SSブログ

真弥は今井洋介みたいな人が好きらしい。 [新メンバー]


皆さん、こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。テラハ劇場版の新メンバーの真弥(デザイナー志望)は、今井洋介のこと、タイプみたいです。お料理上手な、ゆいちゃんと真弥は、今井洋介の写真展を見に行きました。その前にも、真弥と今井洋介はすでに会っているはずですが、この写真展で、今井洋介の仕事している姿などを見て、好きになったような、様子にみえました。
今井洋介は、もてますね。



[スポンサーリンク]





ゆいちゃんと真弥や、ふたりとも、髪の毛を巻いて、お出かけです。ゆいちゃんは、ふだんから、巻いてたりするのですが、真弥は、普段は、おでこを出して、ストレートにしているので、このように、前髪があって、巻いてたりすると、全然、雰囲気が別人みたいです。


無題.png左がゆい、右が真弥


なので、今井洋介も、真弥に、「今日、雰囲気違うね」と言っていました。そうしたら、真弥はすかさず、「どっちがいい?」と聞いていました。
今井洋介は、「どっちもいいよ」と答えていました。私が思うに、真弥に限ったことではなく、女の子は、何でも気になって、「どっちがいい?」って聞きますよね?洋服も、どっちがいい?マニキュアも、どっちの色がいい?って。それで、男の人って、「どっちも似合うんじゃない?」とか答えますよね。
あの「どっちもいいよ」は、イコール、「どうでもいいよ。」という意味なんだと思います。めんどくさいな、どうでもいいよ、知らないよ、そんなこと、という言葉を、う~ん、どっちもいいよ、と答えてくれていることが、ほとんどなんだと、たぶん思います。
ほぼほぼ、わかってはいるんですが、でも、やっぱり、聞きたいんです、意見をー。それで、いちいち聞いちゃうんです。
でも、だからと言って、「いつものストレートの方がいいよ」と言われても、不正解だし、「巻いてる方がいいよ」と言われても、不正解です。
だって、どっちの答えも、満足じゃないもん。やっぱり、『両方いいよ』ガおさまりがいいです。真弥のように、自分色が強い女の子は、特に、こういう傾向にあると思います。

あんまり、どっちがいい?をいつも聞いていると、そのうち、男の子に、先に、「ねえ、正解は何なの?」と聞き返されたりするかもしれないです。
あと、ストレートがいい、と言われたのに、あえてアイロンで巻き出したりすると、なんで意見聞いといて、やること逆なの?ってかんじで、「どうせ言うこときかないじゃん」とかも、言われ始めます。

女の子は、意外にそういう経験していると思います。この一連のキャッチボールが、日常の楽しい絡みの、2人のジョークでおわっているうちは、華です。
これが、ウザいと思われていたり、そのように気持ちが変化したら、ヤバイです。

今井洋介の場合は、女の子みんなに、基本優しいので、そつなくお返事していた感じです。


[スポンサーリンク]





テラスハウスに戻ってから、ゆいちゃんと、真弥のお部屋の中のトークで、今井洋介のことを話していました。
真弥は、今井洋介みたいな人が好き、とはっきりと言っていました。写真撮っているとは聞いていたけれど、実際に写真みて、仕事しているのを見れて、よかったこと、や、やっぱりモノを作っている人が好きと言っていました。
外見は、色が黒いのが、あんまり真弥は好きじゃないみたいで(?)、それがね~、問題~と言っていました。
チャラく見えるから、嫌なのかな? 羽生くんみたいに、色白の王子さま系がすきなのかな?
真弥は、小声で、「外見は別に」と言っていたので、今井洋介のモノづくりしている姿が好きになった要素みたいです。

今井洋介の写真が、画面で映っていたのですが、海の写真が多くて、水の動きや、透明感などが、とてもきれいでした。

真弥は、すっかりやる気出てきたようで、「やる気でてきた」宣言をしていました。自己表現にためらいのない、自由な感じがいいな、と思いました。
吉野圭佑くんのことを、ぐいぐいご飯に連れて行ったりしていたので、すっかり圭佑君狙いかと思っていました。
2月14日から公開の映画の中では、どんな展開が待っているのか、楽しみになってきました。


[スポンサーリンク]






共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。