SSブログ

登坂広臣と能年玲奈の熱愛は絶対にない! [登坂広臣]

皆さま こんばんは!テラスハウスファンのDJ Sです。年末年始は、J Soul BrothersがTVにたくさん出ていて、その中で登坂広臣は、いちばんギラギラに光っているわけですが、未だに、能年玲奈と熱愛?などの話題が、出たりしています。どうこからどうみても、登坂広臣と能年玲奈の熱愛はないと思います。皆さんもすでに登坂広臣の彼女は、東野佑美ちゃんかもしれないと、ご存じの方も多いと思います。登坂広臣タイプの人は、能年玲奈タイプと、カップルとなるケースは、少ないというのが、私の個人的な、勝手に妄想意見です。



[スポンサーリンク]




二人は、2014年に公開されたホットロードで、共演しました。登坂広臣が演じたのは、湘南のガソリンスタンドでバイトしていて、顔はイケメンで、暴走族のリーダー格で、家庭環境が複雑な男の子の役です。
能年玲奈が演じたのは、やはり家庭環境が複雑な家庭の娘で、母親の愛情を感じたいといつも求めている女の子で、それで、その共通点で、お互いにわかりあえる部分がきっかけとなって、とても強い絆が出来上がって、結びつくという、内容です。
それで、能年玲奈のような、透明感がある女の子を、不良リーダーが守って、初めは反発し合っているけれど、最終的に深く結びつくと言うお話は、フィクションでは、王道パターンです。
でも、現実では、登坂広臣タイプと能年玲奈タイプが熱愛になるケースは、稀なように思います。もっている雰囲気や、オーラが全然合わなそう。もちろんカップルができる時に、趣味もなにもかも同じ人同士が、くっつくことなど、ほとんどないとは思いますが、なんとなく、雰囲気やオーラがにているケースが多いように、私は思います。

例えば、仲間由紀絵と田中哲司って、一見、全然お似合いじゃないように見えますよね?でも、2人が熱愛結婚すると聞いた時、納得、とおもいませんでしたか?雰囲気が似ています。演じることを深く考えていそうな二人です。
話をもとに戻しますと、ホットロードは、個人的には、はまりましたが、世の中的にヒットしたのが、やや不思議でした。なぜかというと、ストーリーが、昔ながらの王道という気がして、「今」を取り入れていないように感じたからです。なんだか、クリスマスや大みそかの夜に、六本木にぶわんぶわんという爆音とともに、3列くらいで滑走している湘南ナンバーの2輪車大群を見た時の、はずかしい場違いな感じがしたわけです。個人的には、私は、そういう湘南ナンバーチームが、おもしろくて好きですけれど。
きっと、こういうの、東京のみんなに、迷惑かけているんだろうなあ、と、横浜出身の私なんかは、代わりにまわりに謝りたいくらいの心境になるわけです。時代錯誤、場所錯誤をしているところが、とってもかわいく、感じるのです。
ホットロードを見た時、それに近い感情が出ました。個人的には、とても共感しますが、その反面、きっとこの映画は、年代が上の方の人や、あまちゃんを見て、能年玲奈ファンになった層にだけ受けるんだろうな、と思いました。今の10代20代に受けはしないんじゃないかな、と疑問に思いました。でも、この映画は、興行成績はとてもよかったそうです。登坂広臣人気が、強いのも大きな理由の一つと思いますが、みんなは、映画見た後、どんな感想をもったのか、気になりましたので、調べてみました。
ヤフーの映画感想欄を見ると、やはり、初めは、登坂広臣きっかけで、映画を見に行った方が多いようでした。また、意外だったのが、若い層に原作の強いファンが多いことで、原作と比較して、映画のよしあしをコメントしている方が多く、原作の人気の高さに驚きました。

テラスハウスも、舞台は、湘南だし、青春ドラマでしたが、賛否両論ありますが、大変な注目度でした。ですので、人は、やっぱり、王道パターンが好きなのだな、と思いました。人が感動しやすいポイントは、青春、恋愛、初恋、自分探し、友情、海、夢、葛藤などなのかなと思いました。

[スポンサーリンク]




またまた余談ですが、登坂広臣と能年玲奈以外に、木村佳乃が映画に出演していたのですが、とてもよかったです。能年玲奈の母親役で、嫌いな人と結婚しながら、もともと好きな彼氏とずっとつきあい続けていらいらしている役です。自分の娘である能年玲奈を、愛情をもちながらも、嫌いな人との子供なので、つい、にくたらしくなってしまう、という、とっても表現が難しい場面も、とても上手く表現していて、その縁起が深くぐっとくるものがありました。また、細くて、お肌がつるつるで、ストイックな東山紀之と結婚して、毎日いい野菜とかコラーゲンとか食べて、エクササイズしているんだろうな、とか、そんなことまで考えてしまいました。

登坂広臣と能年玲奈は、まったくもっている色が違うと言いますか、お互いに興味がなさそうに思います。一部に、不仲説が出ています。実際に不仲と言うこともないと思いますが、それも、二人のもつ雰囲気の違いや、役柄を外した時に、あわなそうなイメージが、そういった噂を醸し出しているように思います。

今や、登坂広臣の彼女は、東野佑美で確定状態のように認識され始めていますね。
きっとそうなんだと思います。EGirlsの藤井夏恋とも噂があって、噂の出どころは、フライデ―ですが、その真相は、本人かどうかさえ確認できず、あいまいなままです。紅白の時に、三代目とEGirlsがステージで一緒になったら、ニアミスしちゃう、とドキドキしていたのは、私くらいで、世の中的には、もうそんな話題、すっかり忘れられているくらいでした。
2014年は、この3人、能年玲奈、藤井夏恋、東野佑美と噂になった登坂広臣ですが、本命は、東野佑美ですね。


[スポンサーリンク]




masshu.png


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。