SSブログ

テラスハウス軽井沢編の寮長、貴さんがKYすぎ [軽井沢]




9月24日(月)の夜配信のNetflix版 テラスハウス軽井沢編みましたか?相変わらずノアとせいなさんは絵になるかんじなので、もう少し長く見たかったのですが、卒業することが決定してしまいました。ノアはとても顔が濃いので、敬遠されてしまう層もいるかと思いますが、基本、圧倒的に美しいので、今のところ、今回のテラスハウス軽井沢編に登場する女性メンバー全員がノアに一瞬は恋しています。今、いるあやちゃんだけ、例外で、最初から貴さん一本なんですが、それ以外の女性メンバーは全員、ノアの魅力に惹きつけられていました。今回は、新しい男性メンバーの池添俊亮さんまで、ノアのことが気になっている素振りが垣間見られました。
無題1.png
ノアをついつい見つめてしまう池添さんのことも見たかったし、ノアのせいなさんとの上手なキスもまだあと数回は見たかったし、っていう感じですが、とりあえず、せいなさんとノアは卒業するそうです。



あともう一人、卒業する人がいます。それは軽井沢編の寮長的な貴さんです。もう貴さんは、卒業してくださいって感じです。KYすぎだからです。貴さんは、テラスハウスの外の女の子のことが好きになって、その子に告白するから卒業するそうです。貴さんはせいなさんと夕ご飯にでかけて「気になっている人がいる」と言います。そして、「東京にいる、前にバイトが一緒だった人」だそうです。それで、その子のことがすごく好きで、結婚したいらしいです。それで、その告白をするので、卒業することに決めたとのことです。
せいなさんは、あやちゃんにちゃんと傷つけないように話をするように、貴さんにアドバイスしました。
3.png
貴さんは、その、東京の女の子のことが好きになったのは、別に悪いことではないのですが、でも、それだったらテラスハウスにいるときに、そういう人がいるんだ~ということを最初に行っていて、メンバーも視聴者も、その経過を楽しめるようになれていたら、よかったのにな、と思います。

とはいえ、もちろん、恋愛なんて、突然展開が変わったりするものだから、貴さんが、いつからこの、元バイト仲間の東京の女の子に対して、急に恋愛感情が沸き上がったのかはわかりません。でも、テラスハウスに来て、それで他の外の女の子と恋愛して、それを外に見せないで、そのまま卒業って、なんだかなあ、というかんじしませんか?
貴さんって、とっても考えが浅はかというか、とっても見えていない人だと思います。貴さんは悪いことはしていないし、何も悪くないのだけれど、とっても狭い自分の世界観の中での正義を軸に生きているって感じです。だから、何がわるいか、というと、指摘できにくいので、他の人は特に何も言えないのですが、なにかが違うという感じです。何かというのは、器の大きさが小さすぎるということでしょか。
貴さんはせいなさんとご飯から帰ってきた後、あやちゃんをプレイルームに呼び出します。あやちゃんは、アイスクリームを食べていたのですが、それをプレイルームにもっていくかどうかを悩むくらい、緊張しています。とりあええず、アイスはそのまま持って行って、貴さんが話をし始めると、「ちゃんと話を聞きたいから」と言って、アイスを置いて、しっかり貴さんの話を聞こうとします。
あやちゃんは、ほんとおおにいい子。自分の気持ちを相手に伝えるのがすごく上手で、会社なんかで、絶対に上の人に可愛がられそう。社会でうまく受け入れられそうです。
だから、貴さんなんかに、ふられても、気にしないで全然きにしないでいいし、むしろ、うまくいかなくてほんとにラッキーです。あやちゃんが、貴さんとうまくいったら、逆に心配しちゃう。

だって、貴さんは、本当にKYなんですもの。
プレイルームで、あやちゃんに、テラスハウスの外に、好きな子がいて、その子にこれから告白するので、あやちゃんとはデートはこれからしない、と告げます。
それはそれでいいんだけれど。そのあと、すごくうれしそうに、その子のことがすごい好きで、結婚も考えているとか、すごくうれしそうに言うわけなんですよ。
真剣な顔や、うれしそうな顔をしながら、一生懸命、あやちゃんに語るわけなんですが、それが、もうスタジオのYOUさんのセリフをお借りすると、「頭悪いの~?」ということ。
ずばり、そうなんだと思います。それで、貴さんは、まじめな顔で一生懸命しゃべっていて、それが貴さんの中の正義なんだとおもっているみたい。真剣さをだしているみたいな。でも、それって、ほんとうに相手の気落ちが酔えていないKYで、本当に、それを指摘して教えてあげたとしても、いろいろな経験値や思考力が低めで、話している内容をしっかり解釈できるかどうか、心配です。

あみの時も、あみが一言、「もっと年が近かったらいいのに」と本当になんの意味もなく放った言葉に、異様に反応して、「もっと年が近かったら好きになっている」と勝手に文章を大変換していました。それで、それを何度も何度も何度も何度もおんなじことを言っていて、本当に頭が固いというか、そもそも、あみはな~んの意味もなく言ったことを自分がひろってしまったんだという根本を、表面上理解しているのですが、根本は理解していないと思います。

で、あやちゃんの話に戻しますけれど、あやちゃんは、すごく物が見えている子だと思います。あやちゃんは、貴さんの話を聞いて、あまり表情を変えずに、それで、「貴さんがそこまで思っているなら」といって、逆にいいかんじで応援しているみたい。貴さんは、全然、あやよりも精神年齢が低くて、ぜんぜん何も見えていなくて、でも、いい男を演じている。いい男というのは、貴さんにとってのいい男で、貴さんにとってのいい男というのは、「好きな女性について真剣に語る」ということのようです。でも、それは、あやに言わなくてもいいじゃん。ほんとに貴さんもKYすぎです。
天真爛漫なKYというよりも、世界が狭すぎて、いっつもその中でお山の大将でいたがるので、誰も注意しないし、成長がない感じで、子供のままみたいです。それで、ほんとに頭悪いな、この男の人と思ってしまいます。貴さんはさんざんKYで、卒業もそのままKYな感じで卒業していきます。



貴さんの好きな相手は、東京にいる、元バイトで一緒だった女の子だそうです。それで、貴さんはすごく惚れている感じが伝わりました。結婚したいと思っているとのことですが、なんでこんな急展開になったんでしょうか?
いつくらいから、その子と連絡していたんでしょうか?勝手な予想だけれど、ずっと前に一緒だったバイト先のかわいい女の子で、貴さんは、その女の子のことがすきだったんだけれど、その頃は相手にしてもらえなくて、でも、貴さんがテラスハウスにでて、プチ有名人になったので、その女の子が貴さんに連絡したとかかな。それで貴さんも、もともと好きだったので、るんるんになっている状態じゃないかなと、勝手に予想しています。

あやちゃんは、ほんとうに、貴さんが好きだったみたいで、次の日、池継俊亮さんにメイクをしてもらっているときに、「なんで貴さんはプレゼントくれたんだろう」と言っていました。どういう意味のプレゼントだったんだろう?と聞いていました。そうですよね、ちょっとそういう気分になっちゃいますよね。
14.png
あやちゃんのメイク変えた顔が、すごくかわいかったので、俊亮のメイクアップアーティストとしての腕をすごく見た感じがしました。すごくきれいになっていたので、山ちゃんも急にあやのことが好きになっていました。
でも、次の日、また同じメイクに戻っていました。ま、そのメイクでも可愛いのですが。

この後、貴さんが卒業しちゃった後、あやは、テラスハウスに残って、新しい恋をするのかな。




共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。