So-net無料ブログ作成

テラスハウス軽井沢ゆいはサイコパス疑惑! [軽井沢]

[スポンサーリンク]




テラスハウスの軽井沢版をNetflixで見ていますか?テレビで見ている皆さんにとっては、テラハの軽井沢版のゆいちゃんは、いまだに純情な女の子に映っているんでしょうか?
Netflixでは、もうすっかり、ゆいのサイコパスぶりがあらわとなり
ホラーを感じるレベルになっています、、、、



この間は、未公開映像で、たかさんと翔平に挟まれて、おしゃべりしていたとき、最初に付き合う人(Hする人)なのだから、あとで振返って、後悔しないようなちゃんとしたひとがいい、ということを喜々として話していました。こんな処女さんは初めて見ました。そういう話題を通常は嫌うと思っていたのですが、男の人2人に挟まれて、ペラペラ楽しそうに「最初の人」への期待を話すなんて、すごい。もう恥じらいをもったおくての処女、というよりは、処女を武器とした、ふてぶてしいおばさん、という雰囲気を醸し出しちゃっていました。

弱いものを装って、利を得ようとする人が、この社会ではもっとも強いと思いことが多々ありますが、ゆいは、そのパターンです。
なんでゆいがサイコパス、なのか、というと、人の心理を見抜いて、利用する術を知っているからです。
例えば、たかさんが、まゆのことが嫌い、という態度を普段からとっているので、ゆいはたかを見方に付けます。話の進め方が、「まゆのことなんだけれども」と始まり、それを聞いたたかさんは、「うわ~やっぱり~あいつか~」と心の声が聞こえそうな、表情を見せます。
ゆいは、たかさんに対して、まゆの悪口を言えば、共通の敵ができること、それによって、がっちりとした連盟体制がとれることをわかってやっているのが、ちょっとした表情でわかります。

まゆが、ノアとのデートで、しっかりと完全に振られて帰ってきたとき。
あれも、サイコパス全開のゆいでした。。

[スポンサーリンク]


まゆがノアとデートに行く朝、お弁当を作っていました。そこにゆいが出てきて、あえて無表情で、「私は余裕です、別にまゆがノアとデートに行っても、私は勝つから大丈夫、私は余裕です~」みたいな表情であえて、無表情で来るのです。
そこで、まゆが、料理の味見をゆいにしてもらうのですが、そこでもゆいは、無表情で無言なんですよ。嫁をいじめる、姑みたいな風格をだします。
ちょっとは、「おいしいけれど、塩味たりない」とかいったり、「まずいよこれ~」とか言って笑いに持っていったり、何かしら心あるリアクションができるはずです。
あえて、無表情、無関心な感じの意地悪の仕方は、なんだか見ていて、「田舎に嫁ぎたくない」とさえもふと思ってしまいました。

ゆいは、余裕をかまして、無関心な様子を見せて、「全然私は余裕でまゆに勝ちますので、ノアとデートに行かれてもまったくOK」みたいな態度をだしまくりますよね。

案の定、まゆが、150%のパンチでノアにしっかり振られて女子部屋に戻ってきたとき、それで、その日の出来事を話し始めたとき、ゆいは、あえて、大きなあくびして「私は無関心です」というような余裕の態度を出します。とっても失礼な感じがしました。

無題.png
こういうのって、ちょっとしたあばずれ系の女の子がするような意地悪かと思ったけれど、バージンゆいが、ここまでやってくれると、こういう中年いるよ!とふと、これまであった嫌な態度のでかい女と、ゆいが、もろに重なっていきます。

ゆいのサイコパス加減は、ここからです。

このタイミングで、まゆに「実はだんだんとノアのことが気になりだしている」というのです。
今、じゃないだろうというタイミングですが、これは、わざとでしょうか?

そして、そして、そして、

わ ら い な が ら!

まゆに対して、

「大丈夫です?泣いてませんか?」と聞くのです。

この一言で、ゆいのサイコパス気質が確定化されました。

ここまでやって、さらに、まゆの卒業の朝、まゆに何か言うことないかと
メンバーに聞かれて、
「何もない」と言うゆい。

最後なんだから、「ありがとう、今まで」みたいなことを
短くても言えばいいじゃないですか。
いやな相手だったとしても、「何もない」と言い切って
人の一大事の卒業のイベントの時に、つまんなそうにして
場を乱すのが、ハーフのちょっと梅宮アンナ系のビジュアルなら
あ~ほんと、この子、ってね~こういうところだめだよね~で終わるんだけれど、
ゆいの外見のかんじで、あのセリフだと、もうホラーっぽくなっちゃうんですよね。



職場では出世するかもしれないですね。

職場でたかさんのような、シングル細胞の考え方の上司のもとで、
純情を武器に、上司を手玉にとって庇護を得ながら、
敵を蹴落としてのぼっていくかもしれません。

漫画や小説では、美しい女性ほど、ミステリアスで
サイコパスのはずなのですが、現実社会は違います。
木嶋香苗のように、牢獄でも結婚相手をみつけて
楽しそうにネットで自慢するサイコもいます。
ゆいのように、どんなきっかけ、どんな理由で
人の心理を読んで悪いように利用するふてぶてしさをも
みにつけて、ここまでのサイコパスになったのでしょうか。


最初のノアとのデートをあえて、こんにゃくパークにしたのは、
もしも地に足が付いた、カワイイ女を演じようとしていたなら
それから、
ノアへのキャンプファイヤーの時の質問タイムの質問も
しっかりした奥さんタイプの女を演じるためなのだとしたら、
年齢は若いのに、長く生きている中年層熟練技の持ち主です。
サイコパスはこれからも続きそうです。

[スポンサーリンク]







共通テーマ:恋愛・結婚