SSブログ

テラスハウスの9月15日の動画で、みちことりょうちゃんが。。 [動画,主題歌]

テラスハウスの9月15日関連の動画を観察して思ったことです。
やらせではないけれど、きっとみちこは、けんけんが好きな演技をしていると思う。
一方で、りょうちゃんは、まだやっぱり、本音では、けんけんのこと、気になっていると、感じました。
[スポンサーリンク]



みちこは、けんけんの告白をOKしました。キスもしたんですよ。
みちは、絶対にあとで、うがいしてそうです。意外な話です。
今まで、放送でも動画でも、みちこは、ぜんぜんけんけんのことを、好きそうに見えない。
別に、けんけんのことを好きになることは、義務ではない。
なのに、なんで、あんなに無理するのかな?これが、みちこに対して、みんなが違和感を感じ始めた、根本のような気が、私個人的にはします。

最初にみちこが嫌われた理由は、りょうちゃんにすごく威圧的だったこと。
でも、もしもですよ、もしも、みちこが本当に、けんけんのことを、好きで、それで、いつまでも、りょうちゃんに遠慮しなくちゃいけなくて、いい加減に、りょうちゃんの暗いムード、なんとかしてくれって言うなら、分かります。
もしも、そうなら、ちょっと、いじわるっぽくきつくなっちゃっても、視聴者的には、「わあ、女の戦いだあ!こわ~い。でもおもしろ~い。」
これで、楽しめたんだと思います。

しかし、です。
みちこの場合は、そうじゃなくて、けんけんのこと、本当はぜんぜん好きでもないくせに、「私とけんけんのラブストーリーをメインで、テラスハウスの放送でとりたいのに、なんでりょうちゃんが絡んでくるの?いい加減にお引き取りください。私がメインで進行します、」
そんなかんじに見えちゃった。

けんけんが好きで、ちょっと、りょうちゃんにきつくなっちゃった、というわけではないんです。
みちこの、自己演出に邪魔が入った、自己アピールの場所に、違う女が混じってきた、そういうところに対してみちこの縄張り意識が出ちゃってるように思います。

それで、テラスハウス終了って、告知されてから、みちこは、いきなり方向転換して、ストーリーエンドに向
い、けんけんに電話して告白に持って行って、コクられて山場を作ってます。
けんけんを振ると、好感度下がるから、とりあえず、告白はお受けします、というのは、みちこの本音じゃないかな。
こんなに従順でいい女でしょ、私、というのを、只今アピール中、と感じます。

けんけんは、男子部屋で、男子トークの中で、まだみちことエッチしていないけれど、テラスハウス出ても一緒だし、エッチはその時に、みたいに、のんきなこと言ってました。
けんけん、のんきだな、と思いました。

みちこは、テラスハウス出たら、けんけんのことなんか、忘れちゃうよと思いました。

9月15日動画のりょうちゃん.jpg

りょうちゃんは、けんけんの水球の試合、見に行かなかった。
それで、りょうちゃんは、テラスハウスのダイニングテーブルで、水球の試合観戦から帰ってきた、てっちゃんとだいきとせいなに、聞くんです。

けんけんかっこよかった?って。
うん、すっごくカッコよかったよーって、みんなが言います。

それから、りょうちゃんは、けんけんとみっちゃんはまだ帰って来てないの?と聞きます。
せいなが、「うーん、試合の後、2人で話とかしてるんじゃないかな」、と答えます。

その時のりょうちゃんの表情は、ああ、そうかといいながら、笑顔なんだけれど、ちょっと悲しげにも見えた。一瞬だけ。
その会話のニュアンスから、りょうちゃんはけんけんのこと、まだ、好きなんだって、感じちゃいました。
好きっていったら、りょうちゃんに怒られちゃうかもしれないけれど、好きってほどではないけれど、前はあの人私のこと好きっていってたよな、みたいな、ちょっと気になるな、みたいな感じです。

悲しいって言葉は、使いたくないけれど、りょうちゃんは、ちょっとさみしいなっていう気分じゃないかな、と私は思います。

けんけんのことを、ちゃんと好きになれるのは、りょうちゃんかなと思いました。

みちこも、けんけんとまず、ランチに行って、そのあと、りょうちゃんに、けんけんのこと気になっていると伝えて、プレゼント交換して、告白受けて、キスしてと、段階を踏んで、きちんと恋愛進んでいます。
まるで、会社でいうと、副主任が主任になって、係長から課長になって、部長になって、みたいな、なんか当たり前のお決まりコースです。
そこに、あやしさを感じるな。動画見て、ちゃくちゃくと進んでたりするのが不思議だよ。
恋愛って、そんなに時間割みたいに進むの? すごーい。

動画見てると、りょうちゃんが時々、憂い顔になったりしている。

りょうちゃんは、憂い顔を演出しようとして、第3者を気にして、憂い顔しているわけじゃない。

そうじゃなくて、他の人には一生懸命笑顔だしているけれど、ちょっと憂い顔がこぼれ出ちゃうかんじ。

ここに恋愛の真実があると思います。

ただし、恋愛は、相手があることだから、けんけんの気持ちがあるわけだから、何が正しいってこともないです。
ただ、みちこの本音にさえ、気がつかないようなけんけんは、お気楽ぼーやです。

テラスハウスの動画みれば、みちこがけんけんのこと好きじゃないのは明らかと、私の勝手な個人的な感想です。
でも、なぜか、思っている人が、やけに多いです。

[スポンサーリンク]




だいきがせいなに告白した時の海辺のカフェはここ!


[スポンサーリンク]




【その他の人気記事】

【【【 最新ネタバレ!だいきとせいなのキス来たーーーーっ!!】】】

テラスハウスのだいきの告白をせいなが保留するらしい!! 

テラスハウスのけんけんは番組終了後、みちこに振られると思う

テラスハウスのだいきがせいなにあげるI LOVE YOUワイン銘柄調べ 

9月22日のテラスハウスyoutube動画

テラスハウスのみちこのハーフブラジリアン水着どこで買えるの?デザインかわいい。

テラスハウスのだいきとせいなが付き合うことに

だいきがせいなに告白するときキスあり?

テラスハウスをてっちゃんは最後に卒業する去り方で決定 

【速報】テラスハウスのけんけんとみちこの告白結果 [みちこ]

テラスハウスのみちこは、だいきが好きなんだと思う 

テラスハウス伊東大輝のFacebookとTwitter。7月28日登場の新メンバー

テラスハウス終了後、次の番組は?







共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。