SSブログ

今井華のメイクのやり方 [今井華]


今井華を動画で久しぶりに見たら、相変わらずのハーフっぽいメイクで可愛かったです。メイクの仕方や、顔は、テラスハウス時代からあまり変化していないかな。2015年2月14日のバレンタインに公開されるというテラスハウスの映画、楽しみですよね! 予告動画では、てっちゃんが実は、テラスハウスのテレビ番組放送後も、テラスハウスに住み続けていることを今井華に話して、今井華が「まじで!」ととても驚いて大声を出しているシーンが出ていました。いつもカラッと何でもはっきりと話してくれる今井華ちゃんのメイクのやり方です。


[スポンサーリンク]




さて、今井華ちゃんというと、写真によっては、本当に人形のようなハーフ顔という印象が強いです。ところが、「ぐるナイ」の中で、すっぴんから、仕上がりまでに、かなり「ツール」を使って作り込んでおり、興味深いものがありました。

この今井華のメイクのやり方は、放送時間としては本当に1分ほどの短いものです。ですが、とてもわかりやすかったので、ここに順を追って記載していきます。

まず最初に、マッサージを強めにします。顔を下から上に、とても強く押し上げていました。
その後、ベースメイクをリキッドファンデを使って8分かけてしていました。なるべく艶感が出る事を意識していると解説していました。ベースメイクの色などは、詳細は、放送では映し出されてはいませんでしたが、パウダーではなくて、リキッドでした。そして、使うのは、スポンジや筆などではなくて、素手で引き延ばして、細かいところまで素手で丁寧にひきのばしていました。
「ガサツだけれど、ベースメイクは丁寧」とのことを、その時、自分で発言していました。そのあととりかかるのは、まず、あのふと眉です。
眉は、アイシャドウを使って、アイシャドウチップでのばしていました。今井華のメイクのポイントは、何といってもこの太眉ですね。アイシャドウチップをつかっているので、ペンシルを使ってぼかすときよりも、さらにふんわりとした印象に仕上がります。
そして、その後のアイメイクが、やや衝撃的でした。放送の時に今井華のどすっぴんの様子が、真正面ではありませんが、斜め横から映し出されました。お肌は、もちもちで、均等感があって、綺麗でした。ですが、目の印象は、思った以上に違いました。その理由はなぜかが、ここでわかります。

[スポンサーリンク]






今井華は、目に、いつも、アイテープを使っていたのです!

無題.pngメイクのやり方解説



あの二重のラインの場所をつくるアイテープです。カラコンは、入れているのはわかったけれど、アイテープまでしているなんで、少し驚きました。メイクさんではなくて、自分でさっさとつけていました。「これみんなやってるよ」と手なれた調子で、まぶたの上にテープを張っています。ヘアメイクさんは、そのやり方を、じっとみていました。そして目を開けると、全然印象がかわりました。雑誌に出ている時の今井華ちゃんになりました。そのテープをやる前は、やや垂れ目でした。それが、いきなり、きり~っとパッチ目です。その後にカラコンを入れて、つけまをしていました。カラコンは、見るからにナチュラルよりももっと薄い色だったりするのでわかりますが、アイテープは、気がつきませんでした。
一時期、今井華が、テラスハウスを卒業してから、太ったのではないか?と言われていたこともありますが、あれは太ったのではなくて、アイテープの二重の加減で、目の感じが違ったせいではないかな、と思いました。
アイメイクが終わったらリップに入ります。
今井華がメイクをしている間に、ヘアメイクさんが髪の毛をもっていました。ヘアのやり方は、カールを毛先につけるのと根元にボリューム感をつける事です。
上記のやり方で、44分で今井華のヘアメイクが完成しました。

[スポンサーリンク]











共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。