SSブログ

伊東大輝とキムタクは似てる? [だいき]

伊東大輝くんは、テラスハウスに初登場した時から、第一印象からキムタクに似ていると思いました。サーファーでロン毛で、ファッションも似ているところがあるけれど、一番似ているのは、動作だったり、言葉使いだったり、を含んだ、全体的な雰囲気です。昨日2014年12月3日は、2014年FNS歌謡祭でキムタクが出ていました。一時期やや太ったかな、という時があったあけれど、またすっかり痩せていました。足とかすごく細くて、スマップ頑張ってるなあ、と思いました。だって40歳過ぎているけれど、一番盛り上げて、視聴率争いの9時PMまたぎもジャニーズをまとめて、ひっぱって視聴率担当してました。トリはマッチさんなのですが、マッチさんへのバトン渡しの盛りたて役もスマップで、キムタクが紹介していました。キムタクは、さすがにキムタクです。伊東大輝くんは、そんなキムタクの若い頃に、そっくりです。


[スポンサーリンク]




キムタクは、髪の毛を短くしたり、分け目を変えたり、ストレートにしたり、くるくるにしたりしますけれど、イメージに一番強く残っているのは、ロン毛の頃です。人によって、キムタクのイメージは、それぞれ違うかもしれませんが、20年近くも前の、全盛期の頃は、ロン毛の印象が強いです。
それで、伊東大輝くんが、テラスハウスにでてきての、初のオフィシャルインタビュー当時の画像がこちらです。

サーファー大輝初インタビュー.png大輝デビュー当時

キムタクに似ていませんか? 髪型だけではなくて、話し方のテンポとか、表情とか、全体的なものが似ています。キムタクの話し方、特徴ありますよね。よくドラマでどんな役をやってもキムタクはキムタクで、どの役も同じ、と批判されます。でも、この間なくなった高倉健さんだって、どんな作品に出たって、ずっとずっといつも同じ「自分、不器用ですから」の健さんです。それに、そういう健さんをみんな見たいんだと思います。キムタクは、こういうしゃべり方で、いいと思います。大輝くんは、初インタビューのときから、なんだかとってもカメラ慣れしてて、さすが芸能一家、朝丘雪路さんと親族なだけあるなあ、という堂々とした態度です。キムタクも伊東大輝くんも、いい意味での、ずずしさがあります。肝が座っているというか、ビビってないんです。あんまり、人からどう見られているか、とか気にしなさそうです。かっこいい人の中にも2種類いて、すごく自意識が高いので、当然、自分がまわりからどう見えているかを、人一倍気にするタイプの人と、基本、自分が好きなことやっているのであんまり人にどう見られようと、自分で自分の目標にある程度達していれば、別にあまり人の目とか気にしないタイプの2種類いると思います。キムタクや、伊東大輝くんは、あんまり細かいことを気にしないタイプに見えます。あんまり、「俺って、こういう風に言われたりするけど、そんなことなくて、本当はこんななんですよ」とか、火消し作業とか、いいわけとかしなさそう。ふ~ん、みたいに、あるいは、もはや、ふ~んとも何とも反応しなさそうです。逆に、肝っ玉がでかそうな芸人さんが、わりとうじうじ、自分への批判を気にしていたりしてそう。キムタクも、伊東大輝くんもこういうナチュラルで、ふてぶてしいところがとてもいいと思います。

キムタク.jpgキムタク全盛期

伊東大輝くんは、その後、テラスハウスに出演中は、ずっと髪の毛を伸ばし続けて、すっごく長くなって、ヒッピーっぽくなっていましたが、ちょっとたまにカットしてて、今は、乳首ラインのやや上くらいで収まっています。もうちょっと短くてもいいかもな。
伊東大輝くんは、後ろからナンパされることが多いそうです。女の子みたいに、髪の毛がさらさらだし、スタイルも細くてウエストも締まっていて、後ろから見たら、いい女です。
伊東大輝くんのファッションは、ほとんどの場合、サーファーファッションです。キムタクも、そういうサーファーっぽいものを着ているのが多い印象なので、そこも似ています。でもキムタクは、カジュアル路線だけでなくて、この写真のように、グッチスーツを着たり、あえて、いろいろなテイストの服を着ます。伊東大輝くんが、Watermanとして、サーフィン広報タレントの使命を担っていますが、たまに、上のキムタク画像の、こういうスーツとか着てくれたら、私としては、非常に目の保養になり、満足するところです。この間の東京ガールズアワードの、テラスハウスコーナーの時の伊東大輝くんは、白いジャケットとか着ててとってもカッコよかったです。グリーンのネクタイもよかったです。大輝くんは、スーツでも、普通のスーツだと、ちょっと髪型と合わないので、このように、ベージュとか、白とか、普通の人が着ないような色を、着こなしてほしいです。ネクタイも派手でいいと思います。宜しくお願いします。

伊東大輝くんのいいところは、キムタクに、似たくて、わざと似せているのではなくて、たまたま顔や雰囲気が、似ちゃったところです。キムタクに似たくて、キムタクの髪型やファッションを追いかけて、キムタクきどりしているのが見えてしまうと、女子は、ひいちゃうことも多いと思います。伊東大輝くんは、そういうのではなくて、そのままで似てしまっています。そこがいいです。だから、この際、もう、あえて、キムタクに似せちゃうのもいいと思います。まず、じゃあこれからちょっと、キムタクを意識して、たまにくるくるパーマするとか、安堂ロイドのときのめがねかけるとか、パロディ的に、わざとキムタクパクリしてみるのも、いいと思います。キムタクのドラマシリーズとか言って、ヒットドラマの主人公の髪型にして衣装を着て、そのドラマのロケ場所で写真をとって、ブログにアップしたりして、ほしいです。
それとも、今の大輝くんファンにとって、キムタクって、どういう存在なんでしょうか? あまり話題にならないような、かんじ?嵐がぎりぎりなのかな~。かっこいいのは、わかるけれど、あんまり興味はわかないな、っていうかんじなのかな。じゃあ「大輝くんがキムタクに似ている~」と騒いでいるのは、ちょっとばかり年齢層高いのかな? とりあえず、大輝くんは、たまにスーツ着て写真をブログかツイッタ―に上げてください。この間のガールズアワードの時は、白ジャケが、超カッコよかったです。しつこくてすみません。
まとめますと、基本はサーファーファッションが、伊東大輝くんには、超似合っていてかっこいいので、大輝くんには、それで業界を引っ張って頂いて、でも、たま~に、でいいのでまったく違うジャンルの格好をしてみてほしいです。伊東大輝=サーファーというイメージがすっかり定着したので、たまに違うの見たら、ギャップでドキッとします。

[スポンサーリンク]




性格的には、基本的にキムタクも、伊東大輝くんも、自分が好きなことを一生懸命まじめにやっている気がします。うーん、例えばなんですけれど、アメブロの更新とか、大輝くん本人がきっとしてると信じているのですが、1日に3回も平均で更新し続けています。それだけですごいなと思います。短くても、実際やってみたら、大変だと思うけれど、ちゃんと欠かさずしている。まめだなあ。えらいなあ。
あと、世渡り上手なところというか、キムタクも伊東大輝くんもそういうところが器用に思います。わりと上下関係重んじるし、空気呼んだりできるし。だから、言葉づかいをみると、キムタクも伊東大輝くんもすっごく丁寧に尊敬語使っているわけじゃないけれど、とてもコミュニケーション上手と思います。女の子に対しての表現力も、とても豊かで、ぺっとり優しいことばを掛けまくる、わけではないんだけれど、さらっと、優しいことをいうようなところが、キムタクと伊東大輝くんには、ありますよね。外見も、内面も、キムタクと伊東大輝くんには、共通していると思われる部分が多いです。雰囲気が、とにかく似ています。同じカテゴリーに入ります。

キムタクにも、伊東大輝くんにも、女の子の心をつかむ、「何か」、があるんですけれど、その「何か」、っていうものを、うまく、はっきり明言せよと言われても、「うーん、なんとなく。だってカッコいいじゃん。」、というだけで、ここがこうだから!とはっきり明言できないです。うまく、言い表せないな。こういうのを、フェロモン(色気?)と言うのでしょうか?? 
だとしたら、キムタクにも、伊東大輝にも共通のフェロモンがあります。
たぶん、私は同じ「フェロモン」にやられているのかな。

[スポンサーリンク]






共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。