SSブログ

だいきとせいなのデート場所(アマルフィデラセ―ラ) [だいき]

だいきがせいなと、デートに行ったと思われる、アマルフィ・デラセ―ラの情報です。テラスハウス放送中に、だいきがせいなさんに告白して付き合う頃、選んだデート先です。七里ヶ浜駅からすぐです。海が見える高台のレストランは、テラスハウスのイメージにピッタリです。テラスハウスを懐かしみたいときには、ぜひ行ってみてください。伊東大輝と一緒に行くツアーとか、企画したいくらいです。




[スポンサーリンク]




【行き方】
行き方は、とりあえず、鎌倉駅か、藤沢駅まで、なんとか来てください。それで、鎌倉駅か、藤沢駅から、江ノ電に乗って、七里ヶ浜駅で降りてください。鎌倉から江ノ電に乗ったとして、七里ヶ浜駅で降りたら、改札を出たら、そのまま右に線路沿いに、まっすぐ歩いてください。道沿いには、左手に、アマルフィドルチェというケーキ屋さんがあります。その後、カレーの珊瑚礁の裏手も通り過ぎると、アマルフィが見えます。その頃には、お天気がいいと、富士山がとっても近くに見えて、まるで静岡県にいる気分です。アマルフィの裏手が見えるようになったら、右側の丘の上を見てください。
底には、まっ白なテラスと赤いパラソルの、アマルフィ デラセ―ラが見えます。アマルフィという文字は見えないのですが、デラセ―ラと言う文字は、下からも見えます。
そうしたら、江ノ電の線路をまたいで、細ーい階段を上ってください。踏切があるわけではないので、江ノ電が来ていないか、左右確認を必ずして、渡ってくださいね。
とっても細い階段なので、手すりもないところがあって、でもとっても急なので、ハイヒール履いている時には、本当に気をつけてください。
それで、その階段を上っても、まだその先に、ほそーい、緑に囲まれた坂があります。とっても素敵です。なんだか隠れ家に進んでいくようで、ここがムードがいいです。

細ーい坂を登ったら、そこに、一軒家があります。その中に入ったら、テラスがあって、景色のいいガーデンがあります。
アマルフィ1.JPGアマルフィデラセ―ラ テラス

テラスは、冬は席を出していませんでしたが、夏はだいきとせいなさんの時のように、まっかなパラソルが並んで、さらに素敵なんだと思います。そして、ガーデンは、このように海が一望です。もともと一軒家で、レストランではなくて、住宅の作りです。
アマルフィ3.JPGアマルフィ デラセ―ラの眺め

アマルフィ4.JPG

平日は、私の場合は、13時頃ついて、2番目のウェイティングでした。予約は基本的にできないので、坂を上ってレストランについたら、まずは、玄関の入口に名前を書いて、待ちます。20分くらい待ちました。ちょっと寒かったです。でも、ひざかけを貸してくれました。
私の後に、6組くらい、カップルばっかり来ていました。みんなウェイティングしていました。
中に入る時は、普通の住居と同じなので、靴を脱いで入ります。入ったところは、普通のお宅のリビング・ダイニングに、テーブルを置いた館j知恵、とてもこじんまりと小さなエリアで、それが、隠れ家的でした。

お食事は、1980円のものは、サラダとパンと、ピザまたはパスタと、デザートとコーヒー紅茶です。

[スポンサーリンク]




だいきとせいなさんの思い出の場所ですね。大輝は、テレビに登場するようになってから5カ月しかたっていなくて、テレビに登場していたのは、たった2か月ちょとなのに、伊東大輝の名前は、すっかり全国区で有名になりましたね。島袋聖南さんと一緒に、すっかり有名。テラスハウスのその後ということで、またイベントか、TV特番してほしいです。だいきとせいなの、デート場所、いつもおしゃれなので、またレポートします。

[スポンサーリンク]




アマルフィ5.JPG七里ヶ浜の海




共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。