これがせいなさんで、大輝くんとカップルになったと説明していました。勇気の反応からすると、勇気は以前のテラスハウスは見ていなかった様子で、あまり以前のストーリーには詳しくなさそうでした。今回のテラスハウスBoys&Girls in the Cityでは、昔のメンバーが訪ねてきたリは全くしていないです。湘南のときのテラスハウスと、今回の都会のテラスハウスとは、まったく別物のようで、メンバーの行き来がないです。でも、テラスハウスといえば、せいなさんなので、Cityの方にも、せいなさんを登場させて、遊びに来てほしいです。それで、ご相談係みたいな役割で、現在のせいなさんを見たいです。それから、大輝は、別にサーフィンして海にいなくても、都会でも超かっこいいし、イケメンでオーラがあるので、都会でも見たいんですけど。Cityなスマートなファッションも、大輝は超いけてるので、Cityに登場させてほしいです。

[スポンサーリンク]





共通テーマ:恋愛・結婚
前の3件 | 次の3件 Netflix Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。