So-net無料ブログ作成

真弥は今井洋介みたいな人が好きらしい。 [新メンバー]


皆さん、こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。テラハ劇場版の新メンバーの真弥(デザイナー志望)は、今井洋介のこと、タイプみたいです。お料理上手な、ゆいちゃんと真弥は、今井洋介の写真展を見に行きました。その前にも、真弥と今井洋介はすでに会っているはずですが、この写真展で、今井洋介の仕事している姿などを見て、好きになったような、様子にみえました。
今井洋介は、もてますね。



[スポンサーリンク]





ゆいちゃんと真弥や、ふたりとも、髪の毛を巻いて、お出かけです。ゆいちゃんは、ふだんから、巻いてたりするのですが、真弥は、普段は、おでこを出して、ストレートにしているので、このように、前髪があって、巻いてたりすると、全然、雰囲気が別人みたいです。


無題.png左がゆい、右が真弥


なので、今井洋介も、真弥に、「今日、雰囲気違うね」と言っていました。そうしたら、真弥はすかさず、「どっちがいい?」と聞いていました。
今井洋介は、「どっちもいいよ」と答えていました。私が思うに、真弥に限ったことではなく、女の子は、何でも気になって、「どっちがいい?」って聞きますよね?洋服も、どっちがいい?マニキュアも、どっちの色がいい?って。それで、男の人って、「どっちも似合うんじゃない?」とか答えますよね。
あの「どっちもいいよ」は、イコール、「どうでもいいよ。」という意味なんだと思います。めんどくさいな、どうでもいいよ、知らないよ、そんなこと、という言葉を、う~ん、どっちもいいよ、と答えてくれていることが、ほとんどなんだと、たぶん思います。
ほぼほぼ、わかってはいるんですが、でも、やっぱり、聞きたいんです、意見をー。それで、いちいち聞いちゃうんです。
でも、だからと言って、「いつものストレートの方がいいよ」と言われても、不正解だし、「巻いてる方がいいよ」と言われても、不正解です。
だって、どっちの答えも、満足じゃないもん。やっぱり、『両方いいよ』ガおさまりがいいです。真弥のように、自分色が強い女の子は、特に、こういう傾向にあると思います。

あんまり、どっちがいい?をいつも聞いていると、そのうち、男の子に、先に、「ねえ、正解は何なの?」と聞き返されたりするかもしれないです。
あと、ストレートがいい、と言われたのに、あえてアイロンで巻き出したりすると、なんで意見聞いといて、やること逆なの?ってかんじで、「どうせ言うこときかないじゃん」とかも、言われ始めます。

女の子は、意外にそういう経験していると思います。この一連のキャッチボールが、日常の楽しい絡みの、2人のジョークでおわっているうちは、華です。
これが、ウザいと思われていたり、そのように気持ちが変化したら、ヤバイです。

今井洋介の場合は、女の子みんなに、基本優しいので、そつなくお返事していた感じです。


[スポンサーリンク]





テラスハウスに戻ってから、ゆいちゃんと、真弥のお部屋の中のトークで、今井洋介のことを話していました。
真弥は、今井洋介みたいな人が好き、とはっきりと言っていました。写真撮っているとは聞いていたけれど、実際に写真みて、仕事しているのを見れて、よかったこと、や、やっぱりモノを作っている人が好きと言っていました。
外見は、色が黒いのが、あんまり真弥は好きじゃないみたいで(?)、それがね~、問題~と言っていました。
チャラく見えるから、嫌なのかな? 羽生くんみたいに、色白の王子さま系がすきなのかな?
真弥は、小声で、「外見は別に」と言っていたので、今井洋介のモノづくりしている姿が好きになった要素みたいです。

今井洋介の写真が、画面で映っていたのですが、海の写真が多くて、水の動きや、透明感などが、とてもきれいでした。

真弥は、すっかりやる気出てきたようで、「やる気でてきた」宣言をしていました。自己表現にためらいのない、自由な感じがいいな、と思いました。
吉野圭佑くんのことを、ぐいぐいご飯に連れて行ったりしていたので、すっかり圭佑君狙いかと思っていました。
2月14日から公開の映画の中では、どんな展開が待っているのか、楽しみになってきました。


[スポンサーリンク]






共通テーマ:恋愛・結婚