SSブログ

筧美和子の髪型 [筧美和子]

皆さま こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。筧美和子が、前髪をパッツンしました。写真を初めて見た時には、筧美和子と全くわからないほど、印象が変わっていました。テラハ映画の中に今井華と一緒に登場したシーンでは、今までと変わらない髪型でしたが、映画は12月のクリスマス前に撮影されたもので、1月になってから、前髪をバッサリ行ったらしいです。


[スポンサーリンク]




今の筧美和子の写真はこちらです。


無題.png前髪あり

髪型を変えても、印象が、変わらない人もいます。特に、顔が濃い系の人は、そういう傾向があって、どんなに髪型を変えても、人に与える印象があまり変わらない場合があります。
筧美和子の場合は、パーツがはっきりというよりも、ボディの含めて全体的な雰囲気で「筧美和子」というイメージが出来上がっているので、前髪ができると全く別人のように見えます。

テラハメンバーでは、その前に、せいなさんが前髪パッツンになって、映画の中ではすでに、せいなさんは前髪パッツンでした。


[スポンサーリンク]





せいなさんの前髪パッツン写真はこちらです。

無題.png


せいなさんは、前髪作ったあとも、基本ストレートで、筧美和子の場合はゆるふわカールです。
雑誌とか見ると、2015年の春の髪型のトレンドは、ゆるふわイメージのようで、サイドはアイロンでカールにして
ボリュームを出したり、前髪自体をすこしゆるふわにドライヤーで仕上げて、こちらもボリューミーに仕上げるのがいいみたいです。
色は、秋は、赤系ですが、春は、基本的に明るい色や、アッシュ系が相変わらずはやりそう。
一時期、黒髪女子がブームでしたが、今は、あまりいなくなっちゃいましたね。つや感は、大事ではありますが、ブームとしては、明るい色で、ふんわりボリューミーな髪型は、春の髪型の定番で、今年もそれは変化がなさそうです。

と、ここまで書いて気が付いたのですが、なんだか、筧美和子の髪型のことで、ブログ書こうかな、と思ったら、なんだか、文章が浮かばないのに、気が付きました。
私は、筧美和子は大好きだし、すごくかわいいと思うし、テラハメンバーの中では一番、かわいいんじゃないかくらい思っています。JJというファッション界では権威のある雑誌の、専属モデルさんです。
だから、本来は、その人の髪型が変わったとあれば、女子で、多少ファッションとかに、興味がある人であるなら、書きたいことがすらすら出てくるはず。
それが、さっぱり出てこない。
なんでだろう??とよく考えてみたのですが、やっぱり、筧美和子のことは、とてもかわいいと思うのだけれど、髪型も洋服も、なんだか人に決められている感じがして、あんまり本人が決めてないというか、本人にこだわりがなさそうなので、あんまり、見てて、面白くはかんじないからかな?と思いました。

雑誌モデルだから、お人形さんでもいいのだけれど、確かにそうなんだけれど、必要以上に、「きっとこの髪型、雑誌のヘアメイクさんが考えたんだろうな」、とか、「この洋服、女子ウケよくするために、戦略チームが考えているんだろうな」、とか、感じちゃうからだと、思いました。

筧美和子ちゃんは、かわいくて大好きなんだけれど、どことなく、普段はあんまり、センスはさほど良くないのかもしれない、と感じてしまっているので、その人の髪型が変わろうが、おしゃれなジャケットを着ようが、さほど興味が湧いてこないのかもしれないです。

おとなしく、なんでも言われたものを着て、髪の毛も切って、座っているように感じます。それは、モデルとしては、やりやすいとてもいいモデルということなんだけれど、こだわりや、らしさ、が、モデルさんから漂ってくると、一気に興味が湧いてくるものなんじゃないかな、と思いました。



例えば、せいなさんが、前髪切ったりすると、今年ねらってるな~せいなさん!みたいに感じたり、もしかしたら、今年、ファッションで前髪パッツンはやってんのかな?私が知らないだけかな?やばいやばい、チェックチェック、という気分になるんです。
それは、せいなさんが、なんだかファッションにこだわりがあって、ファッションにアンテナ高そうなイメージがあるからです。
なので、せいんさんが、前髪きったり、ルームウエアかわいかったり、いっつもReFaっていう美顔器でコロコロしてたり、日によって、TPOによって、ちょっとスパイシーな洋服着たり、甘カワなファッションしたり、いちいち、お!と反応しちゃいます。

前髪もパッツンしたときに、厚さとか、ヘアスタイリストさんに、相当こだわっていったんだろうな~とか、長さも、眉毛のちょい下どころか、目のぎりぎり上とか、髪型全体のシルエットも、ディテールもこだわってるんだな~とか、
思います。

実際は、そんなことないのかもしれないけれど、イメージとしては、主張が強そうで、面白いです。
だから、せいなさんは、モードなパリコレもいいんだけれど、ぶっちゃけ、背が足りないかもしれないので、雑誌モデルで、せいなさんらしさを出せば、見る人たくさんいると思います。

筧美和子は、すごくかわいいことは間違いないのですが、やっぱり、世の中の人は、筧美和子の水着が見たいのだと思います。それは、雑誌モデルよりも、ランクが下なのではなくて、女性としては、上かもしれないです。
ランキングするのは、変ですが、表現するなら、そういうことで、世の中が、そのキャラクターに求めるものが違うのだと思います。




[スポンサーリンク]








共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。