SSブログ

アーマンに妥協する政子!? [Netflix Part2]

皆さん こんにちは。テラスハウスファンのDJ Sです。政子がシェフの速人にフラれてしまって、その後、42話ではアーマンと少しずつ近づき始めたかな、というところです。政子は入居した当日から、一番きになっていた速人をランチに誘ったのですが、速人は「二人では会えないかも。ごめんね。」と伝えます。速人の言い方は、大袈裟じゃなくて、軽くさらっと言ってくれて、ほんとに優しいしいろいろわかっている人だなと思いました。それで、その時の政子の顔は、やっぱり一瞬表情が変わりました。

[スポンサーリンク]



気の強そうな政子ですが、そういわれて、「全然いいよ」というのですが、その後ジュースを飲みながら、じっと速人を数秒間見るのです。その時の目力に、いろいろな感情が宿っているように見えました。好きな気持ち、やんわりと、でもはっきりと断られて、悲しい気持ち、怒りの気持ち、がっかりな気持ち、いろいろな感情が混じって、じっと速人を見ながらジュースを飲んでいました。政子は速人に惚れていました。このランチに誘う前に、キャンプファイヤーのときに、速人とりこぴんが仲良く話しているのを見て、政子はすごく表情が暗くなっていました。その後に美咲と勇気に、政子はこの時の気持ちを話しているとき、泣いてしまいました。それくらい、速人のことが好きだったんだと思います。

でも、速人がはっきりと、もう二人では出かけられないことを政子に言うと、その数日後からは、アーマンに家でご飯を作ってあげたり、その後はご飯の約束をしたりします。アーマンが政子にいったのではなくて、政子の方からアーマンにいいました。事故って家にいるアーマンに、「ご飯どうしてるの?」と聞いて、「全然作るよ」といって作ったり、「今度怪我治ったら、ご飯に行こうよ」とか、さらっと言います。さらっと言うのがうまいと思います。

女の人で、この人が好き、と思ったら、相手の気持ちと関係なくずっと好きでいるタイプの人と、それまで、No2以下に思っていた人にすぐ行ける女の人と、わかれると思います。結局はどっちが幸せになるかは本人次第の考え方次第ですね。
一人の人をずっと好きで片思いでも、その人のために自分を磨いたり、頑張ったりして、いいように作用することも多いです。でも、この場合、気を付けたいのは、自分に酔っていないかというところです。「こんなにいい女である、ワタクシが、たった一人のあの人に思いを捧げている」という美談に、酔い始めると、結構長くなっちゃって、それで若い時の数年を費やしたりすると、実はもったいないかもしれないです。それで、もう一つ気を付けたいのは、こういうタイプだと、人に尽くすのがなによりも幸せで、理不尽な扱いにM的に満足するタイプになりがちなこともあります。お仕え致します、と言っている自分に酔う感じ。これは自分にとっても相手にとってもよくないことがあります。話が古すぎて申し訳ありませんが、明菜ちゃんのマッチに尽くすかんじ。こんなワタクシのような歌姫が控えめにしてマッチに振り向いてもらえるように頑張っているという美談に、身を置いてしまうところです。

[スポンサーリンク]



政子のように、さっさと次にどんどん、進めるのは、まるで妥協しているように見えますが、(とか言ったら、アーマンに失礼ですね、アーマンごめん。)いいように作用することも多いかと思います。でも、どうしても、それは、他の人からは、妥協に見えます。それで、大事なのは自分の人生で、自分の感情だから、他の人の見方は全然関係ないのですが、もしかしたら、自分の心の中でも、「妥協案に乗じた」という気持ちがずっと残ってしまうことがあるかもしれません。

無題.png

「いや、あれは、妥協したんじゃなくて、ほんとによかったことなんだ。」と心から本当に心から思えるならいいけれど。
たいていの場合は、心からそう思おうと努力して、意図的に、そう思い込むと思います。その場合は、いつも頭のどこかに、「妥協して付き合った人」というメモ書きが残っていて、ふとした瞬間に出てきそうです。
せっかく女で生まれてきて、妥協した相手とは付き合いたくないです。ほんとにいいな、大好き、とはじめっから思った人と付き合いたいです。

そういうわけで、自分が好きな人フラれた場合は、早く立ち直った方がいいのですが、同時期に、同じ空間にいたもう一人の人ではなくて、違う時期にいた相手と新しい恋をした方がいいんじゃないかと、思いました。


[スポンサーリンク]


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。