SSブログ

登坂広臣の最新髪型とやり方 [テラスハウスとは]

登坂広臣さんをTVの2014年FNS歌謡祭で見ていたら、カッコよかったので、気になり始めています。たくさんのアーティストが華やかに出ていて、ジャニーズファミリー も家族総出で盛り上がっている中、登坂広臣さんは、光っているように感じました。髪型もシャープで、ワイルドに見えます。もともと美容師さんなので、セットやアレンジが上手です。
最新の髪型は、「登坂広臣風ツーブロック」という名前で、ホットペーパーBeautyなどで美容院が紹介したりもします。 
私は、好きなんですけれど・・・

[スポンサーリンク]




私は、登坂広臣のように、EXILE系で、かっこよくて、セクシーで、すこしワイルドっていうタイプが好きです。Sexy and a bit wildというカテゴリーです。でも、男の人の中でも、登坂広臣の最新髪型にすればって聞くと、「ああいうのは、今は、はやらないよ~、今は時代は、逆だよ」って言われたりしますが、そうなんでしょうか?登坂広臣みたいなタイプになりたい男の人と、そういうのを毛嫌いする男の人と分かれているのかな?

女の子は、やだ~ホストみたい、とか ちゃらいとか、口では言うけれど、あれは、危ないかおりがする男性から身を守ろうとする、とっさの防御反応であって、登坂広臣タイプが、本心で嫌いな人はあまりいないのではないか、と私自身は勝手に思い込んでいます。
現に登坂広臣さんは、かわいい子と噂だらけです。雑誌専属モデルの東野佑美、E-Girlsの藤井かれんちゃん、など。チャライわけではないけれど、なにしろすごくモテるんだと思います。

さて、ツ―ブロック、ずっと人気ですけれど、登坂広臣さんのツ―ブロック、こちらです。

tosaka.png登坂広臣の髪型例

いつもは、このように、センターパーツで、自然にサイドに流しているケースが多いです。
それで、分け目をかえたり、長い髪の毛の流れる方向を変えたり、使うセット剤を変えたり、使うヘアセットのツールを変えたり、フィニッシュのやり方を変えたりして、髪型をアレンジしていると思います。

では、それぞれで、見ていきましょう。

1.分け目について

分け目には、センターパーツと、サイドと、わけないで、全部フォワードに持ってくるとか、全部下におろしちゃうとか、はっきり分けないというパターンがあります。

これはあくまで、まったくもって、私の偏見なのですが、髪型をセンターパーツにしている方は、美形が多いと思います。美形でないとなかなかセンターパーツが似合わないです。ずっとセンターパーツだった方が、たまにサイドにするとドキッとします。
普通の場合は、一回自分の髪型で分け目を決めてしまうと、もう、その分け目じゃないと、髪型が落ち着かなくて、自分じゃなくなっちゃう気がします。
美容院に行っても、髪の毛を乾かす時に、美容師さんに、「あの、分け目はここです。」って言ってしまいます。でも、そうやって決めるのがいけないのかも。
そうじゃなくて、登坂広臣みたいに、時々分け目を変えるだけで、ぜんぜん印象違いますものね。私は、髪型の分け目さえも、今までの習慣から抜け出ていませんが、習慣を帰るのは、大事ですね、きっと。
もともとの顔が綺麗じゃないと、分け目をかえると、すごく違和感でてしまうように思います。登坂広臣みたいに、ぴしーっと、鼻筋が通って、すべてがぴしーーっと、お顔がタイトだと、どこで、どんな風に髪の毛分けてみても、とっても似合います。

でも、私がまったくの偏見で、「これはないな」と思った髪型があります。それは、全部下におろして、マッシュルームみたいになったいる髪型です。

masshu.png

最新の髪型は、横を全部刈り上げているので、こういうのより、ずっとシャープなイメージで私は、いいと思います。登坂広臣のいいところが強調されていると思います。

分け目を作らずに、全部の髪の毛を、フォワードに持ってきている時もあるし、モヒカンみたいに上に立てている時もあります。あとは、フロントでくしゃくしゃにいろんあ方向の毛先を遊ばせて、ダルビッシュに似た髪形の時もあります。


2.セット剤について

髪の毛セットする時、ムースって男の人はつけるんですか? 前、ムースって言ったら、ムースなんて死語だから、他の人の前で言っちゃダメだよ~と美容師さんに言われたんですけど(笑)、男の人は、WAXなんですか?
髪の毛が、やらかくて、コシがないタイプの方は、髪の毛が半乾きのときに、ムースをつけてセットすると、すっかりとコシが出て、立ち上がります。
例えば、何もつけずにアイロンで巻いた場合、つやがあって綺麗ではありますが、すこしぺランぺランと、平たい印象でペッタンコになりがちです。ムースやWAXをつけていると、ボリュームができて、もこもことして、ゴージャスに仕上がります。毛先をさらさらに仕上げて、さらさらに、自然にカールさせたい場合は、何も付けないでいいと思います。
コシがないタイプの髪質の方は、しっかりと下地をつけてセットすることをおすすめします。フィニッシュで、何かしらつける方は多いと思いますが、フィニッシュではなくて、半乾きのときに、髪の毛につけておくとしあがりが全然違いますよ。

3.ツールについて

アイロンで、毛先まで引っ張ると、毛先が、自然に流れます。あと、馬鹿にしちゃいけないのが、カーラーです。カーラーは、つやは全然出ないけれど、ボリュームが出るので、後頭部がつぶれやすい人は、おすすめです。後頭部にボリュームがあると、登坂広臣のように、立体的な顔になります。
毛先から巻いて、根元まで、しっかりまいたら、そのままドライヤーで熱風をあてて、その後、冷風をあてて、もちをよくします。
そうすると、登坂広臣のような立体感(エジプト人の顔?)ができます。
アイロンだと、このボリュームというのが出にくいです。でも、カーラーを使うと、どうしてもつやがなくなりますので、後頭部だけに使った方が、いいかもしれません。後頭部に立体感をすでに生まれながらに持っている方は、髪型で隠さなくていいので、そういう方は、アイロンをつかって、毛先を中央に上からと、左右から持ってきて、後頭部の直下くらいに、上、左右からの毛先が、集まると、綺麗です。

登坂広臣が、たまにするような、前髪中央部を、くしゃくしゃに多方向にする、ダルビッシュも最近している髪型は、男性に人気のようですね。セットが簡単なようです。乾かして、WAXつけて、手で、くしゅくしゅとやっているだけで、おしゃれっぽくしあがります。あとは、キムタクがGATSBYのCMでやっていたように、くしゅくしゅしあたとに、毛先だけ、指で整える程度で、ちょっとお出かけヘアに変身です。
サラリーマンの方でも、これは、会社でもOKとされているようで、おしゃれだけれど、ビジネスでも通用するので、よく皆さんされているヘアですね。

【スポンサーリンク]





4.登坂広臣の最新髪型のやり方。フィニッシュのやり方。

男の方はWAXがお好きですね。WAXは日常使いにもとても便利ですし、ステージ用のセットの時は、多めにつけたら濡れ感や艶感が、ゴージャスで素敵です。
逆に濡れ感や、ぺとつき感が嫌だ、という方は、サラサラしたい場合は、完全に乾かすまで、何にもつけずに、最後だけ、スプレーでフィニッシュしてください。
スプレーは、ナチュラル、ソフトカール、ハード、スーパーハードなどがあります。好みで、選んで使って見てください。ナチュラルでも、スーパーハードでも、極端な差はあまりないかと思われます。ニュアンスが多少、もちろん違います。なりたい髪型に合せて、自分の髪質と合わせて使ってください。


[スポンサーリンク]







共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。