SSブログ

9月8日のテラスハウスyoutube動画 [動画,主題歌]


皆様 こんにちは! 

テラスハウスファンのDJ Sです。

今日は、少しネタばれしちゃいますが、次回の9月8日の、youtube動画の解説をしていこうと思います。 もうすぐ9月でテラスハウス自体が終わりなので、今後どのように展開するかの予測もしてみましょう。
[スポンサーリンク]




さて、その前に先週の9月1日のテラスハウス放送見ましたか?
大輝と聖南の箱根デート。

私はあれからちょっとご機嫌斜めになりまして、ブログ書きませんでした。

私が一目ぼれした、大輝くんが、あんなに聖南にデレデレで、しかも箱根で混浴するという展開になりまして、youtubeでもずっとそのシーンが公開されています。
いくら 隣りにカメラさんがいるから、それ以上のことはないとは言え、やっぱり好きな人が、他の女の人の髪の毛を、水の中でなでている映像は、ある意味、エロ動画よりも、はるかに、エロで、ショックでした。

以前、ネットが普及する前は、ちょっと裸が出た写真とか、グラビアなんかが最高にエロい時代でした。
今はネットが普及して、youtubeでかなりエロい動画も氾濫しています。
海外のその他のサイトに比べたらyoutubeの動画は、相当規制されていますので、健全な方ですが、それでも今や裸レベルの動画や、肉体的な動画は、もうそんなの、「日常ちゃめしごと」と化しています。

今、めったやたらな動画じゃ、ましてやyoutubeなんかの動画じゃ、エロは感じないです。
もはや、それは日常になってしまって、レア動画じゃないのです。

今、何が一番エロいか、これはもう『プラトニックラブ』、これが一番エロい、と最近、非常に強く感じます。

テラスハウスは、まさに、このパターンに、はまっているのです。
私の分析は下記の通りです。

1.   魅力的な男女が数名、同じ家に住んでいるという誘惑の多い設定である。

2.   カメラが入ることで、これが、日常(現実)なのか、非日常(非現実なドラマの中)なのか、テラスハウスのメンバー自身も明確化できない微妙な空間となっている。

3.   カップルになるかならないかの期間が、非常に長い。
  

そういうわけで、くっつきそうでくっつかない、もじもじ感が満載の状態は、テラスハウスのメンバー自身も、視ている方も、じれったい感じがエロいんです。
安全地帯の『じれったい』っていう曲がバックに流れているように見えます。
(たとえが古くてごめん。興味ある方は、youtubeでじれったいっていう曲を検索してみてください。)

通常の空間であれば、デートしてすぐ一夜を迎えているでしょう。
若い二人の場合は、まず、そうでしょう。
3回目のデートで、エッチがない場合、「あ、これはないな」、というかんじではないでしょうか?
みんなそんな基準になってはいないでしょうか?


それが、こんなにご丁寧に、毎日、恋愛のことを考えるような環境にいながらにして、プラトニックでいつづけるというなんて、エロの極みだと、思うのです。

テラスハウスの動画を見ながら、はじめは、けんけんとりょうこちゃんの、心の動きに、せつなくなったり、怒ったり、していました。
いわゆる、テラスハウスメンバー1人ひとりの心の動きに共感して、一喜一憂して楽しんでみていました。

それが、大輝と聖南の箱根デートの場面をみてたら、こんなエロイことないよな、と思い始め、これは現代における究極のエロ動画とさえ思ったのです。

放送分とはまた別に、youtubeの方で、もっと詳しくこの二人のデートがアップされていますが、これがまた、ほんとうにすごいんですよ。
私は、いやーんいやいや、と言いながら、youtubeでこのシーンは何度も見ちゃいました。
場所は、箱根ユネッサンスです。
今まで、箱根ユネッサンスのこと、ちょっと誤解していました。
お父さんやお母さん、そして、おじいちゃんやおばあちゃんが行くようなところと、思っていました。

youtube動画を見て、なんて素敵な場所なんだろう!ここいったい、箱根のどこ!?と思って、もう一回見直したら、何とユネッサンスで、びっくりしました。
今度、絶対に行こうっと、マジで、思いました。
箱根ユネッサンス、ちゃんとカップル対応もしているんだなあって、ちょっと尊敬しました。

そこに、行ったことないからよく分からないのだけれど、洞窟みたいな場所で、ライトアップも間接照明で、超いいかんじのお風呂?(プール?)があって、そこで、大輝&聖南はずっと、いちゃついていました。
水の中でいちゃついているけど、プラトニックなんですよ。もちろんね。
(たぶんですけれど。本当はもう違ったりして!?)

大輝が、聖南の顔についた、目の下のマスカラをとってあげてたり、こんないやらしい動画は、私の中では、今期1位くらいのレベルです。
youtubeで削除されないか!!くらいの(もちろんされるわけはないのだけれど)、それくらい心配するくらいの、私にとってのエロが、そこに存在しました。


皆さん、私は、おぼちゃん(小保方晴子さん)のことを、ちゃかすつもりではないのですが、おぼちゃんとお亡くなりになった笹井先生のお話は、大変にこのプラトニックの「たちの悪さ」を象徴しているのではないかな、なんて、以前から考えていました。


[スポンサーリンク]




笹井先生とおぼちゃんはきっと、本当に何もない関係で、それがお互いに、男女を超えて、スタップ細胞を世に出すぞという信念にも基づいて、昇華されて結びついていたんだと思います。

それで、笹井先生が、自分の出世を手助けしてくれるおぼちゃんに対して、女性的魅力と、IPSに対抗できるスタップの救世主との両方の魅力を感じていたんだと思います。

もしもこの2人に、健全な肉体関係(ちょっと古い表現となりますが)が存在した場合、笹井先生は、おぼちゃんにもう少し、なんでもダイレクトに話してすっきりしていたと思います。
こんなに変な風に、おぼちゃんをかついだりしなかったんじゃないかしら、と思います。

研究のことでも、「おい、おぼ、ちゃんとノート見せろ!マウスちゃうやろ!マウス交換しただろ!ES細胞、先にしこんじゃってるじゃーん。絶対だーめだよ、そんなことしちゃ!!ほんと、そんなことすると、やばすぎだよ。そんな女だと思わなかった!!!俺、すっごいひく、お前のやり方に!!」くらいはっきり言えていたと思います。

おぼちゃんもあんな変な悪いことや、ずるいことをしなかったと思うのです。

それで、肉体関係があれば、笹井先生も、頭のいい方なので、そんな肉体関係のある女性を、無理やり、チームリーダーにするなんて、絶対にしないはずです。
そんなことしたら、世間的には恥ずかしいな、なんだか中小企業のダメなおっさんみたいになっちゃうぜ、と思ったはずと思うんです。
そうしたら、おぼちゃんはチームリーダーにならなかったはず。

でも、肉体関係がなかったからこそ、笹井先生は、正々堂々と、思い入れの強いおぼちゃんを押して、チームリーダーにまで上げて、ムーミン部屋までも与えてしまったんだと思います。
そこに、肉体関係があるという罪悪感や、後ろめたさがないからこそ。

そして、最後まで笹井先生は、あんな言葉を残して、おぼちゃんを応援しながら亡くなりました。
私は、それをニュースで見て、本当に胸が詰まる思いでした。
生前の笹井先生の、スタップ細胞発見の発表時の笑顔、おぼちゃんの隣りで晴れ晴れと誇らしそうにこぼす笑顔をyoutubeで見たりして、本当に鳥肌がたちました。
ニュースを見て、なんとも苦しくなるほどの気持ちが、わいてしまいました。
なんという悲劇なんだろうと思いました。

ちゃかすつもりではまったくないです。
笹井先生は素晴らしい方だったと心から尊敬して、ご冥福をお祈り致します。
素晴らしい世界的な実績の持ち主だったそうです。
あのご風貌に話し方を見ていれば、わかります。

でも、こんな究極のエロティシズムってあるんだろうか、と感じたのです。

そして、このおぼちゃんという女性に対して、興味はもちつつも、男性は、こういう間違った女性と出逢ってしまった場合、知らぬ知らぬにうちに、沼にはまるかの如く、破滅していくものだ、なんと恐ろしい、と凍りつきました。
このおぼちゃんのお陰で、ハーバード大学の教授の顔にも泥を塗り、笹井先生もこんな顛末となり、男性社会でも超優秀な2人のできる男たちが不幸に追いやられてしまった。
当のご本人は、あの謝罪記者会見の時の垣間見られたキョドッたかんじなど、悲劇のヒロインを演じているとも思えるような表情、なりきり具合。。。。
私にとっては、この一連のニュースは、エリートのプラトニックラブという『究極のエロティシズム」と、『マイナス魔性のオカルト』と、二つの要素をはらんだ、大事件でした。

テラスハウスの場合に話を戻しますと、テラスハウスから、恋愛のせつなさだけではなくて、なんとも言われぬ、エロティシズムを感じるのは、このプラトニック期間によるものではないかと分析しています。

しつこいんですけれど、私は、大輝の聖南の髪の毛を、同じお風呂の中でなでるという、あの一瞬の動画で、このブログ更新が数日止まるほど、相当落ち込みました。 

いやらしい!
ショック!!!
あんなyoutube動画は、もう見たくない!そんな気分です。
(そのわりにリピートして動画見てます。)

さて、こんなことを言っていてもしょうがないので、テラスハウスの9月8日のyoutube動画の話をしましょう。
ちょっとこちら、ご覧ください。
テラスハウス告白.png


これ、9月8日の放送予告動画の一部です。
(動画のある先は、一番下にリンク入れておきました。)

テラスハウスの9月8日の放送分で、けんけんが、みちこに告白するとのことで、予告動画がyoutubeで、アップされていました。
けんけんは、みちこにさんざん、顔もデレデレで、以前から好きっていうことを、アピールしていますので、別に今さら9月8日 に、けんけんが告白しても、全然興味ないです。

少なからず、私は興味ない。

上記の動画の一部は、けんけんが、みちこに、『オレ、みっちゃんのことすき』って、告白した後の、美智子の表情です。
こう見ると美智子、うれしそうな顔はしているでしょ。

でもね、この二人から、『エロティシズム』を感じないんです。

大輝と聖南からは、見ていて、こっちが、「嫌だ嫌だ、この動画、、、もう見たくない!」と思うくらい、ラブラブをかんじます。
それは、お風呂に一緒に入っているから、とか、そんな「当たり前のいやらしさ」を話しているのではなくて、
二人が醸し出す雰囲気のことです。

以前は、大輝が聖南さんのこと、本当に好きなのか、よくわからなかったのですが、先週の放送に至っては、もう見るにたえない、プラトニックぶりが、逆に、いやらしさを醸し出しました。
見逃した方は、youtubeの動画で、ぜひ、ご覧下さい。

台本にセリフがないだけで、セリフをつけるとすると、「抱きたい」「抱かれたい」という言葉が、この動画から溢れていて、いやになりました。
これは、youtube動画によくあるグラビア系動画よりエロい、私が感じるプラトニック動画なんです。

私の上記の話、皆さんに伝わっているかどうか、甚々、我ながら疑問ではありますが、続けさせていただきます。
なぜなら、テラスハウスを今まで見てきて、私が本音で動画から感じ取った感想なんです。
(妄想が、ちょっと激しすぎなのは自覚はしております。)

大輝は、本当に聖南さんのことを好きになっちゃったんだなあ、と思いました。

そんなに好きなら、9月29日で放送終わるけれど、それまでに、やらせだと言われても、何と言われても、カップル成立でThe Endでいいんじゃない?と思いました。

それに比較して、けんけんとみちこって、そういう二人が醸し出してくるはずの、好き好きオーラが全くないんです。
皆さんは、感じますか?

私は、全然感じないんです。
だから、本当は、この二人、そんなに求めあってないんじゃないかと感じるんです。
9月29日の放送終了に向けて、ストーリー終結中というだけの話で、わきあがるもえもえ感が足りないんです。

けんけんは、みちこがかわいいから、「かわいいこだ!ルンルン~」状態で、みちこは、けんけんが好きって言ってくれている状況が、自分にとっては『お得な状況』なんだと、私は勝手に、読みとっています。
みちこみたいにプライドが高いと、誰にも告白されないで終わるのは、みっともない状況なので、女としては、『とりあえず、告白される状況に持っていけて、なんとか、かっこがつきました、ありがとう』、みたいな気分なんじゃないだろうか。

つまり、相手は、別にけんけんでなくても、さほどかまわない。
相手が、たとえば、今井洋介でも実はOK。

本当は、相手が大輝なら、なおさらOKなんじゃないかしら、みちこは。

なにしろ、けんけんとみちこは、告白シーンまで、youtube動画で、テラスハウスのオフィシャルから出ているのに、あんまりこの動画見ても、興奮もしないし、特に感情が湧いてこないんです。

ふ~ん。以上。みたいな。
まったくもって、全然つまんない。
興味わかない。
みんな興味湧いてるのかな。
普通はね、『告白イベント』って言ったら、番組としては、『大イベント』ですよ。
テラスハウスのやらせ騒動の時に問題になったのが、告白手当や、キス手当の存在です。
それくらい、告白は、番組を盛り上げる、一大イベントのはず。
会社で言ったら、社運をかけた全社キャンペーンくらいのノリです。
だけど、けんけんのyoutube動画見ても、全然ピンとこないんだけれど。
9月8日に視聴率上がるのかな。


それより、話にまったく恋愛がからまっていない、哲とりょうこちゃん。
こちらの二人は、テラスハウスをいつ卒業するんだっていう話題よりも、放送終了が先に決まっちゃいました。
しかも、放送終了前から、すでにテラスハウスでの恋愛は、とっくに卒業させていただいております、みたいな状況になっています。
以前に、哲のお誕生日パーティーの時に、元メンバーの宮城大樹くんが乱入して、現メンバーに、それぞれ、誰が気になっているか、全員に聞いていました。
その時、りょうこちゃんは、てっちゃんがいいと言っていたけれど、あれは3人の中では強いて言えばてっちゃん、という意味で、特にてっちゃんのことを、今さらゲットしたいほど好きっていう意味ではないようです。

だから、このお二人に関しては、何も、みんな、まさか、くっつくなんてことは、誰も期待していないから、このまま終わりで、全く問題ないです。 

9月8日の予告動画でも、哲もりょうこちゃんも、何フェチか、なんて話をしていて、ふたりのキャラのおもしろさを強調した動画内容になっていて、恋ばなは、全くなしでした~。

でも、それは、哲にしても、りょうこちゃんにしても、いままではいろいろありましたので、そして今、恋愛のストーリーからは、とりあえず、はずれました、というところなので、この二人には、嫌悪感はなく、視聴者も好意的に視ていると思います。

りょうこちゃんは、『ワキのにおいが好き』とのこと。
ワキフェチのみっちゃん.pngワキフェチを告白


外国人が好きな方って、概して、ワキフェチだったり、強い匂いをポジティブにとらえますよね。
あれも、慣れみたいなもので、タバスコが初め、からいけれど、だんだんタバスコ中毒みたいになっちゃう感覚と似ているんじゃないかと。
ワキのにおいに、エキゾチックな強い香水が混じって、えも言われぬMIX具合になっている、これもまた、特殊なエロの形かもしれないです。
個人差があると思いますが(笑)、りょうちゃんみたいなタイプには、こういうのが、きっとすごくエロなんじゃないかと思います。
なんとなくだけど、わかる。
りょうちゃんっていうのは、パッと見、おとなしそうで、なんだか感性が深いなあ。
9月になって、いい違うキャラが出てきました。
笑っているりょうちゃんはとてもかわいいです。
9月8日放送でも、そのまま笑って、9月29日の終了を迎えてほしいです。


哲に関しては、哲が最近 いい男に変貌中の理由が、youtube動画見てて発見できました。
哲の落ち着いた行動とか、仲間を励ます言葉の内容は、それは、もう本当に素晴らしくなってきたんだけれど、それとはまた別に、哲の何が最近いいのか、発見したんです!
分析によると、哲は、「声」が確実に変わりました。

これって、俳優になるためのレッスンのおかげと、心に自信が出てきたおかげと、多分両方のせいだと思うんですけれど、声が確実に良くなっていると思います。
太くなって、はっきり大きくなったと思います。
しっかりとした喝舌で、すごくいいよ、哲!と思いました。
はじめは、俳優になるなんて言い出して、レッスン始めたころ、レッスン風景もちょくちょくyoutube動画で出てて、ちょっとずうずうしいんじゃないの?と、正直思ったところがありました。
けれど、こうやって日々成長していく姿を見ると、人生はやったもん勝ちだよね、と思いました。
21歳に教えられる今日この頃です。
だから、テラスハウスが終わっても、哲のことは、応援したい気持ちです。
何か、いい役が、ゲットできるといいね、てっちゃん。

哲に適任の役は、いい人の役に、なっちゃうのかな。以前にSmap草なぎ君が、ずっといい人キャラをしていました。いい人だけれど、いい人なりの悩みがある、ということを演じる機会が剛君多かったです。
それがたとえば、「任侠ヘルパー」というドラマで、すっごい悪役のチンピラ役をやって、それまでのキャラをまったくもって壊して演じた時に、あまりのギャップに、私は相当なエロを感じました。
そのギャップを持って、それ以降、剛君の大ファンとなり、とりあえず剛君のドラマは欠かさず見るようになっています。
哲も、そんなギャップがあると素敵です。
今、悟りを開いた、器の広いいい男になって、お坊さんみたいになっているので、実は、すごいストーカーだったとか、危ない人だったりしても、ドキっとしちゃうかもしれないです。
9月29日まで、哲は今のキャラで通して、そのあと、大変身して、ドラマ出たら、やられちゃうかもしれません。


最終回まで、テラスハウス、あと4回(9月8日を含めて4回)しかありません。 途中を見逃している方は、9月8日までには、youtube動画で復習がおススメです。

1回も見逃せないね。

[スポンサーリンク]





テラスハウスのオフィシャルサイト

【その他の人気記事】

【【【 最新ネタバレ!だいきとせいなのキス来たーーーーっ!!】】】

テラスハウスのだいきの告白をせいなが保留するらしい!! 

テラスハウスのけんけんは番組終了後、みちこに振られると思う

テラスハウスのだいきがせいなにあげるI LOVE YOUワイン銘柄調べ 

9月22日のテラスハウスyoutube動画

テラスハウスの9月15日の動画で、みちことりょうちゃんが。。

テラスハウスのみちこのハーフブラジリアン水着どこで買えるの?デザインかわいい。

テラスハウスのだいきとせいなが付き合うことに

だいきがせいなに告白するときキスあり?

テラスハウスをてっちゃんは最後に卒業する去り方で決定 

【速報】テラスハウスのけんけんとみちこの告白結果 [みちこ]

テラスハウスのみちこは、だいきが好きなんだと思う 

テラスハウス伊東大輝のFacebookとTwitter。7月28日登場の新メンバー

テラスハウス終了後、次の番組は?



共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。