SSブログ

【新テラスハウス第4話】医学部生の悠里子の、研修医の元カレ!? [2015年秋の新テラスハウス]

皆さま、こんにちは! テラスハウスファンのDJ Sです。第4話が公開されました。今は、野球部の慎(まこと)に女子3人が、好意をもっているようです。医学部の悠里子ちゃんはタップダンサーと1回外食に行きましたが、それは恋愛感情に発展するかどうかは、まだ?のままです。
男性軍の方は、タップと、代官山で美容師をしている内原達也(うちはらたつや23歳)は、悠里子ちゃん狙い、野球部の慎が、日大生のみのりと、自然にいい感じになりつつあるところです。信太美月は今のところ、はりきりすぎたせいか、やや孤立しつつあるようです。男子メンバーに「いつまであのテンションでいるのかな?」とやや辛辣なコメントをもらっていました。さて、こういう新テラスハウスの状況ですが、この中で医学部生の悠里子ちゃんが、元カレについて少し話していました。少し切なかったです・・・・

[スポンサーリンク]




悠里子ちゃんは、帝京大学の医学部生です。彼氏と別れたばかりで、テラスハウスに入居したようです。相手は研修医だったとのことで、研修医はすごく忙しいのに、悠里子ちゃんは、自分の気持ちで行動しちゃった、と言っていたので、たぶん会いたい、会いたいと言ってばっかりだったのかもしれないですね。それで、テラスハウスの話もあって、悠里子ちゃんは、この研修医の彼とすごく話し合って、それでお別れしたそうです。よくあるケースですよね。男の人が仕事などですごく忙しいときに、女の子が会いたい気持ちが抑えられなくて、そこでちぐはぐしてしまうケースですよね。

Yuriko.png悠里子ちゃん

お顔からして、甘えん坊ちゃんかも、と感じますかね。女も30歳超えて、仕事をいろいろしたりの経験や子育てなどでいろにろな経験をすると、「自分がすごく忙しいとき」には、恋愛のことは第一優先にはなりにくいということを、自分が体験したりします。それで、男性の気持ちに共感できるようになります。きっとあの人も、今すごく忙しいんだろうな、恋愛どころじゃないのかもな、そっとしておいてあげよう、と思うこともできます。
でも、まだ10代や、20代前半のころは、なかなか理解できない場合も多いのかと思います。女の子は、こんなに好きなのに、なんで相手は自分と、あんまり会いたがらないんだろう?なんで優しい言葉もかけてくれないんだろう?なんでいつも忙しいんだろう?という??だらけになってしまいます。忙しいといっていて、本当は、それは、それほど会いたくないということではないか?忙しくても、すごく好きだったら、やっぱり会いたいと思うんが普通なのではないか?と思い、その質問をそのまま相手に聞きまくったりしてしまいます。
でも、本当に仕事でくたくたになってしまった夜は、そこからまた誰かと会ったり、という体力、気力がないときもありますよね。それは相手のことがあまり好きではないということではなくて、自分がいま抱えていることで、キャパがいっぱいということなんですよね。
確かに、相手がすっごく魅力的だった場合は、最初は無理してでも会うかもしれないです。でもやっぱり、体力・気力が続かない時もあるかもしれないです。

研修医さんは、とっても忙しいとき聞きますよね。本当に大変みたいですよ。研修医でもちろん頭で覚えなくちゃいけないことは、たくさんあるし、初めて学生から社会人として世の中に出た時で、教授のチームについて、一番下っ端で、毎日監視されながら鍛えられて、気は遣うし頭も使うし、体力もすごく使うと思います。悠里子ちゃんも、そのことは、今は理解していて、でもその時には、会いあい気持ちが止められなかったようです。
それで、お互いが嫌いあって別れたのではなくて、お互いにたくさん話をして、それで決めた別れだたそうです。すごくよくわかります。悠里子ちゃんは、話しながら少し涙ぐんでいました。スタジオメンバーのYOUさんと馬場園さんは、この悠里子ちゃんが、元カレの話を涙ながらにする割には、その話題が終わると、直後にケロッと笑っているので、そこに小悪魔的なものを感じて、「少しにおう」と言っていました。山ちゃんも、もしかしたら、悠里子ちゃんが小悪魔要素あるかも、と身構え始めました。
果たして、悠里子ちゃんは、悪女なんでしょうか?今はその片鱗はないように見えますが・・・

紙を切った悠里子ちゃん.png髪を切った悠里子ちゃん

前回のエピソード3までは、お顔周りの毛は残しながら、後ろは束ねているときが多かった悠里子かhんですが、エピソード4では、ヘアカットしたみたいで、このように秋っぽくヘアチェンジしていました。外見的には、代官山の美容師の内原達也(うちはらたつや23歳)に、お似合いです。
内原達也は、こんな感じで、かっこいい外見の持ち主です。
uchida.png内原達也

達也が、悠里子ちゃんを連れていたら、かなり絵になるな。達也は、動画を見る限りですが、男の子チームのなかでは、悠里子ちゃんが気になると、数回発言はしているのですが、肝心の悠里子ちゃんには、まったくそんな素振りを見せたり、本人に言ったりもしていません。恋愛にうぶなタイプだと、好きな女の子のまで、ドキドキして、自然にもじもじ好きな様子があふれ出てしまいますが、たぶん達也とかは、今までモテてきたので、あまりそういうこともないのかもしれないですね。それで、悠里子ちゃんは、達也が自分のことを好きだなんて、まったく気が付いていないと思います。みのりとよくしゃべっている様子があるので、みのりと仲いいな、くらいに思っていると思います。
達也からすると、みのりは、ドキドキしない対象で、だから気楽にいろいろ話せる存在だから一緒に買い物いったりしているのだと思うけれど。でも、とっても単純なそういう行動でも、慎が、みのりに、「達也と話しやすいの?」と聞いていた通り、なんだか仲いいのかな?と感じているメンバーも多いかもしれないですね。タップが、達也に、悠里子ちゃんと自分が先にデートに行ったことがきまずい(申し訳ない)というニュアンスのことを言ったら、達也は、ややカチンときたようです。そういう気遣いは、まったくいらないので、と答えていました。もちろんそうですよね。達也からしたら、なんだか、タップからそんなこと言われたら、少し失礼に感じると思います。美容師の世界も、縦社会のところが多いので、年上のタップのことは日頃は、うまく立てているようです。でも恋愛に関しては、遠慮しないでそろそろ悠里子ちゃんに、アプローチ開始してほしいですね。

[スポンサーリンク]


達也みたいなタイプは、超かるいのかな、と思っていたのですが、話すこともしっかりしているし、そんなにチャラチャラしたタイプ(今井洋介?)ではないようです。これから達也が悠里子ちゃんにどのようにアプローチしていくか楽しみですね。

あと、エピソード4の仲での見どころは、慎が女子部屋に行って、美月に謝るところです。慎は自分自身も、中途半端な面(野球でまだ1軍になっていないなど)があるにもかかわらず、前回タップが、美月の夢がぼんやりしすぎていて、わからない、と鼻で笑ってダメ出ししたときに、それにのってしまったことを謝りたいということで、女子部屋に来ました。
joshi.png女子部屋

慎は自分に厳しく、人に優しいですね。慎は、ただ、美月に謝るためにお部屋に来たのです。でも、美月は、慎が部屋を去った直後に、「きゃあ~」と歓喜にも似た悲鳴を上げて、ベッドにうずくまっていました。悠里子ちゃんが、「すっきりした?」と聞いたら、「うん。気にかけていてくれたのが嬉しい。」と言ってニコニコでした。それを、みのりが、やや嫉妬まじりに見ています。
もしかして、もしかすると、美月はこの慎の態度を、「自分への好意」と勘違いしはじめているようです。
慎は、あと2か月でなんとかして1軍に上がらなくてはいけない、ということを自分で認識しなおして、自分が今まで甘かったな、という反省も含めて、前回の美月を含めた全員での将来についてのトークを、自ら反省して自分を律したかったんだと思います。そこに強い思があったのだったと思います。でも、女子は、こういうことを、やけに自分に都合よく理解しがちです。美月は、ちょっと誤解が入っているかも・・・

[スポンサーリンク]


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。